バリラ

バリラのリボン型?蝶々型の大容量のやつが600円くらいで売っててずっと気になってるんですが、パスタは普通と言うか麺状のしか使わなくて使い勝手がわからずで。
なにかオススメがあれば買いたいなと思うのでよければ教えてください(ㅅ´ ˘ `)♡
私にはマカロニサラダの代わりにぐらいしか思いつきません。
旦那には普通にパスタソースでいいんちゃう?と言われましたがなんとなくパスタは麺がいいーとなってしまって^_^;
返信 1-22/22件最新の投稿へ
こんなのはいかがでしょうか??

グラタン
子供用のパスタ(小さい子は食べやすい)
マカロニきな粉(おやつですね~)
パスタスナック(茹でたのを揚げる)

麺じゃないものは、私はグラタンに使うことが多いです♬
我が家はポトフに入れます。
野菜以外の食感が良い感じです。
たくさんは消費できないけど。
下茹でせずにドボンと入れてます。
私もグラタンに1票‼︎
…今の季節、作るのも食べるのも躊躇しますがね…ε-(´∀`; )
皆様さっそくありがとうございます!
ちょーど小さい子供がいてまだ上手にパスタも食べれないケド,夫婦でパスタ好きだからあげてましたがこれなら食べさせやすいですね\( ˆoˆ )/

お恥ずかしながらグラタンは市販の素を使ってたのでこれを気に自分で作るのもありですね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
ポトフにもボリュームアップにもなりますね(o´罒`o)
枕ぐらいある袋詰めのパスタですよね。

パスタスナックはどうですか?
オーブンで空焼き、油で揚げるなどして、熱いうちにお好きなフレーバーでしょっぱくも甘くも変化がつけられて、小さなお子さまにはオヤツ、おとなにはおつまみに。
レシピサイトにたくさんヒントがあります。
パスタを茹でるという手間は有りますが(レンジでもできるかな?)
クラシコのチーズソース
https://costcotuu.com/20111025/post_4640.html
をホワイトソースの代わりに使うとなんちゃってグラタン、簡単です。
ホワイトソースだと上にチーズかけたくなっちゃうけど、
これならチーズソースだから、チーズもいらないし(#^^#)
そーですそーです!
枕みたいにバカでかいの笑
オーブンで空焼きならカロリーも抑えられておやつにいいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
レシピサイトも見てみます!
パスタも少量なら百均のパスタ茹でるやつがあるのでそれに任せちゃいます(o´罒`o)
このチーズソースも以前買って持て余して結局処分しちゃったのでグラタンっぽくしたらよかったんですねー。
この間安くなってたし買っとけばよかったです(。˟༝˟。) ༘
グラタンに一票^_^
あと、スープに入れても良いですよね!
私もグラタンは市販の鍋ひとつで出来るっていうのを使ってるんですがソースの量に対してマカロニの量が少ない気がしてマカロニやショートパスタを足しています。別茹でする手間はかかりますがボリュームが出て良いですよ!
あと、ハンバーグなどの付け合わせにその時の気分でバジルソースやトマトソースやケチャップで和えて添えています。ソースがかかる料理だったらオリーブオイルと塩こしょうしておくだけでも余ったソースと絡めておいしく食べられますよ~
小さなお子さんがいらっしゃるなら、子ども用パスタにおすすめです。ソースとパスタをあえてしまって、お皿にいれます。手づかみでもフォークでも、自分で上手に食べられますよ。麺のパスタは、食べるときに口からべろーんとはみ出す(笑)そして汚れる…(汗)
食べ方は上手になってきた小学生も、蝶々のほうが可愛い♡と、気に入っています。
我が家は、みぃ☆和泉様の旦那様が仰る通りにパスタソースで和えます

茹でた後にお湯を切りつつ、麺を茹でた鍋をサクッと洗ってパスタとソースを火にかけて和えます
ショートパスタは余りお皿を選ばずに、盛り付けも楽で大人も食べやすいから、最近はショートパスタ派です
先週、枕サイズのバリラのマカロニ、買いましたよ~!
5㎏ 598円でした!
あまりの安さにプライス二度見しましたよ(笑)

賞味期限2018年4月1日を確認して「よしっ!」と速攻カートイン(笑)
サラダ、グラタン、スープ、メインの付け合わせ、マカロニきな粉(我が家も好き)と、消費には問題なし(^^)

そして、食べましたよ~!
形はいつも買うのと違うけど、味はバリラだから問題なし。
マカロニは当分、買わなくてすみます~。
乾燥剤入れて、ジップロックの袋に小分けにして保存しています。
あらま@座間さん

私も思わずカートインしてしまいました。
座間はリボンではなく n°86のリガーテというマカロニでしたね。5キロの枕状マカロニをジップロック袋やクラシコ瓶に分けてとりあえず満足しゃってるのですが、皆さんの使い方を参考にさせていただきまーす。

バリラ、最初のラインナップは同じでしたが、その後は倉庫によって扱う種類もけっこう違う印象ですね。
やっぱりグラタンが使い勝手いいんですね(o´罒`o)
スープはほんとに思いつきませんでした。
私グラタン大好きでマカロニが大好きなんでそれありですね\( ˆoˆ )/
鶏肉とかなくてもいいんでマカロニ&玉ねぎいっぱいが好きなんで!
バジルソースもコストコのが冷凍保存してるんで付け合せにももってこいですね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
そーなんですよー!
私食べるの大好きなんですケド子供のも食べさせないといけない、でも温かいまま自分も食べたいでいそいそしちゃうんで一人で食べれる物をーといつも思ってて!
でもパスタ大好きだから汚れ多少は見逃してたケド汚れるのも嫌いなもんで( ノД`)

このパスタなら両方解決出来ますね(*ฅ´ω`ฅ*)
ショートパスタで食べることなくて作ったことないんですケド、ソースはほんといつも通りのでいいんですよね?
確かに食べやすいから大人も楽かも(o´罒`o)
めっちゃ愛用されてるんですね\( ˆoˆ )/
ジップロックに保存いいですね!
あの大量開けたらどう保存しよう?と思ってたんで助かります!
クラシコの瓶の予定にしてたケド何個いるやらꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
型が店舗によって違うとは‼(•'д'• ۶)۶
確かに他の物も置いてる置いてないありますもんね。
すぐ使う分瓶で使わない分ジップロックとかもありですね!
パスタ好きすぎて麺状の物が10キロあるんで保存場所が悩みどころですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
みぃ☆和泉様

本当に普通のパスタソースを使っていますよ。
例えばコストコ取扱品であれば、クラシコやサンクゼールのソースで超手抜きです(笑)。
超手抜きではないレシピならバリラのHPにあります。

皆様が素敵なアレンジを提案しているので、敢えてショートパスタをお勧めしました。
ありがとうございます!
一人のお昼とかは簡単にすませたいのでいいですね\( ˆoˆ )/
最近またクラシコのトマトソースオーガニックじゃないの再販したし買ってこなくっちゃ♫

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。