11月13日和泉倉庫で想像以上の寒さに動きが鈍る

11月13日和泉倉庫で想像以上の寒さに動きが鈍る
いやね、パールも一応大人やし天気予報で今日は寒くなる!ってわかってたんですよ。でも「いやいや、寒い言うても大丈夫でしょ!」とどこか油断してたんでしょうね。だってね、ちょうど一週間前の月曜日に王将で天津飯食べてた時は半袖やったから(笑)
とにかく朝の和泉倉庫はめっちゃ寒かったです。

★コアユース 1788
この前の突然の値引きに買いに行きたかったけど、タイミング悪く行けなかったのでちょっと悔しいです。おまけにしゅるしゅるしゅる~率も最近悪いです。

★千葉ふさこがね 3068
最近次男が夜な夜な白ご飯を食べる妖怪化してます。今日のメニューやったらご飯炊かんでいいな~と炊いてなかったら「何でご飯炊いてないん?」て怒られました。冷凍ご飯あるやん。

★トリプルチーズタルト 1580-300
めっちゃお久しぶりのチーズタルトです。久しぶりすぎてカット方法をミスりました。慌てて検索→カット→OK
やっぱり美味しいですね。

★三元豚ロースしゃぶしゃぶ 2484
珍しくパール夫が「この豚肉美味しいな」ってこの前言ってました。今頃?

★ダイショー焼肉のたれ 578-120
もう本当にこのたれ、大好きです。↑の豚肉焼いてこのたれを絡めて、ご飯の上に海苔と目玉焼き載せて豆板醤を少し付けて食べるとめちゃくちゃ旨いです。

★汁無しさばラーメン 1598-500
今日の目的のひとつです。めっちゃ美味しいから、500円引きは嬉しいです。ところで皆さん、このサバはほぐしてから混ぜますか?パールはそのまま一人分ずつそのまま載せてます。

★バラエティーロール寿司 1680×2
お初です。ひとつじゃ足らないから2つ買いました。長男が辛いのん好きやけど食べるとめっちゃ汗をかくんですよ!スパイシーツナをさっき仕事から帰ってきて食べたらめっちゃ汗かいてました(笑)

★黒棒 498
次男がもうすぐテストなので久しぶりに買いました。最近将来の進路の事で度々親子ゲンカしてます。なんかパールがカチンとする事を言うみたいです。こないだ修学旅行の集合写真を持って帰ってきたんですけど、老眼鏡をかけても顔が見えないです(笑)

★ロメインレタス 279
え、売場では確か399円やったのに、安くなってる事にたった今気づきました。ちゃんとレシートは見てるんですよ、これでも。

★たまご 480
少し安くなりましたね。サンドイッチ作ろうと思ってたまご5~6個茹でたのにマヨネーズ入れたらなんか思ってたより少なく感じませんか?

★餃子計画 848-170
今、ふと思ったんですけど、『餃子計画』の『計画』って何でしょう?あとで調べてみます。

★新ごぼう 438
こないだテレビでささがきゴボウと牛肉を甘辛く焼いてお米と一緒に炊いてたのがめっちゃ美味しそうで久しぶりに買ってみました。でもささがきゴボウが面倒くさいことを思い出してちょっとやる気なくなってます(笑)

★ディナーロール 558
前回まさかのあっという間になくなったんですよ!それもこれもハニーバターさんのおかげです。

★さつまいも(紅はるか) 698
パール夫が芋好きなのはこちらを読んで下さってる皆さんはご存知ですよね。さつまいもも好きなんです。昔バイキングでさつまいもの天ぷらの食べ過ぎで気分悪くなってました(笑)

★ハムレットチョコクリスピー
1378-280
ちょっとした手土産用に購入。気に入ってくれたらいいな。

★Calbeeポテチうすしお 
638-130
今日はタイミング良くクーポンで買えました。一応これはパールと息子たち用です。

★KSヒマラヤンソルトポテトチップス
998円
前回と同じなので「何でこれにしたん?」て聞いたら「選択肢なかったから」だそうです。しかし何で塩かぶりさせるかな!パールも食べる気満々。

