KSのグルコサミン&コンドロイチン

膝が痛いのでこの薬を飲んでみたいのですが、効き方はいかがですか?
高価(4600円ぐらいだったかと)なので手には取るものの躊躇しています。
返品、返金はなるべく避けたいと思いますので。
飲まれた方、あるいはお知り合いで飲まれた方がいらっしゃれば是非、ご感想をお願いします。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
主人が膝が痛く、コストコの薬剤師さんに相談した時のことなので参考程度に…
グルコサミン&コンドロイチンは、あくまでもサプリメントなので予防的に飲むのなら良いかもしれませんが既に痛むのであれば、あまりオススメできません…と言われました。代わりにすすめてもらったのが、第3類医薬品でした。

サトウ製薬 ビタミネンアクティブ 270錠(1回3錠を1日2~3回)膝・腰・肩 関節の痛みに
今年1月購入時 ¥2998

主人は痛みが取れて良かったみたいですが、
人それぞれ違うので、薬剤師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
グルコサミン&コンドロイチンの感想でなく、ごめんなさい(^_^;)
早く痛みがなくなりますように…
つむつむさん、そうですね、既に膝の痛みがありますので、KSのグルコサミン&コンドロイチンではなくて佐藤製薬のお薬を見てみたいと思います。
次回コストコに行った時に薬剤師さんに相談してみますね~
膝の痛みは歩く時、立ち上がる時、本当に厄介です。
つむつむさん、本当にありがとうございました!
つむつむさん、今日コストコでビタミネンアクティブを購入しました!
今まで飲んでいたサプリメント?!(通販で購入)は効かなかったので、この内服薬を飲んで少しでも痛みが緩和するといいなぁ…。価格は同じで2998円でした。
なおさん、ビタミネンアクティブ買われたのですね♪
薬剤師さんに相談もできましたか?
他の方のサプリの感想なども聞けると比較もできて良かったのかもしれないのに、私のコメントの仕方が悪かったかしら…と気になっていました。
主人も歩く時や立ったり座ったりの膝を曲げる動作が痛むようでした。病院で診察してもらっても骨や関節には異常なし!と言われサプリの購入を考えて薬剤師さんに相談しました。(主人は病院で異常なしと言われ薬も出ず、こんなに痛いのにどうして?と不思議がっていました)
薬の飲み始めは1日3回のんでいましたが、今は痛む時だけ1日2回飲んでいるようです。まだ1月に購入したのが残ってるので、かなり飲むのをサボっている気はしますが…
なおさんにも薬が効いて、痛みが早く良くなるといいですね♪
早く痛みが無くなってコストコをたくさんウロウロできますように…\(^o^)/
つむつむさん、お薬を飲んで2週間になりました。今までは立ち上がりにくかったり、膝がミシミシ?ギシギシ?していたのが軽くなってきています。つむつむさんに教えていただいて、助かりました。まだまだ本調子ではありませんが、途中経過をご報告します。
ありがとうございましたm(__)m
経過報告、とっても嬉しいです\(^o^)/
膝の動きが軽くなってきたとの事で、良かったです♪
痛みがちゃんと無くなるといいですね~!

「KSグルコサミン&コンドロイチン」のサプリも気になるので、サプリを飲んだ事がある人の感想を、是非とも書き込みお願いしますm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。