運動会にオススメのコストコ商品を教えてください

いつもお世話になっています。
今週末、息子が小学生になって初めての運動会があります。保育園の運動会はお弁当不要だったので、初めての運動会のお弁当作りでわからないことばかり(><)全部手作りしてあげたいところですが、末っ子が3ヶ月で夜泣きがあること、場所取りのために並ばなくてはいけないことから、コストコに助けてもらいたい!と思っています。皆様の運動会のお弁当の定番やアイデアを伝授していただけるととても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
返信 1-10/10件最新の投稿へ
全部手づくりしてあげたいと言う気持ちだけでも偉いですね!場所取りで並ぶの大変ですね。書いてらっしゃる状況から全部は大変だと思いますので息子さんの大好物を1つだけでも手づくりしてあげたらどうでしょうか?運動会は子供が主役なので大好物が1つでもあるとテンション上がると思いますし息子さんも運動会頑張れると思います。それを毎年作ってあげたら大人になった時にお母さんが毎年作ってくれた運動会のアレ美味しかったな〜と良い思い出にもなるのでは無いでしょうか?
運動会、楽しみですね(^o^)

おかずは唐揚げやナゲットが冷食であるのでそれを利用。
枝豆は凍ってるまま持っていけば、食べる頃にはほどよく解凍。保冷剤代わりにも。
ブーケレタスやパプリカをタッパーに入れて…。→前日準備可能!
ゆで卵も〜。→前日準備可能!
それとピタパンを持っていきます。
自分でおかずを詰めて食べます。

デザートはシードレスグレープですかね(≧▽≦)

ピタパンの内側にマーガリンとマヨを塗りたいところですが、現地にマヨを持っていけばさらに楽!

紙コップに茹でた素麺を入れて、ペットボトル麺つゆ(凍らせれば保冷剤に)を入れて、冷やし麺お弁当も食べやすいですよ〜。

おにぎりは意外と手間だし、冷める前に包むと傷むし…。

お弁当、頑張って下さい!
パスタ様

返信ありがとうございます(^^)
偉いなんてとんでもないです!皆様手作りされるはずなので…
何か1つ手作りするのもいいですね!毎年作る定番があると、パスタさんのおっしゃるとおり、思い出してくれるのかも、、素敵です(^^)
ちなみに、パスタさんの定番は何でしたか?
うちの子は、唐揚げか、トンカツが好きなのでカツサンドもありかも?と考えています。
えちこん様

返信ありがとうございます!
なんとかお天気も大丈夫そうなので、とても楽しみにしています。が、お弁当のせいで少し緊張もしています(^^;
ピタパン!なるほどです!美味しいだけじゃなくて、自分で詰めて楽しいお昼時間になりそうですね(^^)えちこんさんのように前日に準備ができるものをいくつかピックアップしておくと、当日が楽になりそうですね。
素麺、いいですよね!やってみたいなーと気になっていました(^^)つゆをペットボトルに入れて凍らせておく作戦、いいですね。やってみたいと思います。シードレスグレープも、次男がぶどう好きなので半分凍らせて持っていけたらなあと思っていました。美味しいですよね♡
ありがとうございます、頑張ります!!
子供の行っている小学校は同居の家庭も多くて運動会も親戚やおじちゃんおばあちゃんも見に来てます(^^)その中でもビックリしたのはコストコの助六、ハイローラー、クロワッサンのサンドイッチ盛り合わせの一族がいました~(* ̄∇ ̄)他にもマック、ケンタ、ほっともっと、コンビニのお宅もありました(^-^;)
時代を感じますね~(^-^;)
我が家も一才の子供がおり下の子は保育園の一時預かりに預けたので朝は慌ただしくてコストコの唐揚げ、フランクフルト、枝豆に助けられました(^^)
後はお兄さんの大好きな玉子焼き、ミートボール、ミニトマトも入れました。
入れ物もコストコの使い捨てのお皿やコップを使い後片付けも助かりました(^^)
たのしい運動会になります様に~(^^)
カツサンド美味しそうですね^_^生姜焼き用とかの少し薄めのカツならすぐ揚がるし油も少量で済み時短になりそうな気がします。唐揚げも前日下味を付けておけば朝揚げるだけですし良いですね。私の家はお稲荷さんと巻き寿司でしたよ。田舎なので順番取りとか無かったので朝早くから作ってくれてたのを思い出します。お寿司なので余っても痛みにくいので夕ご飯にも食べていましたね。後はデザートにフルーツ寒天がありました。缶詰フルーツとかキウイフルーツをアルミカップに入れて寒天で固めたものでした。前日に作ってくれてました。良い思い出です(^^)
恋ダンス様

返信ありがとうございますm(_ _)m
親戚の方や祖父母も来られるとのこと、すごいですね!それはお弁当も大量に必要ですね(^^;
そしてコストコフルコースの御家族、すごいですね(^^)美味しいこと間違いない!せっかくの晴れ舞台、ファストフードではもったいない…なんて考えは古いのでしょうか(^^;
コストコにフランクフルトがあるんですね。今まで普通のソーセージしか見てませんでしたが、大好きだから入れてあげたいかも!(サイズ的に入るか微妙ですが汗)お皿やコップもコストコですか!使いこなされてますね〜さすがです(^^)
ありがとうございます!早くお弁当の件を解決して、純粋に楽しみに待ちたいです。。
パスタ様

返信ありがとうございます(^^)
そうですよね、カツも唐揚げも朝揚げるだけになるように下準備しておけば、そんなに負担にはならないですよね。
稲荷寿司と巻き寿司ですか!具は前日に用意したとしても、朝からいくつも巻くのは大変だったでしょうね。デザートまで一工夫されてるなんて!パスタ様のお母さまの愛情を感じますね(^-^)そんな風に思い出してくれたら、お母さまも嬉しいでしょうね。私も頑張ります!ありがとうございます♡
私の知り合いに、コストコのクロワッサンを買って、前日に切り込みを入れて、朝に野菜などをはさんだっていう人がいました。挟むものは前日に用意したそうです。
ケースがそのまま使えて、見栄えも良いそうですよ
返信ありがとうございます!
クロワッサンサンド、美味しそうですね(^^)そのままで美味しいのに、サンドまで!しかもケースがそのまま使えるというのは素敵ですね。素敵なアイデアを教えていただき、ありがとうございます(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。