皆さまのパスタ保存方法は?

こんにちわ。
いつも楽しく参考にさせて頂いてます^ ^
表題にありますように、皆様のキッチンでの大量パスタ(バリラやガロファロ)保管方法はどのようにされていますか?
我が家は賃貸マンションで収納保管場所が限らており、スムーズに使うために10食分くらいの量をパスタケースに移しかえております。(基本消耗する食品や飲料系、生活消耗品の重曹やベビーおしりふきなどなど同じ収納箇所なのでなんせ狭い所に大容量を工夫して収納しています。更にスムーズにシンプルに快適に出来れば、、と悩み、、お力をお貸し下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
パスタをまとめて保管している方、パスタに合うサイズでケースや袋などなどもしオススメがあれば参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします!

パスタに限らず他商品でも収納のオススメなどが各ご家庭でありましたら何でも皆様の工夫がありましたら是非知りたいです。ご教授下さい^ ^
(近いトピやコメントがありましたら探し不足で申し訳ありません)
返信 1-8/8件最新の投稿へ
湿気や虫対策として開封済みのバリラのパスタをストレッチフードラップで斜めにくるくる巻いて保管してます。上手に外したらまたピタッとくっついてくれるのでコストコのラップは重宝してます。
山際の湿気やすい家ですが、梅雨を乗り越えてくれたので一応効果はあったように思います。
りらくま様
ご返信有難うございます!効果ある保管方法をお伺いでき、嬉しいです。ストレッチフードラップ良さそうですね(o゚∀゚o)何度もピタリとくっつくのはストレス無く楽々ですね〜
我が家は消費は早い方ですが小麦でできてるのでカビや害虫対策、気になりますよね!
ストレスフードラップ検討致します(o´∀`)ノ
バリラ大好きです✨
でも、開封後の保存はネックですよね。
我が家は、以前はパスタケースを使っていましたが
現在は2リットルの空きペットボトルに落ち着いています。(コストコで購入したアイスフィールドのペットボトル愛用中)
口から出てくるのが、およそ100gで1人前です。
これだと保存&計量ができるので楽です。
立てて置けるのも便利です。
私も、全く同じです(^-^)

アイスフィールドのペットボトルを再利用してます‼
台所へ邪魔しに来る赤ちゃんのイタズラにも使えてます(笑)(^-^;
うちは、バリラのパスタが発売されて大量買いしました!未開封の分は無印良品のポリプロピレンキャリーボックスをパスタの保管場所として利用していますよ〜サイズも合うし、半透明なので中身もわかりやすく、スタッキングもできて便利です!
2児ママ@千葉NT様
ご返信有難うございます!バリラ美味しいですよね^ ^あぁ!ペットボトルケース聞いたことあります!そうか、量も計れて、何より立てて収納出来るのはgoodですね(o゚∀゚o)ベビーが触って蓋が外れてギャーギャー!になるのを防げそうです^ ^またこの時期特に家にありあまるペットボトルで出来るのは嬉しいですね^ ^収納箇所とのサイズ感を試して検討してみます‼︎
亮ママ様
ご返信有難うございます!
アイスフィールドのペットボトルまで一緒なんて!、。そうなんです‼︎上の子が以前パスタをボッキボキにしてくれましたが其の2のベビーがいよいよ時期にさしかかってまいりました。。困ったことに、ベビーはキッチン大好きですよね(o’∀’o)
たしかに、ペットボトルにパスタを入れとけば散乱しないし、ジャカジャカと音も出てベビちゃんのイタズラ心を紛らせそうですね(o´∀`)ノ素晴らしいです!
収納箇所のサイズ感を試して検討致します!
コス子様
ご返信有難うございます!
我が家も、コストコで定番な物でも確実に消費するものは大量買いしておきたくなります!!そして大量なものだからこそ綺麗にわかりやすく収納できると嬉しくなります^ ^無印のポリプロピレンケースはサイズ合うのですね!こちらはスタッキングできるし、他の収納箇所で雑貨小物入れなどに使っていましたがこれを機にボックスのお引っ越しを考えてみています^ ^食料品ストックをカインズでホワイト揃えていたので色々サイズ感を試して検討してみます!白で中身がわかる収納ボックスは清潔感があるのが魅力で大好きです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。