下着の交換

ISBS レディースショーツ6枚セットMサイズを、先月購入しました。
3枚だけ洗濯をし、1~2回ほど使用。
履いてみて、Lサイズにしておけば良かったなと後悔中でして(-_-;)
以前、皆さんの商品感想を読ませてもらい、Mサイズで大丈夫かなーと迷ってはいたのですが(^-^;
お尻でかでか人間みたいで(笑)
(体型は、162センチ45キロぐらいです)
こんな感じの下着なのかなと思えば、我慢できるんですけど、できるならばサイズ交換したいなと思いまして(´・ω・`; )
でも、半分は使用してしまっていて、日にちも経ってしまったので、我慢か交換をしてもらうか悩んでます。
長々、下手な説明をスミマセン‼
ご意見、よろしくお願いしますm(__)m
返信 1-18/18件最新の投稿へ
すべて返品OKなので大丈夫だとは思いますが一度コストコに聞いてみたらいかがですか?
ただ私だったら返品できると言われても使用してしまった下着を返品カウンターでひろげる勇気は無いので諦めてそのまま使うか廃棄しちゃうと思います(>_<)
さすがに、私も使用済みの下着を持ち込む勇気はないですね(笑)(´・ω・`; )
なので、我慢か交換か迷ってまして。
コストコは、大抵の物は返品できるということだったので。
全部持っていくようなら、恥ずかしいので、やめておきます(^-^;
私も同じ経験があります。MじゃなくてLにしておけば良かった、って。一度使ったので、さすがに返品・交換は躊躇しました。痩せるかな~と思ってそのままタンスの中にしまっていますが、現在は逆に更に太ってしまっています(--;)
6枚のうち、3枚を使ってしまって、悩んでるところです(-_-;)

きつくて入らないって訳でもないので、自分の気持ち次第だなとは思ってますけど、コストコは大抵の物が返品、交換ができるということなので、皆さんはどうしてるのかな~と思って、質問に載せさせてもらった感じです(^-^)

ご意見ありがとうございましたm(__)m
下着の類を返品したことがないのでなんとも言えませんが、履いていないパンツだけをすべてを持ってコストコに行って事情を話してみてはどうでしょう?返金は無理でも大きいサイズに交換してくれるかもしれませんよ。
日にちがたったというのはそれほど問題なさそうな気がします。(今までの他の方の返品などの話を総合すると)
ダメかもしれませんが他の買い物のついでにそのパンツも持って行って聞くだけ聞いてみてもいいかもしれないですよ?
私だったら、コストコのホームページなどで返品についてなどの項目を読んで下着の場合はどうだとかが特に書かれてなければ一応持って行くかも〜〜確かに、履いちゃった物はもっていけませんけど(笑)
食べ物は、半分残っていればなど読んだこともありますけど、下着は無くて(^-^;

返金希望ではないので、サイズ交換してもらえるのか、聞くだけでもいいのかも?と思えました‼

ありがとうございましたm(__)m
水筒2本セットの内1本だけがパッキン不良だったことがあり、交換をしてもらおうと不良品の方だけ持って行ったことがあります。
その時は「2本とも持ってきて貰わないと対応できないんです。家にありますか?」と言われました。
「記録しておくので、次回2本共持ってきてください。いつでも構いませんので。」と。

後日、2本持っていって両方(大丈夫な方も)交換で引き取られました。

ちなみに、「もし両方なかったら?」と聞いたら「申し訳ありませんが交換できかねます。」と言われました。
一本はプレゼントしたものだったので、友達に事情を話して持っていく事になったので、大変でした。交換したら同じ色は売り切れでなかったですし。

参考になれば。
下着を交換はどうなのかな?と思います。
一般的に洋服は普通のお店も交換してくれる所が多いですが下着や寝具はお断りしているお店のほうが多いですよね。
自分では洗濯したし、履いてないし、と思っていても自分が店員だったら人の履いたショーツ触りたくないです。。。
逆の立場になれば見方も変わるかと。
もちろん自分が店員でも何も思わないという方もいると思います。
ご意見ありがとうございます

何がなんでもって交換をと思っている訳でもないです
さすがに、使用済みの下着を出すことをしようとも思ってません(-_-;)
なので、皆さんの意見をお聞きしていたところなので。
人の使った下着なんて、店員さんの気持ちになれば、気分悪いですよね‼
私の考えが足りなかったと思いました。
なんでも返品、交換ができるわけでもないのですね‼

