キャンプでの肉類以外の食べ物とおつまみ

今度30人くらいでキャンプをする予定で、夕食はBBQなのですが、肉、野菜、海鮮、ウィンナー、焼きそば、酒など、定番のものは一通り担当が買ってくることになっています。
他に何か差し入れをしたいのですが、あるといいなぁ、あると盛り上がりそうだなぁという食べ物があったら、BBQ以外のものでも構わないので教えてください!
巨大マシュマロとスイカ割りのスイカは買おうと思っています。

あと、お酒のおつまみもお菓子コーナーにあるものを買おうと思いますが、おすすめがあれば教えてください!
よろしくお願いします(o^^o)
返信 1-27/27件最新の投稿へ
この前、バーベキューで、トウモロコシ茹でて持って行ったのを、焼きトウモロコシにしたら、大好評でした(*^o^*)もぅ、メニューにはいってたらすみません(^_^;)
焼きパイナップルとかどうでしょうか?
皮を剥いた状態で丈夫な金串に刺し、金網の上でゴロゴロ。程よく焼き目が付いたらシュラスコの要領で削ぎ切りで(*^^*)
とにかく暑い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)と予想されるので

沢山の果物を一口サイズにカットしたり
してあるものをクーラーバッグで
持って行きそのまま冷え冷え❤️で食べたり 炭酸系飲み物に浮かべたりはいかがでしょうか?
溶けちゃうかな?
⬆︎済みません(゚o゚;;

色々な果物を沢山カットして
『冷凍して』←抜けてました。汗
クーラーバッグで…
はいかがでしょうか?_| ̄|○
おいしいコーヒーがあればホッとします。
ドリップしたのをスタンレーで保冷または保温して。
もし、オリガミのような1杯ずつドリップするタイプのを持っていくなら
蓋つき厚手の紙コップもあるといいですよ。

おつまみにチーズ、ピクルス、しば漬けなど、呑んべぇは嬉しいです。
お菓子コーナーにある、うずら卵の燻製もいいですね。
おつまみといったらやっぱりイカ系は外せませんね。

今だったら
タラタラしてんじゃねーよ
焼きイカ
スルメスティック
おすすめです。
大人数でのキャンプ、楽しみですね〓
コストコ会員になってから、キャンプご飯が充実してます。

ニャ〜ンさんと、少し被っちゃうかもですが、コストコで取り扱ってるフルーツ(冷凍フルーツもOK)をカットして、お好みのワイン(赤・白・スパークリング等)、ウォーターピッチャーやジャグを持参し、現地でサングリヤを作るのもオススメです☺︎
アルコールがあまり得意でない方には、スパークリングウォーターやオレンジジュースなどで割ると飲みやすくなりますよ。
あと、ニンニク臭が大丈夫なら、アヒージョも盛り上がります!
有機ベビーリーフのサラダも喜ばれますよ〜。
準備がんばってください!
焼きトウモロコシいいですね!!
きっと子どもたちも大好きなので、買っていこうと思います!
ありがとうございます(o^^o)
焼きパイナップル初耳です!
みんな驚きそうですね。コストコのパイナップルでやってみたいです!
なるほどー!冷凍の果物いいですね!
炭酸に浮かべるのもおしゃれで喜ばれそうです!
確かにコーヒー必須ですね!担当に確認してみます!
あと、お菓子コーナーにうずらの卵の燻製があるとは知りませんでした!美味しそう。。見に行ってみます!
イカ系外せません!!
色んな種類を挙げていただいて、参考になります!スルメスティックもいいですね〜!
現地でサングリアを作るなんて考えたこともなかったです!すごい!
冷凍果物があるといろいろ重宝しそうですね!
アヒージョは悩んでいたので、後押しがあり心強いです。
うちはキャンプではいつもチーズフォンデュします!アルミホイルで箱を作って、その中でチーズを温めて、鉄板で具材焼きながら付けて食べてます。スタンレーの中にアイスワイン入れて、ダラダラ飲みながら食べてます。オススメですよー
冷凍の枝豆がおすすめです!凍ったまま持っていっても現地では程よく解凍されてて、大人はもちろんですが子供にも大人気でした。

もしかしたらバーベキューで焼き枝豆もできるかも⁉
こんにちは(・∀・)ノ、
昨日、キャンプから帰ってきました!
今回家族に大好評だったのは、ビビンバの素です。ご飯に具材を混ぜるだけ!焼いたお肉も入れたら更に美味しい~♪少々ピリ辛なので、小さい子は食べれないかな?うちの小学生は、辛い!でも美味しい!と言いながら、食べてましたけど(^q^)
焼き上がるまでのおつまみに、枝豆良いですよね!持って行くつもりが、クーラーに入らず諦めました(>_<)
あんころ餅さんと同じですがうちもチーズフォンデュします。
取り皿用に調達したアルミ皿に十字にナイフを入れたカマンベールチーズを入れて網にオン!
半分くらいにカットしたディナーロールやマルチグレインロールも隅っこで焼いたらそのまま食べたりチーズにつけたり人気者でした。
本当はジャンボマシュマロ挟むために持って行ったんだけど、焼きマシュマロはそのまま食べてみんな1個で満足してしまい挟まれませんでした。
30人もいるとあのジャンボマシュマロも完食できちゃいそうですね!楽しい会になりますように〜!
焼きおにぎりを持って行きました
遅れて行ったので、一通りの焼き物が終わった後でしたが焦げた醤油が美味しかったです
子ども達にも好評でした
ただ場所が遠いととけて形が崩れてしまうかもしれません
チーズフォンデュ美味しそうですね!みんなでワイワイ言いながら食べるのも楽しそうです!
アルミホイルで箱を作ればいいんですね〜勉強になります!
枝豆は子どもも食べられていいですね!
焼き枝豆って初めて聞きました。チャレンジしてみたいです!
昨日帰ってこられたんですか!お疲れ様でした!リアルタイムでのアドバイス参考になります。
なるほどー!!ビビンバの素は混ぜるだけで便利ですね。お肉も混ぜて・・今すぐでも食べたいです!
カマンベールチーズのチーズフォンデュ、想像しただけでとろけます。。
ディナーロールがあると、チーズフォンデュにもマシュマロにも使えていいですね!
焼きおにぎり盲点でした!
醤油を塗って網で焼いて・・最高ですね!!
焼きそばと一緒にシメに良さそうです!
リンクの貼り方がわからないんですがコス子様が焼きおにぎりを記事にされてて、そこに書き込みしている方の焼き方を真似させてもらいました
楽しい思い出ができますよーに☆
https://costcotuu.com/20140512/post_37036.html

こちらの記事の事でしょうか?
違ってたら、ごめんなさい。
そうです!
生野菜が意外と好評です。
野菜スティックなんかはパッと食べれて、肉などのあとにさっぱり食べれますよ!

私はバーベキューする時に好きなのはじゃがいも焼いたやつに塩かけて食べるのが好きです

以前大勢でした時、巨大マシュマロと普通のマシュマロを持っていきましたが、普通の方が売れ行きがよく、巨大なのは残りました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。