2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う

2月26日和泉倉庫でうるう年に初フロランタンを買う
あのですね、皆さん聞いて頂けますか?前から気になっていてもナッツ類が少し苦手なパールは、めっちゃ人気のあるフロランタンをスルーしてきたんですね。そして食べたこともないのに勝手にナッツ部分がネッチョリしてると思ってて、食べて歯の詰め物取れたら嫌やし、と思って敬遠してたのもあるんです(笑)
でも毎年コス子さんや皆さんが美味しい、美味しいと絶賛されてるんでなんか今年は食べてみたくなったんですね。

で、食べてみました~。
な、何これ~!!
めっちゃサクサクで美味しい♡
しかもパール的にはケーキ類より胃に優しい。
こ、これは皆さんの心をがっちりつかんで離さないのも納得の美味しさです。そしていろんな意味で軽いから1枚ペロッといってしまう。恐ろしい子の意味がわかりました。

★千葉ふさこがね 3398
やっぱりね、ふさこがね美味しいです。何回も書いてますけど次男にご飯炊いてないと「なんで炊いてないん?」とちょっと怒られます。次男の最近のご飯のお供は『はちみつ梅』と『鰹こんぶ』です(笑)

★DEARFOMSメンズスリッパ 977×2
前回コストコに行った時にお安くなってたので次男に買おうと思ったんですが、やっぱり好みがあるから買って帰って「いや、らんわー」って言われた時に立ち直れないので(笑)今日は要るか?確認してから買いました。
そして長男にも一応いるか聞いたらまさかの「要る」やったので兄弟お揃いです(笑)
次男は気に入ってくれて早速履いて遊びに行きました。
なんかね、報われました(笑)

★トンボスティックのり 8P 998-200
次男から頼まれました。でも8個もいるやろか?

★キャンパスノート 10P 998
これも次男からのリクエストです。このノートでばんばん勉強を頑張ってもらいたい母です。

★まいたけ 348
前回このまいたけを買ってオリーブオイルで塩コショウで味付けしてソテーしたものをパール夫が絶賛してくれたんですよね。なんかね、報われました(笑)←今日2回目

★Walkersチョコクッキー
1498
知人へのちょっとしたお土産用に買いました。実はパールは食べたことがないんです。でもとなりの和泉さんも美味しいって言ってたから間違いないはず。

★フロランタン 2198
最初に長々と書いた通り良い意味で予想を裏切られました。
とても美味しかったです。
ちなみにナッツで思い出したんですけど、柿の種ありますよね。ピーナッツ入ってるじゃないですか?パールは柿の種3個ピーナッツ1粒の割合で食べるのがベストです!

★たまご20個入り 350
今これを打ち込んでる時に次男のお弁当がもう終わった事に気づきました。ま、たまごはいろいろ使えるのでね。無問題。

★キューピーゴマドレッシング
799-160
ずっと、ずーっと我が家は玉ねぎドレッシングやったんですけど、とうとう違うドレッシング買ってやりましたぜ。
茹でブロッコリーにかけて食べたい。

★三元豚バラしゃぶしゃぶ用
2445
たった今まで買ったことを忘れてました(笑)
もう明日小分けします。
こないだね、カットネギ(安いやつ)6パックくらいと、こんにゃく小さく刻んだやつと長芋すったやつと天かすとお好み焼き粉入れてこの豚バラのせてネギ焼きみたいにしたらめっちゃ旨かったです。
ポン酢か、レモン醤油で食べるのをオススメします。

最近の我が家のコストコでの悩みなんですけど、『晩御飯に何買って帰ろう問題』があるんです。我が家はもう小さな子供がいないのでそこそこの量がいる。今まではファミリー寿司さんに何度も助けてもらってたんですけど、ちょっとお値段も高くなって頻繁に買えないし、デリカのも仕方ないんですけど、高くなってるからちょっと躊躇しちゃう。そもそも母の作る気がないのが1番の問題なんですが(笑)
今日もパール夫と「今日どうする?どうする?」『どうする家康』面白かったな~とか思い出しながらしばらく2人で考えてたんですよ!そしたらね、パール夫がひらめいたんですよ。

「ラ・○ー行くで」
パール夫ここ最近で1番の活躍しましたよ!
コストコからのラ・○ーって何見ても「やっすー、やっすー」ってなりませんか?
とにかく今日の晩御飯は安泰しました(笑)

今日もくだらない話を長々とお付き合いくださりありがとうございました。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
パールさんこんばんは〜今日もたくさん情報ありがとうございました(^^)
フロランタンデビューおめでとうございます♡
フロランタンといえばねっちょり、わかります
私も歯が心配でずっと避けてたんですけどね、去年初めて買ったらめっちゃサクサクで…全然銀歯持っていかへんやん、って逆びっくりでした笑

