コストコの枕

先日、オーガニックの枕を購入しました。
が、サイズが50×71と大きく、市販の枕カバーではサイズが合わず…
コストコの枕を使っている方は、どちらで枕カバーを購入されていますか?
よかったら教えてくださいm(_ _)m
返信 1-7/7件最新の投稿へ
私もコストコで購入した同じサイズの枕を使っています(^^)
だいぶ前に購入したのですが、その時は結局ぴったりのものを見つけられず、作ってもらいました…

今検索したら、無印良品やFranc francに、50×70のものがあるようなのですが、いかがでしょうか?(o^^o)
70なので、1足りませんが…(;_;)入ると良いなぁ(>_<)
私も洗い替えがもう一枚欲しいので、こちらを検討してみます(^^)

ぴったりのものをご存知の方がいらしたら、私もぜひ教えて頂きたいです(^人^)
ともんぶぅ サマ
去年の9月になりますが、同じような話題があったと思い、サイト内検索をしてみました。
50×70サイズが無印良品とニトリにある、というお答えのほかにもアイディアが寄せられています。ご参考になれば(´ー`)

https://costcotuu.com/community/toukai-08/comment-page-11#comment-958641
ともんぶぅ様

私も同じオーガニックコットン枕使ってます。
カバーは、
IKEAの2枚組の枕カバーを使ってます。
(値段を覚えてないのですが、2枚で¥800~¥1000ぐらいだったと思います。)
サイズをきちんと把握してないにもかかわらず、迷わず2パック買いましたので( ´∀` )

ついでにIKEAのクッションカバーは、
正方形ではなく、
枕の形(長方形)の物がたくさんあるので、
中身は、コストコのオーガニックコットン枕を入れてます。
(枕は2個組なので、1個余りました。あと、シャーパも、同様にクッションにしてます。シャーパはツルツルするので長方形の方が、扱いやすいと思いました。)
オーガニックなのは、カバーだけですよね?
中身は何かをリサイクルされた物がはいっているのではないでしょうか?
うわぁ。灯台元暗し!
私も先日安く購入したシーリーの枕に合うカバーが無くて困っていたところでした。

今まで使っていたIKEAのカバーも巾が足りなく、ニトリで買ってきた「ぴったりニット枕カバー」は、そりゃ伸びるから入るといえば入るけど、シーリーの枕の良さが無くなる感じで、IKEAのカバーしてた時の方が明らかに寝心地が良かったです。ニトリのカバーにしてから、気付くと枕を外して寝ている位で…
ニトリでサテン生地の大判カバーがあるのは見たのですが、それを買ってしまうと枕本体とカバーの値段が逆転してしまうので(苦笑)

前置きが長くなりましたが、猫の耳に真珠。様が貼って下さったリンクを辿り、ブラックベリー@ひたちなか様のコメントに答えが!!

私、フリースベッドカバーセット買ってたじゃないですかーー!冬の終わりに格安で!
冬場、何だカバーはフリースじゃないのかー、とケースに入れっぱなしにしてたんですが、今日再度しまってあったカバーセットの袋を出してきて確認したら、まぁ!ピッタリじゃないですか!!
今日から安眠できそうです。

改めまして、ありがとうございました。
オーガニックじゃないけど、以前コストコで同サイズの枕を購入して使用してます。コストコは枕もでかいんかい!と買ってから気づきました~

イケアのカバーも使っていますが、通販のベルメゾンに50×70の枕カバーの取り扱いがあり、そちらを購入して使っています。
同じくベルメゾンに50×70の枕パッドもあるので、そちらとダブルで使ってます。
種類も結構ありましたよー。
遅くなりました(>_<。)
みなさんコメントありがとうございます。
こちらで教えて頂いたニトリへ行ってみました!
50×70のオーガニックコットンのカバーを購入したらピッタリでした!
皆さんありがとうございました!m(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。