2月5日、札幌倉庫店の買い物

2月5日、札幌倉庫店の買い物
一人暮らしなのに……(汗 奥から。
冷凍ブロッコリー ¥1,198 空袋なのは冷凍庫から出すのが面倒だから(苦笑)。
パーティーセット ¥977 元値¥2,3×× 思わずカートイン(笑)。
バウムクーヘン苺 ¥1,598 仏壇とおすそ分けがメイン(パン袋の裏に柄)。初購入。

オーガニックパン ¥868 千円超が増えて食指が伸びず悩んだ末に決めました。
山本珈琲1kg ¥888 クーボン効果で空箱ばかりの中から発掘。久しぶりです。
プロテインプレッツェル ¥998 食生活改善目的で食物繊維とタンパク質の摂取。塩は含んでますが、コレステロールは無く、間食にしてた駄菓子の代わりとしてお試し。
キャベツ ¥288 北海道は送料の絡みで¥100以下にはなりません。1buy1で本当は二個なのですが、片方は剝いて少し刻んだのと並びのバランスが悪く代表として一個。ちょっと多いのでどうするか悩み中。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
色々買えて良かったですね。キャベツはロールキャベツにしたら食べきれないかなあ、残ったらロールキャベツなら冷凍出来そうだからどうかなあ?
キャベツ2個いいですね。

私ならお好み焼きかもんじゃ焼きに半玉
モツ鍋に半玉
乳酸キャベツに1玉使うかな。
きゃべつ良かったですね♪
キャベツはまるまるのまま新聞紙に包んで寒い場所(廊下とか?)に置いておけば、かなり日持ちしますよ!
新聞紙は1枚ではなく、3,4枚が良いと思います。白菜も同様なので、私はカットしたものは買いません。
カットした物を野菜室に入れて保存するより日持ちしますので経済的。
夏はダメですけど、冬は大丈夫です。
あ、ビニールはすぐに外してくださいね♪
廊下は-になるかも知れない(数日前なった)ので置けません。地下室が5℃程度(バイメタル温度計)なのでラップを外して新聞に包み直しました。
キャベツは殆ど生で2週間で食べ尽くしました(苦笑)。一玉にすると地元の特売価格差は20円ほど。朝に全部食べてたのであまり悩まずに買っちゃいました(汗

ロールキャベツは今の玉を食べて少し小さくなったら丸ごと作ってみようと閃きました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。