チョコインダルジェンスクッキー、私の美味しいを信じてくれたんですね〜がっつり食べ応えあって美味しかったです♪開けたらいっぺんに食べてまうんで小分けにしてくれたらなお良しなんですけどね

柿ピーは、うちはピーアレルギーが数人いてるんで私のクチにはピーばっかり入って柿は全然食べれないんです、あ、ピー無しの商品もあるらしいですね

◯ムー、めっちゃ行きます!
コストコより安かった冷凍キンパ残ってるかな〜買い足しに行きたい
外に売ってるたこ焼きも、ソフトクリームも好きやし、かき氷にソフトクリームのトッピングしてくれて100円はなかなかないですよね、夏場よく子供達連れて行ってました( ´ ▽ ` )
たこ焼きね、焼き上がり待ちの時はトッピング無しで買って帰って家でネギポンで食べたりします♪
おっとまた他店の話を長々としてしまった(^◇^;)

メンズスリッパ気になりまーす!
こんばんは~
パールさんも初フロランタンなんですね。
サクサクですよね。私的にはもう少しチョコない所がキャラメルぽくても良かったな〜って感じです。ネッチョリというより固めだったら嬉しい。でもこれはこれで美味しい♡パールさんの言うようにサクサク軽いので1枚はモチロン私は2枚ぐらいコーヒーお供にペロッといけちゃう。1枚大体50gくらいやから2枚で、、怖すぎ_| ̄|○ il||li
シェアしたから賞味期限内に食べ切れそうやったけどヤバ過ぎるので何枚かは冷凍しました。

私も今日ラ・ムー行ってきました〜。
私は100円の焼き芋がお気に入り(^^)
カキ氷にソフトクリームトッピング_φ(・_・
となりの和泉さーん、キンパ少しだけやけどあったよ。私はこの前無事に買えたよ。ありがとう♡
今日はタートルチップスのバニラ味があったので買ってみた(多分65円)
となりの和泉さん、おはようございます♪
フロランタンね、ほんまに逆ドッキリですよね(笑)
お安く買えてた時にもっと早く買っておけば良かったとちょっと後悔してます。

ラ・ムーはね、(もう隠さない)本当にどうかしてるぜ!なお値段の物や、お惣菜やお弁当が豊富にあるので、めっちゃテンション上がります(笑)
昨日はなぜかコストコで絶対晩御飯を調達せなあかんっていう謎の使命感にがんじがらめになってたから、パール夫の「ラ・ムー行くで!」発言が神の声に聞こえました。大げさ(笑)

ラ・ムーのたこ焼きもお値段バグってますよね。あれで100円はめっちゃお得です♪
昨日もたこ焼きを買うつもりなかったけどお昼時にもかかわらず待ちがなかったので3パック買って帰りました。
久しぶりに旨かった~♡

メンズスリッパね、確か元値が1998円ぐらいやったから半額ぐらいになってたの。次男が「この靴めっちゃ暖かいわ~」って喜んでくれたから母は報われました(笑)
サイズが合えばお得やと思います。
たまはさん、おはようございます♪

たまはさんととなりの和泉さんが先日フロランタンを買ったよ~ってお話されてたのもあり、そしてそろそろ終売するかも?みたいな情報も見たので思いきって購入しました~♪
わぁー!!カロリー計算したらアカンやつですね。基本コストコスイーツ全般に言えるけど(笑)
なにはともあれ買って正解でした(*^_^*)
たまはさんも昨日ラ・ムーに行ってたんですね。パールも月に一回ぐらいは行くんやけどあのスナックハウス?に焼きいも売ってるのん、初めてみました。しかも100円てやっぱりどうかしてる~(笑)
コストコも楽しいし、ラ・ムーも楽しいから上手く使い分けていきたいな~って思いました♡
おはよ〜キンパ買えて良かったね♪
あのゾーンはお買い得品よく見かけるから要チェックやね〜またビビゴの冷凍キムチきて欲しい!
コストコの宗家キムチが酸っぱくなってから買えず…もしかして昔の味に戻ってないかな??
子供達もキムチ好きになってきて大量のを買いたいんやけど…
業務スーパーの袋入りの150円くらいの味が今んとこ気に入ってるけど1回分しか入ってないのよ(^◇^;)
私もタートルチップスのバニラ味買ったよ、チョコよりバニラの方が私は美味しかった♡

>パールさん
うちもいつの間にか高校生のお弁当終わってました
え、え、しばらくいらんてこと?言うてよ〜ってなりますよね笑
スリッパ半額なんですね♪
いつも食べ物ばっかり見てるんで全然気づかんかったです(≧∀≦)
ご主人の神の声よかったですね〜がんじがらめわかります、べつに帰りにどこでも寄れるし、なんなら一旦帰ってからまた買いに行くこともできるのにね笑

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。