クーラーボックスかアイディアありますか?

すみません 連日スレ立てして

冷蔵庫が壊れて使えません
メーカーに問い合わせしても原因がわからず最短で修理に1週間かかるのでクーラーボックスに入れて氷をコンビニで買ってしのごうかと思うんですがどのメーカーが適してるのか、在庫があるのかわからないのでオススメありましたら教えてください

冷凍庫は使えてます
置く場所がなく部屋の中に置くことになります
イグルーのマリンクーラーがいいかなと思いましたがキャスター付きの方が便利かなとも思い迷ってます

今後クーラーボックスを使うことはないと思うのでできたら1万円以内で買いたいです

明日は仕事でコストコに行けるのは夜です
近所に売ってる所もなく楽天やアマゾンでも早くて明日なのでコストコでクーラーボックスとオレンジジュースを買おうと思いますが他に買っておくと便利な物はありますか?
牛タンとパンは今日食べました
箸で切れるくらいまではいきませんでしたが美味しく食べれて、ソース多めで作ったのでソースはトマトピューレを混ぜてパスタで食べるように冷凍しました(о´∀`о)
返信 1-38/38件最新の投稿へ
すみれ様

この時期に大変ですね。
この時期なので、迂闊にお返事が出来ません。ごめんなさい。

上の中で気になった箇所があります。
「オレンジジュースを買おうと思います」
このオレンジジュースとは、冷凍の『ブラッドオレンジジュース』の事でしょうか?
もし、そうだとすれば、こちらの商品はコストコ冷蔵冷凍商品を持ち帰るのに保冷剤代わりとして便利ですが、当然解けて飲める状態となり、繰り返して冷凍する事はジュースを劣化させる事になると思います。
アイスクリーム持ち帰りトピですみれ様が回答された爽健美茶と同じ理屈です。
保冷用でしたら、餅は餅屋で市販の保冷剤を買われた方が良いと思います。

メーカーさんとか、量販店とかで良い案を持ってないかしら?
これも根拠の無いアドバイスで、ごめんなさいm(_ _)m
シーサイドの白物家電売場の赤ベストさんは、夜は売場にいらっしゃらないと思います。
でも、もしいらっしゃったら、お聞きになってみたら如何でしょうか。
コストコまで1時間の我が家の体験談です。
参考程度に…

去年の春、400Lの冷蔵庫が壊れました。

結果、4日後に買い換えたので、壊れてから4日間の話です。

ウチは冷蔵が先に逝きました。冷えなくなって半日も持ちませんでした。

4日間、なんとか冷凍は持ちました。それでも心配だったので、スーパーで板氷を買って入れてました。板氷は4日間無事でしたが、アイスは柔らかくなってました。

冷蔵品は、コールマン製の保冷能力がアルティメイトとエクストリームのクーラーバックに板氷を入れて、保冷しつつ、食事は冷蔵庫冷凍庫食材整理大会でした。それでも板氷は2日目の夜に買い足しました。

ウチはキャンプをするので、元々クーラーバックは保冷能力の高いものを3つ持っていたので、なんとか4日間しのげました。社宅なので、でかいクーラーボックスの保管場所が無いので…。イグルーの車輪付きマリンクーラー、憧れです。

壊れた冷蔵庫の容量や家族構成や生活スタイルによって、いろんな対応が取れると思います。

参考になれば幸いです。
冷蔵庫壊れたら大変ですよね。
うちの冷蔵庫が壊れた時は、街の電器屋さんに相談したところ、新しい冷蔵庫が来るまで冷蔵庫をレンタルしてくれました。
クーラーボックスの工夫の話ではありませんが、こういう方法もあるという参考になれば(^^)
ありがとうございます

冷凍のオレンジジュースは溶けても飲めるかなと

保冷剤はアイスノンを使いコンビニの大きい氷は溶けたら飲みます
冷蔵庫の中のものは捨てます
(納豆腐ってる、バター溶けてるので冷蔵品じゃないもの以外は怖いので)

