7月9日和泉倉庫でお初のエビカツバーガーを買う

7月9日和泉倉庫でお初のエビカツバーガーを買う
この季節オススメのハワイアンピザが人気の中、発売された時から気になってたけどお値段が高くて手が出せなかったエビカツバーガーにクーポンが出たので、海老好き女としては「このチャンスを逃してはならない!」と思い買って食べましたよ~。
ちょっとソースがスパイシーで美味しかったです♪


★コアユース 1898
最近は最後まで綺麗にしゅるしゅるしゅる~って使いきるコツがわかってきました。あのね、ゆっくりしゅるしゅるしゅる~ってするだけです(笑)

★アイスモンスターシーソルトレモネード 977
こちらは他倉庫の皆さんの情報でお安くなってるのを知りました。いつもたくさんお得な情報をアップしてくださってありがとうございます。

★たまご20個 390
久しぶりに買いました。いつも思うんですけど、こないだ冷やし中華を作る時に薄焼き玉子を作ったんですけど使った玉子の個数にしては薄焼き玉子って量が少なくないですか?え、薄焼きになってない?

★まいたけ 298
また買いました~!1パックは実家にお裾分けしてきました。前回ベリーさんに冷凍したらいいよ~って教えてもらったのでまた冷凍します。

★太麺焼きそば 428
今日の晩御飯の助っ人です。(伏線)

★フリルレタス 399
こちらも1パック実家にお裾分けしてきました。母は初めてフリルレタスを見たらしく「パールちゃん、これどないして食べるん?」と聞かれたので「普通にレタスみたいに食べたらいいんやで~」って教えてきました。アラフィフの娘に今も『ちゃん付け』で呼んでくれます。

★ハードバイトメープルベーコン 1078-220
こちらも以前ベリーさんに教えてもらってたのですが、前回は黒ポテチの再販に興奮して2袋とCalbeeコンソメポテチも買ってたので見送りしていました。
ちょうど今日クーポン出ていて良かったです。ポテチの神様ありがとう♡

★ユウキガラスープ 998
もうずっと愛用してます。顆粒なので使い勝手がいいので気に入ってます。

★葱塩海鮮まぜそば 2486
我が家の今日の晩御飯です。↑の太麺焼きそば2袋分増量させて作りました。(伏線回収)
このまぜそばシリーズはわりと薄味で別添えのタレをお好みでかけれるので高血圧家系のパールには嬉しいです。
ちなみにホタテがあまり好きじゃないけど海老は大好きパールとなんでも食べるパール夫とのホタテ→海老のトレードが無事に成立したことをご報告します。

★ミニドーナツ 980-200
なんかね~、美味しいんですけどね、パンチが足りない気がしました。そもそもドーナツにパンチを求めるのもどうかですが(笑)
やっぱりシナモンシュガー派です。

★ダブシャンプー、コンディショナー 1268-270
ちょっとね、たまには憧れのLUXにしようかな?と思っていてもクーポン出たら1000円以下になるダブを選んじゃいますね。コストコはパールの心理的なところを上手く突いてきます(笑)

今日は帰り、久しぶりに実家の両親が好きな『マグロとサーモンのお寿司』を持って行ったらめっちゃ喜んでくれました。
パールが「熱中症に気をつけりや~、寝るときもクーラーちゃんとつけてる?」って聞いたら別々に寝てるにもかかわらず設定温度で揉めてました(笑)
父の「コーラ飲んでいきや、偽ヤク○トを孫たちに持って帰りや」とあれこれ実家あるあるを体験してきました(笑)
もう高齢の両親ですが有難いですね。

今日もくだらない話を長々と最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
7月9日和泉倉庫でお初のエビカツバーガーを買う
『知ってる、知ってる!!』って言われそうやけど、エビカツバーガーです(笑)
お昼にパール夫とはんぶんこして食べました。
パールにはひとつじゃ多いけどはんぶんこでは物足りない感じでした。

メルマガにもきてましたが今クーポン出てるので海老好きさんはこのチャンスにいかがですか?
★エビカツバーガー
780-160 620円
7月9日和泉倉庫でお初のエビカツバーガーを買う
今日は元気なので断面もどうぞ~♪
ソースがちょっとピリ辛なので小さなお子さんや辛いのが苦手なかたは注意して下さいね~(*´∀`)ノ
パールちゃん、こんにちは♡
素敵なご両親で羨ましいです。
私も負けずに、ちゃん付けしちゃいますよ!

