牛タン 切り分け方がわかりません

牛タン  切り分け方がわかりません
左がタン元右がタン先であってますか?
まだあけてないのですがあけたら
切り分けるべきところわかりますか?
表だけみると全部焼いて食べられそう

焼いて少し食べたいんですが食べる分だけ冷凍 食べる時に半解凍で切るでも大丈夫ですか?
切ってから冷凍の方がいいですか?


3人分作るんですが、コス子様の記事やクックパッド読むと足りなさそう(クズ部分が)
塊みたら欲が出て焼いて食べたい
なので肩ロースも買ってきてまぜようかと思ったんですが変ですか?

焼肉屋さんは月に1回か2回行きますが食べるのはロースと豚トロとビビンバは絶対ですがタンは食べません
牛タン専門店で初めて牛タンシチュー食べて感動(≧∇≦)
なので牛タン初心者です

どなたか助けてください
返信 1-2/2件最新の投稿へ
左がタン元であってますよ。

焼いて食べるの下りが良くわからないのですが、焼いたのをパーティーでも三人分出したいという事でしょうか?
肩ロースはタンシチューに混ぜる?

タンシチューは牛タンがメインなので、パーティーとのことで、ここはドーンと分厚く切った方が見栄えがします。
そうなると1人150~200㌘ぐらい欲しいところ。
すみれさんがちょこっと味見ぐらいなら焼いて食べる分はありそうですが、三人分は厳しいですね~。

ちなみに私はタンシチューにはベロ裏の白い筋をそぐだけです。煮込みなので圧力鍋をしっかりかけたら不具合はなかったですよ。
焼き肉用にはコスコさんの記事のように処理します。
りらくま様

ありがとうございます
今解体終わって圧力鍋にかけてます

牛タンは思ったより解体しやすかったです
別スレでりらくま様に教えていただいたとおり塩水に浸けて捨ててを繰り返しました


私が焼いて食べてみたかったんです(*^◯^*)
一切れで我慢しました(о´∀`о)
美味しかったです

レシピを見ると牛タン一本や1キロが多く買ってきたものは1キロない物でしたので肩ロースでカサ増しした方がいいかな?と思って

分厚く切った方がいいとのアドバイスでしたので、大きくぶつ切りにしました!

あとは明日やります☆

うちには三徳包丁しかないんですが、それでもできました
キッチンバサミは厚みがあるので向いてなかったです

リンゴジュース置けるように片付けもしたし、あとは買いに行くだけ╰(*´︶`*)╯♡
みなさんありがとうございます

聞いてよかったです☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。