10月12日(木)神戸倉庫にグァテマラ産バナナ入荷

10月12日(木)神戸倉庫にグァテマラ産バナナ入荷
★グァテマラ産バナナ
どこの産地でも品種は同じキャベンディッシュが殆どらしいけど、標高が高いほど美味しいらしいです。

★佐賀県産れんこん
こないだ挽き肉挟んで焼いたら(揚げるのは面倒)シャキシャキして美味しかったからまたやりたい。れんこんは粘膜に良いので、急に気温が下がって咳が出やすいこの時期にはしっかり食べたいです。

★味の素冷凍とんかつ
これ買いに行った。無いとすごく困る。

★両班の韓国のり
友だちの分も買いました。

★LEGOCITYアドベントカレンダー
久しぶりに買います。今年はターキー丸焼きが入ってる!と息子大熱狂。

★Blendyポーションコーヒー無糖
★Blendyポーションコーヒー甘さ控えめ
どっちも買ってやったぜ。山分けするぜ。

★バリラ ペストロッソ
★バリラ ジェノベーゼソース
ペストロッソの試食がめっちゃくちゃ美味しくて、即座にカートに入れました。新商品で日本ではコストコのみの取り扱いって試食の人が言ってました。
クーポン最終日なのでジェノベーゼソースもついでに買っておきました。 

★Calbeeポテチコンソメパンチ
Calbeeのポテチが値上がりしてから、湖池屋のポテチを買うお客様が増えましたが、Calbeeポテチはパッケージ裏面下にバーコードがあるのに対して湖池屋ポテチはパッケージ裏面上にバーコードがあります。なのでレジのおばちゃんはポテチをスキャンする時に
「これCalbee?湖池屋?じゃあ下か…」
と一瞬上か下か迷いつつピッとスキャンしています。
レジ打ちこぼれ話ポテチ編でした。

コストコでの買い物って、毎回何らかの芋製品が含まれてる気がします。先週はおさつどきっを買ったし。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
【バナナ続報】
先週木曜に買った時はばりばり緑色だったグァテマラ産普通バナナ、今朝ようやく1本目が完璧な黄色になりました。息子に先を越されないうちにと早速食べました。
これこれこの味!
甘さと酸味の完璧なバランスと理想的ねっとり感♡
至福のひとときでした。
今の感じだと明日は2本が完璧な黄色になりそうなので、息子と分け合って食べれそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。