売れ残りのお惣菜

ちょっと気になったのですが、チキンやお寿司などの明日に回せない商品の売れ残りってどーなってるんですか?
他のスーパーの様に半額とかで売っちゃうんですか?
夕方行っても新しいものを出してくれたりするのでロスが出ているだろうなぁと思ってしまいます。
ケーキやパンなどもロス出ないんですかね?
そこら辺はスーパーでは仕方ないことなんですかね?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
かなり前ですがTVでNPO法人の特集をやっていた時にコストコのパンやヘコミの激しい缶詰めなどを養護施設に届けているのが紹介されていました。
うろ覚えですがチキンレッグもあったような…。放送内で「コストコ」とは言ってなかったと思いますがお馴染みのコストコ商品でした。

現在行われているかは判りませんが食品ロスは消費量より多いと聞きますし何らかの形で軽減して欲しいですね。
すももももも サマ
わたしはよく閉店前の札幌倉庫店を利用しますが、閉店前でも半額や割引価格で売られているのは見たことがありません。ほんのたま〜〜〜に、お寿司やチキンなど試食の大盤振る舞いには出会ったことはあります。
あとは、フードバンクという制度かな?地域の経済的に困窮されている方々に届けられている、という噂を聞いたことがあります。噂の範囲でごめんなさいm(_ _)m

そういった疑問は誰もが抱く疑問だと思います。わたしも知りたいところではあります。が、真実は内部の方にしかわからないんではないでしょうか。実情をお知りになりたいのであれば、直接コストコにメール等でお問い合わせされる方法もあります。

すももももも サマ ♪
コストコがとってもお好きで、楽しそうなご様子を拝見しております(^-^)
これからもコストコとコストコ通を楽しくご利用できますようにお祈り申し上げています(*´ω`*)
チキンは、1度だけ安くなるのを見ました。
売れ残りのその後は分かり兼ねますが、スーパーのような半額は見た事がありません
私の利用倉庫でも猫の耳に真珠。様のホーム倉庫と同様に、たま~に試食の大盤振る舞いをやっております

以前に一度だけインコス中に急遽(クーポン)値引のポップが取り付けられ、某惣菜サラダがお値引になった事がありました
約33%引きで、この時は夕コス以降では無かったです
施設へ届けられている事があったんですね。喜んでくれる方がいるならそれはとてもいい事だと思います。
値引きされるのは嬉しいですけど、何だかコストコで半額シールは見たくない気がして質問してみました。これもコストコマジックですかね。
ふっと思っただけで追求したいとまで思っていませんよ(笑)
今更ですが、明和のコストコは期限間近(または当日)のロティサリーチキンをお客さんから見える場所で部位分けして冷蔵庫に閉まっていました。デリカにロティサリーチキンらしきものもあったのでそれに使ってるのかなと思います…(試食に配る様な分け方ではなかったです)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。