経験談をありがとうございますm(__)m

下着ですし、もうやめておこうと思います。

ご意見、助かりました(^-^)
もう解決済みかもしれませんが、以前TBCのエステサイズショーツ(パッケージ入り)を購入する時に店員さんに「着用してサイズがあわない場合は、交換、返品はできますか?」と聞いたことがあります。
答えは「できます」でした。
期間限定なので、その期間内であれば交換、返品→返金。期間外なら返品→返金のみ。
交換返品をする場合は、現品をカウンターに持って来てくださいと言われました。

私は、サイズが合ったので、交換、返品はしていませんが、下着はちょっとでも違和感があったら、着用したくなくなりますよね?
電話で事情をお話し、使用したものは持っていきたくないと、お伝えしたら良いのではないかと思います。その上で、ご判断されたら良いのではないでしょうか。

私の場合、もしサイズがあわなければ、持ち込もうと思ってました。自分のデリカシーのなさにあきれてしまいました(笑)
わたしも 問い合わせが一番かと思います。
以前店舗のホームページの
『ご意見 質問』からメールで問い合わせをした経験が有ます。
速やかに 親切丁寧に回答頂けました。

先方の都合の良い時に見てもらえ
ちょっと聞きにくい事も
メールなら 質問しやすいかと…
コストコは試着ができないので、サイズが合わない時の返品には寛容な気がします。
そして、返品にしろ交換にしろ、一旦返金という流れになるかと思われます。

私もスポーツブラを買った際にカップが合わず、返品した事があります。ただ、サイズが合うか自信が無かったので、自宅でタンクトップの上から試着しての返品でしたが。(まあ、それでも開封済みなので、売り場に戻る事はないのでしょうけど)

亮ママさん。今後サイズに不安があるときは、いきなり3枚下ろさず、1枚で試してみたらいかがでしょう?
結果は何も変わらないですが、少し返品も言いやすいかと(苦笑)
実は私も最近Mサイズがキツくなり、これは自己管理の不行き届きの結果なので、Lサイズを買い直したい…でもシェイプして現状回復したい、の葛藤中です(^_^;)
買った時は丁度良かったはずなのになぁ…
私も先日Mサイズ買いましたが、心なしかキツく、以前掲示板で、この下着を裏返しにはくと縫い目が食い込まないので楽と聞いていたので、そのようにはいてます。柄物はあれですけど無地のものならばあまり目立たないですしね。まあ私は柄物も裏返しにはいてますが(^^;
皆さん、たくさんのご意見をありがとうございますm(__)m

私も、商品の感想を読んでMサイズを購入したのですが、買って使用してしまったのも、こうなったのも、自分の不徳のいたすところですよね(^-^;

人それぞれ、いろんな考えがありますね。

それをどうするかは、自分次第なのですが。

いろんなご意見を聞けて、勉強にもなりました‼

ありがとうございます(^-^)
もう解決してしまったかもしれませんか
私は以前、ブラのサイズが合わず返品した経験があります。
悩んだ末に、コストコに電話で問い合わせをしました。
返品はできます。紙袋に入れて、持って来てくださいとの事で、言われた通りに、紙袋に入れて。
受付で男性の方だったので
下着の返品です。電話で問い合わせて持って来ましたと言うと、女性スタッフと交代します。と言われて
紙袋からも出さずに
上からのぞいた感じで確認されて
返品を受け付けていただきました。
良い意味で、事務的だったのがありがたかったです。
下着ってメーカーによって、サイズって違う事ありませんか? 私もコストコで下着を買うのは毎回悩みます。悩んだ末にサイズが合わなかったものですから
思い切って問い合わせましたが
電話して良かったです。
せっかく購入して、使えないでは
残念ですから。
解決済みで、読んでもらえないかもしれませんが
もし参考になればと思いました。
はっさくママ様

下着の返品方法を教えて下さりありがとうございます〓
紙袋に入れて持っていくんですね。
下着は、コストコが一番安くて助かります。しかし、試着ができない為、毎回サイズで悩みます。
今度からは、サイズが間違ってでも、ちょっと安心して購入出来ます!
情報ありがとうございます〓
お返事ありがとうございますm(__)m

いろんな意見を読んで、私の考えは自分勝手だったのかなと思い、電話やメールで確認することさえ、諦めていました(-_-;)

スタッフさんも、交代してくれたりと配慮をしてくださるのですね(^-^)

物によって、同じサイズでもキツかったり、ゆるかったりで、いつも購入を悩んでいたんですが、やっと購入したら失敗してしまったもので(^-^;

経験談、参考になりました‼

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。