クーラーボックスに入れたいのは水、野菜、コーヒーなどすぐに腐らないけど冷えてる方がいい物です
肝心な事を書くの忘れてしまいすみません

赤ベストさんいないんですか?
売り場もわからないのでどうしましょう(;ω;)
保冷力重視ならば釣具店に置いてある6面真空パネルの物が最強です。
最初に氷を6割がた入れて置けば5日後でも氷が残っていました。
(8月中旬の富士山西湖の林間キャンプ場にて)でも価格は3万円以上
しますので今回の要望には使えませんね。1万円以下のクーラーボックス
に保冷力は期待しない方が良いと思います。氷を常時補給することが
出来るのであれば十分に実用になりますが。氷代が馬鹿にならないです。
そこで厚さ3cm(できれば5cm)以上の発泡スチロールの箱が良いかと
思います。この箱は強度が低いので取り扱いは慎重にした方がよいです。
地方のホームセンターの野菜出荷用か漁港当たりの魚介類出荷用の物が
良いのですが入手できればこれが良いのではないかと思います。
ありがとうございます
うちは375Lです
そして同じく冷蔵がやられました
冷凍庫も危ないかなと思ったんですが全部壊れそう(;ω;)
氷板調べたんですが氷で保冷剤ではないんですか?
冷凍庫の中身を消費はできなさそうなので実家に持って行く事にします

賃貸なので部屋に傷つけたくないので車輪付きがいいのかなと思ったんですがその後保管場所はないですし、使う予定もありません
本当は買いたくないんですが発泡スチロールだと実家への持ち運びは頼りないかと

ライチ様の文見るとクーラーボックスあればとりあえずしのげそうです

ドレッシングやわさびなども捨てた方がいいのでしょうか?

あとコーヒーまだ封開けてないのがあるんですが開けない方がいいのでしょうか?
豆です

体験談ありがとうございました(^O^)
ありがとうございます
冷蔵庫は町の電気屋さんで買い替えたのでしょうか?
すみれさん

最初は修理のつもりで相談しました。
うちの近所の電器屋さんは夜でも大晦日でも来てくれます。修理も出来るものならしてくれるのですが、その時は買い替えた方が良いという結論で冷蔵庫はそのお店で買い替えました。
しばらくして洗濯機も壊れて、またレンタル。
その時はそのお店で買い替えなかったので、レンタル料として5000円支払いました。
ありがとうございます

3万は出したくないです(;ω;)
本当は1万も出したくないんですが
氷はコンビニが近いので買えますし、冷凍庫の氷はたくさんあります

KAZU様の文を読んでクーラーボックスの中に発泡スチロールを入れたらとける速度は遅くなりますか?
身内が市場で働いてるので新しい発泡スチロールがないかメールしました
お返事ありがとうございます

うちの冷蔵庫まだ半年もたってないんで買い替えはしたくないです(ToT)
調べましたがレンタルの方が安いですね
クーラーボックスの保冷力を上げるには空気に寄る断熱層を増やせば良いのです。ソフトクーラーバッグの場合は中にキャンプ等で使う8mm厚の銀マットを切って底と周囲と上部に内部サイズぎりぎりに切ったものを敷き詰めれば内容積は減りますが保冷力は上がります。私も使っています。内容量30%減りますが保冷力は倍ぐらいになります。

プラスチック等のハードタイプには外側に2重に貼り付けています。この場合は内容量は減りませんが外形が大きくなってしまいます。銀マットは1×2m位の物が1200円位で売られていますので既にクーラーボックス等を持っていられるのであればコスト的には安くつきます。
クーラーボックスないです

銀マットの大きい物はホームセンターでしょうか?
今日時間的に何箇所も行くのは無理なんです
職場近くの100均に大きな物はありませんでした

身内から新品の発泡スチロールはないと言われたのでクーラーボックスの中で銀マットで物を包みたいと思います

さっき在庫は確認できました

冷蔵庫レンタルも考えましたが冷凍庫もついているものは貸し出し中でしたので諦めます

みなさんありがとうございました
追加で凍ってるオレンジジュースの他に凍ってるジュースや水、とけても消費が大変じゃない冷凍食品はありますか?
保冷しておきたい物をそれぞれ保冷のアルミ袋に大きめの保冷剤と一緒に入れて、それをファスナーの付いた保冷バック等にいれておくと、暖かい空気に触れる頻度が少ないので、けっこう持ちますよ。
半年経ってないとのこと。メーカーさんすぐ来てくれたりしないんでしょうか〜?
半年だと余裕で保証期間だと思うのですが。。。
オーブンレンジが半年待たずしておかしくなり2日後には来てくれて持ち帰り調べたいのでと代替えのものも置いていってくれたりしましたよ。
保証期間なので出張料金も取られなかったです。
もう一度メーカーに電話してみては?

