2023年2月22日神戸倉庫で意外と買ってるやん!?

神戸トピで、買いたいもの全然買えなかった、と嘆いて皆さんに慰めてもらったけど、その割に意外と色々買っててごめんなさい。

憧れの明太ばらこ買ったし!
久しぶりに冷凍揚げ茄子も買いました(買いたかったけど無かった物を入れる予定だったスペースに茄子を入れます)
もちろんふさこがネーゼ。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
問題ないさー♪(大西ライオン風で)

私もふさこがネーゼ友の会にこっそり入っております( ´艸`)
冷凍揚げ茄子は気になってはいるのですが、いつも見つめるだけで終わってしまいます。
使い勝手良いですか?揚げてあるので、サッと煮、サッと炒めなんですよね、きっと。
油断してトロトロにしてしまう鈍臭い系です~
ふさこがネーゼ友の会、じわじわと拡大中ですね♡

冷凍揚げ茄子はもう揚げてあるから、そのままゴロゴロッと器に入れて、麺つゆとか刻みネギとかと和えて、自然解凍さしといたら充分美味しいですよ。
炊いたり炒めたりの料理には最後に追加する感じ。
あると便利ですよ。夏場は茄子をたくさんもらうからあまり買わないけど、あったらあったで素麺にも合うし。一度、お試しください。
まあ♪自然解凍のみでもいいんですね!
そして麺つゆをかけておけばいいとは…
なんてシンプルで簡単な(*´▽`*)
なるほど、揚げ浸しになるのですね~
次回は購入して試してみます♪

さすがベリーさん♡ありがとうございます
麺つゆ、入れてみました。
えーっ、これで終わり?これだけでいいの?と何度か思いながら(^_^;)
そして美味しくできました♪
こんなに簡単で、美味しくできるなんて~
すでに揚げてあるって素敵ですね(^-^)

主人に「しゅんでる~」って言われたのですが
しゅんでるって何?長年一緒にいて初めて聞く言葉なので、何かを可愛らしく言ってるのかなと思ったら、どうやら味がよく染みてるって意味の関西の方言らしいですね。
主人の母が関西人です。育ちが愛知県で普段は「味染みてる」と言うのに、ここで関西の方言がポロッと出たってことは、かなり美味しかったってことでしょうか(^-^)

麻婆茄子も作ってみましたけど、崩れることなく上手くできました♪色々と使えそうです。
ベリーさん、ありがとうございました(*'▽'*)
そやろ、ようしゅんどうやろ?
(そうでしょ、よく染みてるでしょ?の意、播州版)
あれ、写真が消えちゃってました
(^_^;)
もっとつゆ多い方がいいのかな?
麺つゆだけレシピに惹かれて、明日買いに行きそうです(^^)

細かい質問ですみませんm(._.)m
麺つゆ薄めますか?

麺つゆも買おうかと思うのですが、美味しいコストコ麺つゆも教えて頂けると嬉しいです(≧∇≦)
参考にならないかもですが…

私は麺つゆにこだわりがないので、スーパーで購入した濃縮2倍のを使用しました。
コストコの麺つゆは、私が利用している倉庫では「昆布つゆ」のみです。こちらでも良いのですが、1.8Lあって、開封後は冷蔵庫にとなると冷蔵庫に入らなーいとなるのですよね(^_^;)

使用したのが濃縮2倍ですので、少し薄めました。お口に入れて噛んだ時にジュワッと出てくるおつゆが今回は優しい味がいいなと思ったのもあります。
濃さはお好みだと思います。
濃い目のほうがよければ薄めなくてもいいかもですね。
揚げ茄子は油っこくなく、皮も柔らかくて美味しいですよ♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。