ぶり 切り身 調理法

おはようございます(*^o^*)
昨日ぶりの試食をいただき美味しくて購入しました。

試食は蒸し焼き?でポン酢味でした。

どのように焼いたら、試食のようにふっくら美味しくできるでしょうか?

あと下処理も必要でしょうか?

ぶり初購入なので、おすすめなどあったらぜひ教えてください(*^o^*)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ヨシダのグルメソースで焼いたブリの切身を試食で出された時は美味しかったですよ(^O^)/
熱湯をかけて臭みを取ってからアルミホイルで包んでオーブン
トースター等で焼けば余分に水分や脂分が逃げないのでふっくらと
焼けます。味付けはお好みで大丈夫。ポン酢・汁の素・グルメのタレ
塩・クレージーソルトなんでもありですよ。但し薄めの味付けにする
こと。薄い方が後で修正が効きます。
塩焼きの場合は塩を軽くしてしばらく置き余分な水分が出るのでキッチンペーパーでその汁をしっかり拭き取ったら酒を軽く振りかけたなじませた後に皮に化粧塩(薄塩で良いです)をして魚焼きグリルで焼くと美味しいですよ。
我が家では、コストコのブリはヨシダのグルメのたれのみで味付けしてます!

フライパンに臭いが付くのとグルメのたれで照り焼きする時対策でクッキングシート敷いて、キッチンペーパーで水分をとったらそのまま(厚みがある時は蓋をして)焼くだけで、パサパサ感もなくしっとりふっくら美味しく焼き上がりますよ~

元々ブリが大好きで、デパートの魚屋さんもっと値段が高いものを買って食べてたのですが、コストコの方が美味しいので冷凍庫にストックしてるくらいです♪
みなさま、いろいろ教えていただきありがとうございます(*^o^*)
初日は蒸し焼きポン酢でいただきました!
ストック分の参考にさせてもらいます♪

ヨシダタレ人気なんですね。
今度挑戦してみます!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。