ただ、とりあえずが困りますね〜。
安くということであればリサイクルショップもありかな〜アウトドア用品のところにクーラーボックスあると思います。普通に買うより安いかもしれません。防災用のアルミシートは使えると思います。それで包んでクーラーボックスはいい案だと思いますよ。冷凍が生きてるならロゴスの氷点下という保冷剤がいいです。
冷凍のお土産を買うと入れてくれるこんなパックです。
氷板、スーパーやコンビニで売っている氷の塊です。ロックアイス(グラスに入るサイズの氷)より板氷の方が塊が大きく溶けにくいので、数あれば保冷剤より役に立ちます。溶けたら飲めるし。

コーヒー、豆の状態で未開封なら、開けない方がいいです。常温でも大丈夫ですが、今まで冷凍庫か冷蔵庫なら、同じく実家避難が一番鮮度は保たれると思います。

発泡スチロールの箱が入手可能なら、クーラーボックスの代用として十分活躍しますよ。私もキャンプでよく使ってます。不要になったらすぐ捨てられて、サイズも沢山あるし、フタに中身書けば、開けなくても分かり便利です。
冷蔵調味料と、生鮮食料品は、箱が数あるなら別の方が、冷気が逃げずに良いと思います。
調味料系、飲み物系、肉魚系、野菜室系…みたいな感じで。

今思い出すと、家の中である意味キャンプしていたみたいな感じです。

早く修理終わりますように…。
夏場、修理まで約一週間、クーラーボックスの使用予定は今後無い、予算は一万円、お仕事をなさっている・・・。
いっその事、小型冷蔵庫を購入されては如何でしょうか?
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170424/mon24d/pc_index.html
※GWの情報なので、価格や商品ラインナップは現在とは異なるとおもいます。
購入半年なら、メーカーの保証期間内だから、修理無料だし、原因不明なら、無償交換もあるとおもいます。
今暑くて、エアコンの故障などでメーカーも修理になかなか来れないとはおもいますが、購入店には相談されましたか?
ありがとうございます
保冷バッグも2個あるのでドレッシング類を入れたいと思います
あとは水、氷、コーヒーはひとつが大きいので入れないでおきます
ありがとうございます
メーカー保証期間内、家電量販店の延長保証も入ってますが最短でもその日にち、あきがでたら連絡がくる予定なので予定日より早くきてくれるかわかりません
その間に冷凍まで逝ったら大大大損害なので大事をとってクーラーボックスを買います
うちの近くのリサイクルショップにはなかったです(昨日見ました)
ロゴスの氷点下は凍らせれば繰り返し使えますか?
大きいスーパーにもあるんでしょうか?
お返事いただけたら助かります
ありがとうございます

スーパーやコンビニにも売っていると聞いて少しホッとしました
コーヒーはしばらくパックの方が良さそうですね
野菜は水浸しになったのでほとんど今はなく、昼はコンビニ、夜は冷凍食品か外食ですまそうと思います
もらった大根と別場所に置いてあった玉ねぎとジャガイモは無事ですが保冷効果がどれくらいあるのかわからないのでまだ使わないでおきます
お肉今冷凍庫に入っているものを朝クーラーボックスに入れておいたら夜食べられるくらいになりますか?
ありがとうございます
それも考えたんですが設置場所はとりあえず置く事はできてもそこに冷蔵庫があると不便なんです
ありがとうございます

