韓国のりふりかけ

先日初めて韓国のりのふりかけを購入し、とても美味しいのですが袋からダイレクトにご飯にかけるとこぼれてしまうし袋のチャックの所に胡麻が挟まったりと……1回で食べ切れる量ではないし。どなたかコレいいよ!っていう方法があったら教えてください。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
ジッパー式保存袋、挟まりますよねー。
ジャータイプの容器のが使いやすいです。

必ずしもお家にあるとは限らないのでごめんなさいね、
フライドオニオンの(大容量)容器があれば丁度いいですよ。
蓋がパルメザンチーズと同しくみなので、穴なしの半円のほうだと海苔が通れます♪
こんにちわ(*^O^*)
我が家は出しにくいのもですが、子供が好きすぎてそのまま出すと沢山かけすぎてしまうのでタッパーにざざっと移して、小出しに食卓に出してます(笑
ミスドの福袋にはいってた小さいタッパー使ってますので、小さければ容器から直接かけれます
もう少しおおきい容器ならスプーンを添えて♪

大したアイデアでもなんでもないですが、うちはこうしてるよ(*^^*)でしたw
ありがとうございます。
なるほど!フライドオニオンのケース!!残念ながら我が家にフライドオニオンなるものが無いのでそれをヒントに百均で似たような物を探して来ます。m(_ _)m
ありがとうございます。
確かに子供でなくてもあの美味しさはかけすぎてしまいます(汗)タッパで小出しにっていうのは「えーっ!もう無いの!?」がなくなって良いですね。
クレイジーソルトの空きケースが丁度良いのではありませんか。
韓国のりフレーク、美味しいですよね
確かに一回で食べきれる量では無いですね
家では袋のままで使っていて、そのままザザザーとお茶碗にかけてました。
皆様方の容器アイデアを参考にさせていただきますね。
ありがとうございます(╹◡╹)♡

あと、お行儀悪いですが、のりフレークの最後無くなったら袋に少しのご飯を入れて、袋の口を締め上下に勢いよくフリフリ〜フリフリ〜♪
すると、海苔&ごまの真ん丸おむすびが出来るんです。想像通りの味です(笑)
d( ̄  ̄)最後まで食べ尽くせます。
失礼しました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。