梅酒を作りたくて南高梅

ここ数年梅酒を作っています。去年は他スーパーで購入後に南高梅をコストコで見かけて後悔しました。
今年、売っているのを見たかたいらっしゃいますか?また、去年など購入されたかたいつ頃買ったか、値段など覚えていたら教えて頂きたいです!
返信 1-12/12件最新の投稿へ
南高梅は、昨年南関東掲示板で話題になったので、検索してきました。
6/10に3kg¥1380で目撃情報をあげましたが、川崎、多摩境、シーサイド3倉庫店が同時期に同価格で情報が出ています。
3Lくらいのの立派な梅で、2日くらいで売り切れ、その後もう一度入荷があったと記憶しております。
前後して、氷砂糖の販売もありましたが、容器の販売はありませんでした。多分、梅酒用リカーも無かったかと思います。
まぁ~さん様

どうもありがとうございました!
すごく安いですね!6月にはいったら注意して見てみますm(._.)m氷砂糖など見つけたら買っておきます!
まぁ~さんさんと少し重複しますがここ数年の入荷状況です。
ご参考まで(^^)

●16年
幕張倉庫(6/9)1380円
●15年
ひたちなか倉庫(6/18)1280円
八幡倉庫(6/20)1298円千葉ニュー倉庫(6/21)1380円
●14年
ひたちなか倉庫(6/23)4Lサイズ5㎏ 1980円

14年以外は全て3Lサイズ3㎏の箱です。

梅は毎年入荷日も若干違いますしまぁ~さんさんの仰る通り販売期間も短いのでご利用されている倉庫に入荷予定をお聞きになるのが一番かなと。
私も10㎏のお砂糖を購入済みなのでなんとしても購入しないと(笑)美味しい梅酒ができますように♪
きよまママ様

フォローありがとうございます。
「今年は早いな」と思った記憶があるのですが、ちょっと自信無くて…。
検索ついでに、昨年の6/10、私は川崎→シーサイドとハシゴしていた事が判明しました(〃▽〃) もう、無理!
まぁ~さんさん

先日はお名前の件失礼致しましたm(__)m

フォローなんてものじゃないですがコストコの梅は毎年一瞬で消え去ってしまうので皆さんの情報や履歴をメモしてあります。

まぁ~さんさんのハシゴされてる姿が目に浮かんでしまう。。。
シゴされた気持ち解りますよ~。
そして「もう無理!」も(笑)
私も幕張→千葉ニューのハシゴは想像したくないっ。
なんとか購入できる事を祈るのみです(^^;
きよまママ様

あー、皆様とても参考になります。ありがとうございます!
6月後半の年もあるのですね、逃さないよう頑張りますm(._.)m
本日千葉ニュータウンで梅の入荷について
聞いてみました。

購買部門?の方に確認してくれたのですが
今年入荷は未定で予定は無いと言われてしまいました…。
今後予定は変わるかな!?
梅ジュースたくさん作ろうと思っていたのに
残念です
みつ様

ありがとうございました!ちょっと残念なお返事でしたが、楽しみにしてる方たくさんいると思うので予定がかわり入荷するといいですね、わたしももう少し待ってみようと思います。
私も南高梅狙っておりまして羽島店に入荷予定を今日確認してみました。
6月中旬になりそうだとのこと…。
ご参考までに(^^)
にーな様
うれしいお知らせありがとうございます!
楽しみです!!
昨日のメール受信後、尼崎店に電話してみました。
先程届いたがまだ売り場には出てないと言うことなので、今朝もう一度電話して売り場にあるのを確認してからお昼過ぎに買いにいきました。
今年は2L 3Kg 1458円でした。
帰りの車の中で梅の甘い匂いが充満してました♪
各店舗南高梅でたようですね!
今、みなさんの知らせに気づいたので今日は買いに行けません(;o;)
明日、夜になってしまいますが一か八か行ってみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。