しました
購入店は5日後で少し早いですがたてこんでいるみたいです
どちらも冬だとそんなにかからないみたいなんですが
初めて家電が壊れたので修理までそれくらいかかるって事に驚きました
ロゴス最強です!何度でも繰り返し使えますよ〜!
毎回コストコにお供させています。
ただ最初だけ36〜48時間冷凍庫に入れて凍結させて使用するものなので、今回の場合は36時間以上冷凍庫に入れておけるでしょうか。。。大丈夫ですか?
それと、クーラーボックスで使用すると16時間ぐらい氷点下を保ってくれますが、保冷バックでは効果が下がると思いますよ
連投失礼します
ロゴス氷点下パックはホームセンターでも売っていますよ〜
大阪では電気屋さんのヨドバシでもありました!
以前、大晦日に冷蔵庫が壊れ、修理依頼するも年始の1/4と言われ、待つ間に直しちゃった経験があります。

原因は、年末のコストコ爆買いでした。
ビッチリすき間ないほど詰め込んだ為に壊れたようです。

冷蔵庫の説明書に「こんな時は?」「故障かな?」というページがありますが、確認されましたか?
説明書が無ければメーカーのHPからダウンロードできます。
うちの場合は「メーカーか購入店に連絡して下さい。」という内容でした。
生憎の年末年始でネットで修理依頼するも時間がかかるため、メーカーと型式で処置法がないかネット検索しました。
個人の方の投稿で対処法がヒットしました。
(注意)正式な修理方法ではないのでここからは参考程度として下さい。
うちはタッチボタンでリセットや半日かけて数回コンセントを抜いて入れてをして様子を見る。
実践したところ、14回点滅していたものが何回目かで点滅回数が減りました
(点滅の回数でエラー内容が違います。メーカーの説明書には書いていない。メーカーと型式が違うとエラー内容が違います。参考にしてダメですよ。)
何回目かのチャレンジで点滅は消えまして、その後、修理点検する事も無くこの夏も元気に働いています。
電源OFFしている間は内容物は庫外へ出しています。
購入3年半目の出来事でした。

少しでも修理が早くなるといいですね。
クーラーボックスの購入はできないそうですが、お知り合いに借りられると良いんですが。
1月の北側部屋で保管の発泡スチロール箱と保冷剤10センチ角は一晩で溶け始めました。
私なら、1万の予算が出せるなら、一番小さくて安い冷蔵庫を買っちゃうと思います。
何日かかるかわからないので、今後使わないクーラーボックス買うよりは、冷蔵庫を買って、ゆっくりかまえてしまうかと…
そして、解決した後に、リサイクルに出してしまうと思います。
個別のお礼はあとでさせていただきます

取り急ぎ報告です
無事に買えました62QTクーラー¥5800

奥から取ったのにレジでボコボコされて悲しかったです(ToT)
裏にバーコードついていたのでしかたないですね…
車輪付きなので中にオレンジジュース×3、氷1入れて帰ってきました
とりあえず家に置いてごはん食べに行きましたが今もオレンジジュースは凍ってますし、氷もほとんど溶けていません
中に入れたアップルジュースも冷たくなってます

中に埃やゴミが入っていたので、とりあえず拭いてエタノールふりかけ新聞紙をひきました
明日、ロゴスと銀マット買いに行こうと思います

みなさん心配してくれてありがとうございます

車輪付きで正解でした
駐車場から玄関まで引きずってこれるしエレベーターも楽々でした
せっかく教えていただいたんですが冷凍庫に空きがないです

薄いのでいけるかなと思ったんですが測ったら無理でした
一番近くの友達の家がワンドアの小さい冷蔵庫で入るならいーよって言われたんですが、冷凍と冷蔵が一緒の冷蔵庫でも大丈夫ですか?
ありがとうございます

私もコストコ爆買いと牛タンシチューを火にかけて湯気がまだあるうちに入れたのも原因かなと
ほぼ空なので掃除もしようと思ったんですがネットで検索してもいろいろあってどれが適しているのかわかりません
うちにあるのは
クエン酸、重曹、オキシクリーン、スプレインウォッシュ、アクアクリーン、ハイター、エタノール、除菌ウェットティッシュ、キッチン泡ハイター
です
重曹とクエン酸掃除をブログに書いている人が多いですがオススメありますか?
説明書あります
ありがとうございます
設置も時間合わせなきゃいけないし、性格上あったら便利じゃん!で、また消費する人が私しかいないのに買い込むをやってしまいそうなので…
それに置く場所も今クーラーボックス玄関に置けてますが、キッチン狭いので災害があったら確実に閉じ込められてしまいます
なんとかなりそうで良かった〜〜。

