家庭菜園の頂き物のお返し

タイトルの通りなのですが、家庭菜園で採れた野菜をたくさん頂きました。
その方はお酒が大好きな方です。
あまり気を使いすぎず、安価なお礼が良いなとおもうのですが、コストコで何かオススメの商品はありますか?
返信 1-12/12件最新の投稿へ
こんばんわ☆
私のオススメは、チャンジャ1000円くらい
韓国のりフレーク1200円くらいです☆
どちらも美味しいでーす(๑>◡<๑)
ただチャンジャは要冷蔵なのでご注意を(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
家庭菜園うらやましいです。
野菜で消費しやすいと思うので、珍しいドレッシングとかリアルマヨネーズとかどうでしょう?

お酒も好みがあるかもしれないので、おつまみ系で考えるとハズレない気がします。
ソフトジャーキー、チーズ、ほろほろ焼きせんべいなどを夫はおつまみに好んで買います。
お菓子は日持ちするし無難かも知れませんね。

お野菜を頂いた方の好みや人となりを一番ご存じなのはあんこ姫様なので、コストコに限らず色々考えて良いお返しが見つかると良いですね。

参考迄に、私も去年はミニトマトをプランターで育てて、たくさん出来たのでお隣にお裾分けしました。
凄く美味しかったです。丁寧に育てておられるからあんなに甘いトマトなんですね。ご馳走様でした。と、感想を言われたのがお礼の品よりも何よりも一番嬉しかったです。
あんこ姫様の嬉しかった気持ちが伝わると良いですね。
もらった野菜でおつまみを作って持って行けば喜ばれると思います。
肉系ならベーコン・ハム・ソーセージ等と魚介系なら貝柱・貝ひも・
干物等と和えて濃い目の味付けにすればお酒に合いますよ。
我が家も家庭菜園で採れたお野菜を、ご近所方に差し上げることが多々あります。
沢山採れたし、新鮮なのでと思ってのこと、お返しは不要ですが、美術展や音楽会のチケット、珍しい調味料、果物、季節の生菓子等を頂くと嬉しいです。
お野菜でおつまみを、と言うのもアイデアですが、よほど手の込んだもの以外、正直、だぶつくかな。それなら、野菜以外の材料がいいかと。
たこわさ、イカ天大王いかがですか?我が家は、小学生から大人まで大好きです。
私もリアルマヨネーズをお勧めするかなぁ(^^)
後は日持ちのする調味料とか。よくお裾分けするのはプルコギのたれを一本。(包装の箱ともに)
そのまま2本だとコストコをご存知でない方だと、量の多さにビックリされそうで。
きゃ~ぁ、ハリーさん、ごめんなさい!!ハンネが偶然かぶりましたm(__)
プルコギのたれを勧めたのは、福岡在住のハリー、って事で。
皆様~!たくさんのご意見ありがとうございます!
色々と教えて下さって本当に嬉しいです。
おつまみ、珍味系はなかなか良さげです。
ドレッシングや、たれは思い付かなかったのでそれもアリなのだなと思いました。
明日、コストコに行ってそれぞれ頂いたご意見の商品を実際に見て回りたいと思います。
ここに集まる皆さんが親切で嬉しく、ますますコストコ&コストコ通が好きになっちゃいました~(#^.^#)
そんな律儀なあんこ姫様にとても好感が持てます。

何を選んだのか、レスポンス待ってます(^-^)
ちょうどあんこ姫様と同じで、近所の方へ頂いた野菜のお礼を何にしようかなと考えていました^ ^喜ばれるのみつかるとよいですね!
私は今の所(色々みたら迷いそう!)、気兼ねされない万人うけする焼きお菓子を考えております^ ^
いただき物のお礼に、バウンティやルイボスティが喜ばれたことがあります。バウンティは、良かったから買って来て、とお願いされたりしましたよ。
本当にありがとうございます!
皆様の意見を参考にしつつ、結局自分で選んだものは、コストコで売っていた「仙台笹かまぼこ」でした~。
今までこの商品に気付かずにいたのですが、悩みながら見ていたら、ふと目にとまり、買ってしまったという感じです。
値段はわすれてしまったのですが、800円前後だったような…
生物なのでどうかな?と思ったのですが、甘いものがお好きでは無さそうでしたので選びました。
お渡しした時には、次から気を遣わなくていいよ!と言われましたが、喜んで貰えたように思いました。
それにしても、皆様の色々なお考えがあってなるほど~と感心しながら本当に楽しくご意見を読ませて頂きました。
またご意見を頂きたい時には相談させてくださいませ~(#^.^#)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。