昨日は元気にエビカツバーガー食べられて良かったです。美味しいよね〜!1個は多いけど半個は物足りない、めっちゃわかります(笑)なんでフードコートメニューにフライドポテトがないんだろう!?
(あったとして、あのバケツに入ってたら怖い…)

今回分かったことは、
パールさんはガラスープも粉末派…φ(..)メモメモ
私は創味シャンタン派です。←誰も聞いてない
でも味覇のトミカがあったら買いたいと思ってます。

薄焼き卵って面倒くさいからあんまり作らないけど、薄いから水分が蒸発して体積減るんちゃうかと思ってます、知らんけど。コストコで大容量錦糸玉子が出たら、ひな祭りシーズンとか素麺シーズンとか売れるんちゃう?私は絶対に買います。
ベリーさん、こんばんは~♪

うふふ♡
ベリーさんに時々『パールちゃん』って呼んでもらう度にドキドキときめいておりましたよ(*´艸`)
これからもいっぱい呼んで下さいな~♡

うちの両親はなんやかんやケンカしながらも仲良くやってるみたいです。

そうなんですよ!エビカツバーガー食べたらやっぱりポテトも食べたくなりました。もう体がバーガーにはポテトと覚えてるのかもしれません(笑)

創味シャンタンって実はめっちゃ憧れてるんです~。ベリーさんも愛用してるから美味しいのは間違いないんですけど、何かきっかけがないとなかなかがらスープから抜け出せなくて。
ちらっと調べたらチューブタイプもあるみたいなんで今度スーパーで探してみますね。

>コストコで大容量錦糸玉子
↑これ、絶対需要ありますよね!一緒にさんまの蒲焼き買って帰って錦糸玉子のっけて食べたいです!
コストコでは味覇しかないですが
味覇って以前中身は創味シャンタンだったんですよ。
企画で意見が分かれた結果
新しい味の味覇だけど名前は味覇のまま
中身は以前の味覇で新商品 創味シャンタンに

だから創味シャンタン食べ慣れた味かも
試してみてくださいね。
新商品という表現は創味さん不本意でしょう。
創味シャンタンが元々の味覇の中身なんですから。
今販売されてる味覇こそ、創味にことわりなく別メーカーで作らせた類似の新商品です。
昔から慣れ親しんだ味覇ではありません。
ご存知でしょうか。さんはご存知でしょうか。
スーパーで味覇を買うと、高確率で創味シャンタンのカタリナクーポンが発券されていた事実を。
創味さんの対味覇戦の本気度が伺えます。
だからこそ、私は創味シャンタン派。

パールちゃん、チューブもええけど、缶からお玉でグワシッと目分量すくう方が、何だか中華料理人ぽくてカッコいいからおすすめよ!
眠い頭で3回くらい読み返した感じでは、たぶん"ご存知でしょうか。"さんも同じことを言いたいんだと思われます。すごいややこしいけど。
Wiki見てきたら、そもそもの始まりはシャンタンDXだったんですね。ややこしくなったのが2015年の話。当時、なんだか海洋堂のチョコエッグ騒動みたいだなー、と思った記憶が。
プライムセールで安くなってたら久しぶりに買おうかなー。創味シャンタンDELUXE。
横から失礼します。
当時話題になってましたね。

創味が味覇の缶入りを製造してました。
チューブ入りの味覇はまだ存在してません。
ある時、チューブ入りの味覇が創味ではない会社の製造で新発売されました。
当時の缶入り味覇の内容は、廣記商行と創味が協力してつくりあげたもの。そしてチューブ入りの味覇に創味は関係していません。缶入りとチューブ入りは別物味覇でチューブ入り味覇は元来の味覇ではない…。等々のゴタゴタで両社は関係解消になりました。

その後、間もなく、創味から55年目の新発売として創味シャンタンが発売されました。味覇の旧処方です。
テレビでCMも結構頻繁に目にしました。

記憶違いだったらごめんなさいですが。
因みに創味シャンタンは発売以来常備してます。
ご存知でしょうか。さん、 こんばんは~♪
あのですね、そもそも味覇も創味シャンタンも食べた(使用した)ことがなかったのですよ~。

でも確かこの味覇と創味シャンタンの話題を以前ファン板の方で、ベリーさんがお話されていたのはなんとなく覚えていたんです。
その時はあまり気に留めなかったのですが、今回のご存知でしょうか。さんがきっかけでちょっと詳しく読んできました。
なるほど~、ベリーさんがおっしゃってる通りでしたね。
この騒動の真相を知ってしまうとパールも創味派になりますね!

>ベリーさん♡
最初はチューブでって思ってたんですけど、
>缶からお玉でグワシッと目分量すくう方が、何だか中華料理人ぽくてカッコいいからおすすめよ!
↑うわっ!!これはめっちゃカッコいいのでやっぱり缶で買ってきます(笑)
同じこと、だけど事情を知らずに読んだ方の受け止め方が創味さん側には不本意な形になると思いました。
私はかなりゴリゴリのシャンタン派ですので、つい語気強めになり申し訳ないです。

でも味覇トラックのトミカは欲しいです。
生写真は持ってます。

パールちゃんがシャンタン派になったら嬉しい♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。