チアブースト(ピーチキウイマンゴー)の味

7/8(土)に中部空港倉庫でチアブーストを購入しました。
翌日冷蔵庫で冷やしたチアブーストを飲みましたが、ふたを開けた時に プシュッと炭酸飲料を開けた時と同じ音(シュワシュワ音)がありました。
一口飲んでみると炭酸になっていてアルコール臭?発酵したにおいがあり、美味しそうな香りではありませんでた。
味もすっぱくて炭酸がキツいというか舌に刺さる感じでこれもまた美味しいとは言えない味でした。
コップに移し変えたらポコポコ泡が出てきて、八分目までいれたのに泡で溢れてきました。

同じような方いらっしゃいますか?

期限は2017/8/12 10:11でした。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
うちのはそんな感じじゃなかったですよ〜!
炭酸感は全くないし、酸味はあるけどそんなにきつくないと思いました。
ちょっと隙間ができて発酵してたのかな( ´Д`)?
他もそんな感じでしょうか?
他も同じで飲めないようなら返品ですね!
同じく8日に千葉ニュータウン倉庫で、同じ製造ロットのチアブースト ピーチキウイマンゴー味を購入しました。

先ほど冷蔵庫で冷やしたものを飲みましたが、開栓した際のプシューという音も無く、爽やかなフルーツのスムージーで美味しかったです。

食品の品質管理の仕事で、微生物検査をしていましたが、なごやーんさんのチアブーストは、恐らく酵母菌が増殖してアルコール発酵が進んだのだと思います。

酵母菌は、30度前後の温度帯で空気に触れない状態(嫌気性)を好みます。
保存方法に、直射日光、高温多湿を避けて涼しい場所へと記載があるので、保管環境によっては劣化してしまうかもしれませんね。

いずれにせよ、発酵したチアブーストは飲まれない方がいいと思います。

コストコに状況説明をして、原因を解明してもらえるといいですね。
ともりんさん

早速のコメントありがとうございますm(__)m
もう1本冷蔵庫にあるのでそれを開けてみようと思います。

もし、同じような状態だったら返品を考えます。

ありがとうございました(^-^)
さくらっこ@千葉ニューさん

とても詳しく説明していただきありがとうございました。
もう1本開けてみます。
発酵してなくてもコストコに問い合わせてみます。

ありがとうございました(^-^)
なごやーんさん
コストコとのやりとりが一段落しましたら、お手隙の際で構いませんので、是非こちらにまた報告して頂けると幸いです^^
他にもチアブーストを購入されて気になっている方がいらっしゃると思いますので。
差し出がましいとは思いますが、是非ご検討よろしくお願い致します。
先日お安く購入しました。毎日おいしくいただいていたのですが、2箱目の何本目かにして同じ状態のものにあたりました。
フタを開ける時から、ん?となんかちょっと違和感(最初の3ミリくらいだけぎゅっと閉まってる感じじゃなかった、)を感じて、あけてみたらプシュッと。
この投稿を見ていたので、これか!!と思ったのにもかかわらず、おそるおそる一口チャレンジしてみたらやっぱりアウトー!!って感じでした。
お安く購入できたので返品せず残りも飲んでしまおうと思ってます。開けるときに違和感を感じたらお気をつけください!
こんにちは。私も名古屋やーんさんが購入されたのと同じで、賞味期限も同じく近いもので、1本、発酵の酸っぱさと炭酸のようなポコポコしてきた感じがあり、連絡して返金手続きしました。
ほとんど大丈夫なものもあったんですけどね(*´Д`*)

私の近くのコストコはチアブースト無いようで、早く入荷して欲しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。