ラム肉

コストコでラム肉を買いたいいとおもっているのですが匂いはきついですか?以前北海道で食べたラム肉は非常に美味しく匂いも無くラムってこんなに美味しいんだと思ったので、コストコで買われた方教えて下さい。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
私はラム全く駄目なんですけどやはり臭かったですよ。
ラム肉好きです。ラム肉特有の臭いは多少ありますが、キツくはないです。
普通に美味しいと思いますが、炒めると脂が結構出たので、気になるならよく選んで購入し、こまめに拭き取るといいかも。
北海道でラム肉のにおいを受け入れられたなら大丈夫かもしれません。
スパイスを効かせるとにおいのごまかしに良いと思います。
私はスパイスは詳しくないので、SBで「ラム肉の香草焼き」というシーズニングを買って切り落としにまぶします。110円で4人分かな?

後、肉じゃがに使ったら、においがじゃがいもに染み込んで、初めて臭いと思いました。
私の料理技術のなさが原因かもしれませんが、汁に臭いが移ったのが原因だろうと思い、煮込み系にラムは使わなくなりました。
炒めたり焼いたりが主です。

もう5回は買っていますが、毎回においも脂身の柔らかさも同じで、ハズレに当たったことはなかったです。

料理方法は此方がたくさん載っていました。
https://bbs.costcotuu.com/question/971393
コストコのラム肉大好きです!
ラムのためにコストコ会員になってると
言っても良いくらいです!
脂もありますが胃もたれした事一度も
ないですよ〜。
是非買ってみて下さい。
ここを見ていたら、久々にラム肉が食べたくなりました(*´▽`*)
でも欲しいときに無かったりするので_| ̄|○

最近は購入しておりませんが、コストコで何度か購入したことがあります
個人的にはチョップよりも切り落としの方が臭いを感じます
切り落としはタレに漬けてジンギスカン風にします
チョップはしばらく購入していませんが、レシピサイトを参考にしたメニュー(香草焼き)に落ち着きました
上記レシピで食べている分には、特有の臭いは感じますが臭い(くさい)とは感じません

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

エマ様
>後、肉じゃがに使ったら、においがじゃがいもに染み込んで、初めて臭いと思いました。
私は切り落としでカレーを作った際に、同じ様に感じました(´・ω・`)

昔、オーストラリアで食べたラムカレー(ルーは日本の物)を食べた際には気にならなかったのですが・・・肉の種類(その時は切り落としではなかった)か調理方法の違いなのでしょうか(。´・ω・)?

バムケロ様
>ラムのためにコストコ会員になってる
お気持ち分かります!スーパーと比べてお安いし入手しやすいですよね(。´・ω・)?
ラム肉レシピ、感想いろいろありがとうございます〓参考になりました。土曜日にコストコ行く予定なのでトライしてみます。
ジンギスカンが一番美味しい気がしてます。楽しみ〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。