お返事もう必要ないかな?ロゴスはアウトドアコーナースポーツショップなどの一角や、ホームセンター、もしかすると、イトーヨーカドーとかにも今の時期ならありそう。最強ですが最初凍るのに時間がかかるのでそこが難です。
冷蔵庫って偉大ですね。あって当たり前なんだけど、無いと生活成り立たないですね〜〜。
災害とか人ごとでは無い時代。電気が無くてどうにかする方法を知っておくのは大事だな〜〜としみじみ考えました。ありがとうございました!
私も色々勉強になりました。
クーラーボックス買われたんですね。これでしばらく凌げそうですね〜よかった!ちょっとハラハラしていました。
ロゴスの冷凍は小さめの冷凍冷蔵庫でも大丈夫と思います。
十分冷やしたらクーラーボックスの食品の上に置いてくださいね。冷気は下に降りますから。
もう少しの間頑張ってくださいね!
経過報告です
個別のお礼はあとでさせていただきます(*'ω'*)

午前中に起きてさっきまで冷蔵庫の掃除してました
重曹とクエン酸を使いました

クーラーボックスの中に
コントレックス×6 オレンジジュース×1 アップルジュース×10 アイスノン×1 氷4キロ×1
を昨日から入れてました
朝の時点で氷は半分以上溶けてました
ジュースは触って冷たいと感じるくらい

今オレンジジュースを飲んだら冷たいけどほぼ溶けてました
氷は残り少し塊であるけどほぼ溶けてます
容量に対して保冷剤が少ないせいだと思います

洗い物して、シャワー浴びて買い物行ってきます
ぱらりん様
詳しくありがとうございました
ロゴスは手に入らなく似たような商品を買いました
でも教えてもらえて助かりました
大きいスーパーにもなく、アイスノンもう一つ買おうと薬局行ったらありました
普段買い物してても気付かなかったので

本当ですね
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電気なんでもあって当たり前の生活でしたので、正直
災害?うちは平気 ストックいっぱいあるし!
と思っていましたが、そうじゃないんですね
ここ数日氷が溶けて冷たい水は飲めますが災害だったら店頭にはないでしょうし、クーラーボックスも買えなかったと思います
認識が甘かったなと

教えていただきありがとうございました(o^^o)
ありがとうございました
冷気は下に落ちるとの事を読んで両端にアイスノンと氷、上にロゴスの似たような物と氷を置きました
夜アイスノンは冷凍庫に入れ昼間は冷えたアイスノンを入れて過ごしてますが食品に痛みはないです
皆様心配してくれてありがとうございます

ここ何日か不便ですが冷たいお水は飲めてます

クーラーボックスを今まで使った事がなかったのでキャスター付きの物にしてよかった点を書きます
玄関に置けるサイズで部屋に置くより邪魔にならない
中に水滴で水が溜まっても廊下の排水口の上で流せる(これは本当に便利でした 水滴が溜まっても部屋の中だったら重くて1人じゃ運べません)

失敗した点
大きいのでそれなりに氷が必要

うちの冷凍庫の中の物全ては入らなかったので家庭だと足りるのかな?っていう容量です
高さはあるので2リットルのお水も入ります

これから常備しておこうと思ったもの
アルファ米
今回壊れたのが冷蔵庫だけなのでサトウのごはんで代用可能でしたがご飯はあった方がいいと思いました
常温ストックもパスタ系の物が多く飽きます

副産物ですが、肌が綺麗になりました
エアコンのないキッチンにこもり、棚を洗ったりでたくさん汗をかいたからだと思います
背中ニキビもなくなりました
汗をかくって大事だなと

長くなりましたが一応おちついたのでもう大丈夫そうです

ありがとうございました(*^◯^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。