★オムロン体温計 1948
今日はシュッとしたお兄ちゃんじゃなくてちょっぴり残念。

★ペラックT18錠 938
事件です!ペラック買おうと近づいたらなんか箱が薄い。54錠じゃなくなってました。薬不足の影響でしょうか?知らんけど。


皆さん、前回我が家に迎え入れた
『ぬくふわ』さんが頑張ってくれています。とても覚えのいい出来る子です。
とても寒くなったので皆さん、体調に気をつけて下さいね。
今回も長々と最後までお付き合い下さりありがとうございました。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
今日本当に急に寒くなっててビックリしましたね。学校行事に行く前に慌ててフリースの上着探しました。

https://www.gyozakeikaku.com/company/message/
多分やけど、「全人類餃子好き化計画」とか「餃子で世界の食卓を埋め尽くす計画」とかそんなんの略やと思う。

サツマイモとポテチ2つに加え、ポテチみたいなチョコまで買ってるの、さすがポテチ星人です。
私も娘のお稽古の待ち時間に紅はるか買いましたよ!傷有りなのでお買い得でした♪こないだ揚げない大学芋みたいなん作ったらめっちゃ好評だったので、同じようにもう一度作れたらいいなぁ…と思ってます。前に使った芋はなると金時やけど。

私も今週ごぼう買いに行く予定だから、その牛肉とごぼうの炊き込みご飯やってみます!乱切りで!!
うわっ!!
ベリーさん、さすが仕事早いです!
わざわざ『餃子計画』調べて下さったんですね。
リンクの貼り付けもありがとうございます♪
でもベリーさんが調べてくれるんやないかなぁとパールはちょっと期待しておりました(*´艸`)
そっかぁ、『計画』ってこういう意味やったんですね。なかなか奥が深いです。
それと驚いたのは会社名も『株式会社餃子計画』そのままなんですね。
覚えやすくていい!!
ベリーさんのおかげでまたひとつ勉強になりました。感謝です♡

大学いも、うちも作ります。昔知ったレシピでフライパンひとつで揚げない大学いもをよく作ってたんです。
それと牛肉とごぼうのご飯は一緒に炊かなくても、ご飯が炊けたら混ぜる方式で混ぜご飯でもいいかもですね。
ごぼうの乱切りはもう潔くて逆にカッコいいです(笑)
パールさん初めまして
黒棒、和泉倉庫にはあるんですねいいな~
川崎倉庫はいつのまにか売らなくなってしまい
悲しいです(/ _ ; )
物価高なのに変わらず¥498とは!
写真の黒棒見てつい反応してしまいました
川崎も復活して〜失礼しました
金曜日のコストコユーザーさん、はじめまして&こんにちは~♪

ええ~!!
黒棒、川崎倉庫はなくなってしまったんですか?
黒棒って定番商品ってイメージがあるのでびっくりしました。
和泉倉庫は今のところずっと見かけるんですけどね。先月も確か見たと思います。
和泉倉庫で販売してるって事はコストコで取り扱いがなくなった訳ではなさそうなので、また川崎倉庫でも再販されるようになったらいいですね♪

そうなんですよ、この物価高のご時世に変わらず498円で頑張ってくれてますよね。
コストコのお菓子の中では買いやすいお値段でちょっとしたおやつにぴったりなんですよね♡

1日も早く川崎倉庫で再販されるようにパワー送っておきますね!
(」 ・ω・)」三=一☆
そうなんですそうなんです

コストコあるあるなんでしょうけど
私も好きですし母親からよく頼まれてたんです
あの本数で498円と言う嬉しいお手頃価格
小腹空いた時の良きおともだったのに、、

おぉパールさん
再販パワーありがとうございます(^。^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。