OGKの後ろ子供乗せ、使い心地教えてください。

秋に電動自転車を購入予定、2人いるので前と後ろに子供用のチャイルドシート(自転車でも言うのかな?)が必要です。
OGKの後ろ子供のせをいつもチェックしてますが、ついに+マークが付いてました。
まだ自転車ないけど、ショッピングセンターで同じのが1.4万だったので、先に買うか悩んでます。

見本触ったけど、ベルト外したら元に戻せませんでしたf^_^;
実際使ってる方、ベルトは簡単ですか?
ゴツイし、ベルト部分がなんかややこしそうに見えてしまい…。
使ってる方、使い心地を教えてください(*^^*)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
使っては無いですが、ベルト部分はややこしい位の方が子供さんが外さなくて良いと思います。
愛用してます!
チャイルドシートみたいな
5点固定ベルトで、
着脱は股下からでてる留め具(バーツ)に
両肩のベルトをはめるだけで簡単ですよ。
たしかにややこしいほうが外してしまう心配はないですね(*^^*)
問題は私が着脱可能か…f^_^;
ありがとうございます!
やっぱり5点固定ベルトが安心ですよね。

よく動くので5点固定のが安心できるなと思ってたのですが、なぜか自転車屋さんはヘッド無いものをゴリ押しでしたf^_^;

ベルトの留め具が カチッ っとハマらなくて…コストコの見本で再挑戦してみます。
ご参考になれば幸いです!
前後ってことは電動自転車ですよね? 
OGKのHPにも確か記載があったかとおもうのですが座席後ろの荷物のせの金具?の形によっては取付出来ないので自転車購入前にチェックしてみてくたさいね~

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。