商品が足りませんでした

今日コストコで買い物をしました。
家に帰って荷物を広げてみると
2袋買ったはずの唐揚げが1袋しかありませんでした。
レシートには、2袋分印字されています。
レジがとても混んでいて、係りの方が入れ忘れたのだと思います。
私の前後の方の荷物に混じってしまったのでしょうか???

コストコにはレジ周辺には監視カメラは設置してありますか?
調べていただこうと思いまして…
返信 1-7/7件最新の投稿へ
私も以前から不思議に思っていました。
コストコには、監視カメラは設置されているのでしょうか?
以前、友人3人でコストコへ行った際、レジ打ち後の商品をカートに入れる方が、採用したてだったのか、あきらかに慣れてない方でした。
加えて、レジの方も、商品を二度打ちしたり。。。
そんな日に限って、久々だった友人が大量にお買い物し、レジ→カートの作業が追いついておらず、レジ打ち後の商品が溢れていました。
カード保持者である私は、支払い待ちをしつつ、大丈夫かな⁇と思っていたら。。。
案の定、支払いは終わったけど、商品は未だカートに乗っておらず、次の方の商品が…(苦笑)
そちらをカートに入れようとしたので、慌てて、「そちらは次の方のです。」と伝えると、あれっ⁇とあまり状況を飲み込めてない感じで。

きっと、一人で買い物してたら、何気なく見てるんだろうけど、友人も一緒だったので迷惑かけれないな。と思い、たまたましっかり見たのですが、所詮は、人のやる作業なので、しっかり確認が必要だな。と痛感しました。

問題がスッキリ解決して、次も楽しいお買い物になりますように…☆
私も以前家に帰ったら購入した商品がなかったことに気付いたことがあります。
お店に電話して事情を説明したら、レジまわりや店内外のカートを探してくださったのですが見つからず…
でも対応してくれた人がいい人で「代金をいただいているのに商品が手元にないのはよくないことなので」と次回行ったときに商品を渡してくださいました。
すごくありがたかったです。

一度電話で問い合わせてみてはどうでしょう?
解決するといいですね(^_^)
今日、買ったジップロックが入ってなかった。
電話したら返金しますとの事でした。
が、今日はそんなに混んでなかったし、入れてくれてないとか困りますね。
自宅まで遠いので、しょっちゅう行けるわけじゃないので。
必要だから購入したのにショックです。
バックの中に入りきらなかった分はカートに入れてくれたけれども、車に荷物を積み込む際にカートの中に忘れてしまった可能性は無いですか?
私は駐車場のカート置き場(外)からカートを持って入口にむかうのですが、たまにチラシと一緒に商品が残っている事がありますよ。
バックに入りきらないので直接カートに載せますね、、、の一言を頂ければ客側としても気を付けますよね
本題から外れますが、コストコのレジはしっかり確認しなきゃと痛感した出来事があります。

買い物が終わって支払いをする際、レジで、メッセージがあるので窓口へ寄ってもらえますかと言われ寄りました。
すると、前回の買い物分で不足額があるので支払って頂けますか、とのこと。
状況が飲み込めず「?」となりましたが、話を聞くと、
私はクレジットカードで支払うのですが、レジの会計をクレジット端末に手打ちする際にスタッフさんが打ち間違えて少なく打ってしまっていた、ということでした。
確かに、データに残っていたレジの合計額とクレジット端末の額には違いがありました。(例えば15000の合計額を10500と打ち間違えた、みたいな感じです)
データにも残っているし、支払うべき額よりも少ない支払いで買い物をしていたことになるので当然差額分を追加で払いましたが。そこそこ大きな額でした…。

このようなことも起こりうるのか~と目から鱗、ちゃんと自分でも確認する大切さを痛感しました。コストコ含め今までそのような意識で買い物をしてこなかったズボラな私です。
>名前です さん

会員制だからレジのミスも客の特定も追ってできるんですね…。
普通の店でもクレジットカード払いの際のスタッフの打ち損じミス、後から追加で徴収させてくださいって連絡くるのかしら…。謎。
逆に多く支払ったケースもあり得そうですね。後日返金??
コストコは額が大きいから自己計算が大雑把になるんですが、要注意ですね。スタッフさんを疑うとかいうつもりはありませんが。Wチェックする気分ですかね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。