8月16日(火)神戸倉庫で年会費を払い七面鳥脚を買う

8月16日(火)神戸倉庫で年会費を払い七面鳥脚を買う
採血をしたので肉に飢えた状態で、豚バラしゃぶしゃぶ用を買いに行かねば!という使命感で行ってきました。試食でプライムビーフ焼肉を頂いたので、採血分の補充が出来ました。(※個人の見解です)

写真に収める暇もなく帰宅してすぐにオーブンに投入されたハイローラーは、見事な焼きハイローラーとなってベリー親子が美味しくいただきました。

豚バラしゃぶしゃぶ用を選んでる時、私が娘に
「このパックみたいな赤身と脂身のバランスがいいやつを選ぶんだよー」
と得意げに買物指南していたら、私の指してたそのパックを、隣りにいた小学生男児が
「ママ、これにしよう!これがいいと思う!」
とサッと持ち上げていきました(笑)
小耳に挟んだ情報を最大限に活用する少年、将来性があります。でも下の層に脂身だけのが隠れてたりするんやで…とほくそ笑む私でした。

ターキーレッグはちょっと塩辛い吊るしベーコンみたいでした。美味しいけど、それだけをひとりで食べるにはツラいかな。切り分けておかずにしました。
ボーリングでターキー出したことあります。なのにスコアが100を超えないってある意味凄くない?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
三元豚バラしゃぶしゃぶ用、いつもはこの巨大パックの幅よりも長いのを端っこ少し折り畳んで入ってたんですが、今回買ったものはパックの幅よりやや短かったです。
味が同じなら幅は別にどうでもよいのですが、見えてる層をめくったら、どう見てもこれロースの縁の脂身部分やん?という桜色の肉に白い脂身が付いてるものが50gほど隠れてました。今まで一度も無かったことです。全体的にバラ肉の切り方・並べ方も雑で小間切れパックかよ…と思いました。
詰め方の丁寧さは多分、そのパックを担当した人の性格とか熟練度とかにも寄るのだろうけど、ロース混ざるのは良くない。絶対にロースです!と言い切れないしほんの50gほどやけど、でも十中八九ロースやと思う。同じ三元豚だから全然オッケーですよ!とは今の世の中いかないと思うので気を付けて欲しいです。
面倒くさいので一緒くたに冷凍しました。
冷凍物は仕舞わねば。あーあ、冷蔵品も……。アップルシュトールデル、今時期の気候には酷?
アイダホアン、使い勝手はどうですか? 以前のと内容量が違うから賛否を感じるのですが。

そして。どこにも属なさそうな話なのでこちらで。面積の広い(コストコでは無い)駐車場で自分の車へ戻ろうと……。遠~くから幼子の声が……。ひかれるようにいくとアイドリングしてる車に幼子二人、大人は居なくて「ママー-」と、泣いてる。私の行動はお分かりですよね? 余計な事をしたのでしょうか?
素晴らしい行動に拍手です。
グッジョブです!幼子に怪我などなく済んだのなら浩志さんのおかげですよ。
私が親なら駆けつけてお礼と感謝を伝えるでしょう。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。