はくばくもち麦の保存

はくばくもち麦、美味しいですよね〜。
掲示板で入荷した時に盛り上がっていたのでつられて買ったらどハマりしてしまいました(笑)
掲示板情報に感謝!!

で、タイトルそのまんまなんですが、はくばくもち麦の保存どうしてますか?
お米は冷蔵庫で保存するのがいいと聞きますが、もち麦はどうなんだろうと思いまして。

教えてくださるとありがたいです。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
私の場合ですが開封前は常温保存、開封後はジプロックのような
密閉できる入れ物に入れて冷蔵保存しています。
開封前の物でも3か月以上開封しないようであれば冷凍保存しています。
お米の場合も同様にしています。
やっはり開封後は冷蔵保存がいいんですかね〜。
冷蔵庫のスペースを確保しなくちゃ(^_^;)

そして開封前の冷凍保存!
全くアタマにありませんでした!
そっかー、その手もありですね〜。
これまた冷凍庫のスペースも確保しなくちゃだけど(^◇^;)

いま我が家のご飯は白米・発芽米・もち麦のミックスです。
時々ここに雑穀が入ったり。

ご飯で健康管理を意識してます…気分だけ?(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。