年会費自動引き落とし

私の更新月は8月です
今年8月に初めてインコスして会計する時に
「年会費自動引き落としありがとうございます」
と言われて???でした
きょとんとして訳分からないまま手続きされ、タイヤ購入時の引換券を渡されました
これってどう言う事でしょうか?
オンラインでの年会費自動引き落としの登録をした覚えはありません

更新はするつもりではいましたが何となくスッキリしなくて
掲示板の質問コーナーに載せてしまいました
同じ様な体験された会員さんはいらっしゃいますか?

それから年会費自動引き落としに登録されているかどうかを確認するには問い合わせするしかないのでしょうか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
私も先日同じように言われて、タイヤの券をいただきました。

あら?と思いましたが、去年、更新月よりずーっと早い時期に更新を勧められ、その時に「来年から自動引き落としにすると、忘れなくていいですよ~」的なことを言われて「お願いします」と即答したのを思い出しました。でもその時に、返事だけしたのか書類上の手続きをしたかどうかは記憶にありません^^;

ちゃんみんみんサマは、記憶にないのに急にそんな事言われてびっくりされたことでしょう。更新するつもりでいも、これではスッキリしませんね。
わたしがコストコの会員登録をしたのはかみのやま倉庫です。初めての更新の時にかみのやま倉庫で自動更新の手続きを同意書という書面にて行っております。途中、クレジットカードの変更をした時にも同じ用紙に記入しておりどちらも手元に控えがあります。
なので、何かしらの書面にご記入されたご記憶はありませんか?
先日、富谷倉庫にてタイヤのクーポンをいただき、特に何も言われなかったのでそれが更新特典とはわからなかったという残念なわたしです。クレジットカードの明細をみて気付きました。
かみのやまで同じように言われた会員さんがいらっしゃったのですね

前年の更新ではこのような事なかったので???だったのです
「更新の手続きまだのようですが本日なさいますか?」なら分かります
そこまで強引にゴリ押ししなくても更新するのに、かえって気分を害してする気が失せる感じです
いつも主人と行くのですが私も主人も記憶にないんです
第一、昨年はレジで言われて普通に更新手続きをしました
クレジットカードも二枚使ってるしいったいどちらのカードで決済する気なんでしょう?それも疑問です

naco@富谷さんは”途中、クレジットカードの変更をした時にも同じ用紙に記入しておりどちらも手元に控えがあります”と書かれていますが手続きが必要だったのですか?近頃こちらにしようかとアメックスカードも作り現在は2枚を併用していますが支障あるのでしょうか?

いくら忙しいからとは言えタイヤのクーポンを渡すだけって言うのもXXですね。もっと会員を大事にしてほしいです。って言うか基本姿勢がなってないと感じますがどうでしょうか?商品がいいのにマイナス要因多すぎで残念です。
コストコのサイトも確認してみましたが何だかとても謎ですね。
ちゃんみんみんさんは昨年は現金で更新されたということですか?
わたしの手元にある控えはどちらも2016年です。更新時はレジで、その後のクレジットカードの変更はカウンターで「同意書」という用紙に記入したと記憶しています。
生年月日と氏名は自筆です。
勝手に自動引き落としになるとは考え難いのですが、これ以上は想像の域を出ないので、ご利用のカードのどちらで引き落としになるかも含めてコストコにご確認なさってください。
お力になれずごめんなさいね。
ちゃんみんみんさんが納得される形で解決しますように。
お盆の混雑も収まりサービスカウンターも静かだったのでお邪魔にならない時間帯を見図って、今だ!って思い切って聞いてきました。

まず、自動更新の用紙を見せて頂きましたが私も主人もやはり記憶になく、その旨を伝えると”申し訳ありません。停止の手続きさせて頂きます”と以外にもあっさりと受け入れて頂き手続きしてきました。

そして今回の年会費はオリコカードの支払明細書に記載されていました。お買物のクレジット決済の際はアメリカンEXPカードとオリコカードの併用は全然問題ないそうです。

ついでに疑問に思ってた事も2~3質問した中で耳より情報を。

年会費の支払い(クレジット決済)は家族カードの方でも出来るそうです!!知ってましたか?私は知らなかった~~!!
それならば、うちは娘が家族カードを作ってるので今回は払ってもらおうかな~っと。
クレジット決済の注意点は家族カードとクレジットカードが同一名義人である事だそうですよ。
先日、遠方に引っ越しした友人が遊びにきて一緒にコストコに行きました。「今月で会員切れるけど近くにコストコがないので更新はしない」と話していました。
ところがレジでその友人は「会費自動引き落としの月ですので」とタイヤクーポンを渡されました。そんな手続きした覚えがない、と言っても「お客様がなさっています」という返答。友人も、自分がうっかり自動引き落としに同意したのかな、となっていたのですが、このトピを読んだ記憶があったので、私が「もう少し詳しく説明して下さい」と言うと、書類にサインして手続きしているとのこと。友人もさすがにサインしたことはない、と主張し、カウンターで返金手続きしていました。何がどうなっていたのかわかりませんが、おかしいと思ったら説明を求めた方が良いなと思いました。このトピがあって良かったです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。