2歳なりたてフードコート食べれるものありますか?

子供が生まれてからは朝一で行き、昼前には帰るか、車の中で食べてたので、利用してなかったのですが、今度親戚とお昼兼ねて行くことになりそうです。
タイトルの通り、2歳なりたての子供を連れた場合、みなさんどうされてますか?
あらかじめ中で買い物をして、パンやバナナ買って食べさせますか?
確か中で買ったものを食べるのは良かったような気がするので…
それとも、車の中で持参したもの食べさせますか?
親戚と会うのが久々なので、出来ればフードコートで食べたいですが、良い案がなければ、今まで通り車で食べようと思ってます。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
我が家も丁度同じくらいの子どもがいます。
ホットドッグを半分あげてます。
ケチャップなどは一切かけてません。
普段家では味付けもかなり薄いし、
添加物多めのものはあげてないですが、
たまの外ゴハン1食くらい気にしないであげちゃってます。
ウィンナー結構塩分強いですけど(^^;
包み紙ごと半分にして、残りの半分は夫がケチャップなどかけて食べてます。
挟んだまま食べるのが上手くいかない時は、
パンからウィンナーを外してあげてます。
折角なので皆さんで楽しめるといいですね!
うちの子がもう少し小さい頃はホットドッグのソーセージの皮が噛みきりにくいし、そもそも大きくて食べずらかったため、ホットドッグのソーセージは親が食べてからパン部分のみ与えて、クラムチャウダー(その頃は今より具がゴロゴロしてた)の具材とそれに付いてくるクラッカーを食べさせてました。あとガーデンサラダの豆、きゅうりとかトマトを食べさせてたかな。子供の腹を満たすだけなら粉を落としてチュロスとかも食べさせてます(^_^;)でもやんちゃな子でじっとしていないかったのでフードコート自体ほとんど利用したことは無いかも…大人しく座っていられる子でしょうか?フードコートの椅子は背もたれがないので、うっかり目を離すと後ろに落ちますので気を付けてくださいね!よくそういったお子様を見かけます。

大人はフードコートで買って食べているなら、食べられる物が無い子供の分は多少は持ってきた物とか買ったバナナを与えるとかでも仕方がないのかなとは思いますけど(^_^;)

お家でどんなものを食べさせているかに寄るとは思うのですが…すでにマックでハッピーセットとかガンガン食べさせてるよーみたいな方は、フードコートで何食べさせようって多分悩まないですよね?きっと毎食お食事を手作りされているのかと思いますので、フードコートで食べさせるものを葛藤して悩まれるなら、バナナとパンを買ってあげたほうが無難かも知れませんね。
2歳って外食が難しい時期ですね
(まだアレルギーの有無もはっきりしないでしょうし、言うことを聞いてくれるわけでもないので)

3歳になってからでしたが、ホットドックのパンだけやクラムチャウダーの具材・ピザの耳の部分+飲み物(マグマグ持参)
を食べさせたことがあります。

食に興味が強いお子様なら、大人の食べてるものに興味を示すでしょうしね・・・(下の子が食べるの大好きで、体験済みです)

あまり食に興味が強くないなら、バナナ・赤ちゃん煎餅・ベビーフードは有りかと思います。(普段外食時と同じ感じ??)

一緒の物を食べるということより、一緒の時間を過ごすって感じの方が
色々安心なのかな?って気はします

フードコートでベビーフードを食べさせて大丈夫かお聞きになるのもいいかもしれませんね。大人の方がコストコの物を食べるならばダメとは言われないと思いますよ

ご親戚の皆様と楽しい時間を過ごせますように
コストコで売ってるバナナは食べ頃になってません、買って直ぐだと大人でも無理と思われます。

クロワッサン等のケース入りのパン類は、どうでしょう? 
たまにしか見ないのですが、オチビちゃんだけカートの上でモグモグ(介助付き?)してます。
昼前には退店してるので有効情報は少ないです。
大人はフードコートのものを飲食されていて、お子さまは購入されたディナーロールにおうちから持参されたフィリング(ツナや小さなウィンナー、ポテトサラダ等)を挟んだものやカットフルーツを食べておられました。
コストコの助六セットを食べていたファミリーも見ました。

上の人も書き込まれていらっしゃいますが、椅子に背もたれが無いのでお子ちゃまはお気をつけて。
一度、目の前で椅子から転落したのを見てから怖くて。

楽しいひとときをお過ごしください。
1日でたくさんのコメントありがとうございます!
簡単な投稿だったのに、みなさん我が家の状況がよくわかっててびっくりです!

2歳ってほんとうにむずかしいです。
市販のベビーフードはもう卒業で、使えるのはアンパンマンのカレーや中華丼のレトルトくらい、取り分けって言っても、味付け薄くしなきゃだし。
そして、我が子、かなりのお転婆です(>_<)
外食はめったに出来ません。
スーパーでもコストコでも、じっとカートに座ってるなんて、ありえません…
いつも人の少ない朝一、野球のない日を狙っていってます。

ホットドッグのパンだけ、クロワッサン、ガーデンサラダのキュウリとトマトは食べれそうですねー

そして、バナナはまだ熟れてないんですね。
知りませんでした。
知らずに買って食べさせるところでした…

椅子から落ちないよう気をつけて、できる限り楽しもうと思います!
聞いて良かったです!
ありがとうございました。
味の濃いものはまだあまり食べさせたくない年齢だけに
外食って、難しいですよね。

アンパンマンのカレー、便利ですよね♬
素材的にも安心だし(#^^#)
冷たくても美味しいので、外食時(イオン等のフードコートで)
食べさせていました。

懐かしくてつい、コメントしちゃいました。

フードコートの椅子は低いと思うので
ちょっと大変でしょうが、膝にのせてご利用が安心かと・・・
(転落する心配もないですし♬)

なんて余計なおせっかいでした~
ジップロック持って行くと良いかもじっと出来なくなって車に戻るとしたら、残りを入れて行くのに便利だから、自分の分が食べれないといけないから。
アンパンマンカレーうちの子は少しでも熱いと熱いって言うので
家でもほぼ、常温です(笑)
シールがおまけでついてるのも助かってます。

お膝の上、良いですねー
主人のお膝の上で食べてもらうようにします。
アドバイスありがとうございます!
ジップロック絶対必要ですね!
間違いなく途中で切り上げることになりそうです…
前に買って残りを入れたいとなったときにビニールがあって良かったとなったから、でもビニールよりジップロックのほうが良いかなあと思って。こないだは何もなくてカウンターでラップもらったがお子さん居たら取りに行けないし、取りに行ってもらうの大変だと思いました。関係ない話かなあと思ったがあれば便利なはず頑張ってくださいヽ(^○^)ノ
こんばんは
うちの娘は2才のときも暴れん坊で、フードコートでは少しも目を離せませんでした。
イスに取り付けられるベルト(カートについているようなやつ)があると、大人の膝の上に座らせて抱っこ紐のようにくくりつけておけば両手が使えて動きやすいですよ。専用でなくてもウエストポーチやワンショルダーバッグ、ベルトなどでもその場は凌げるかと
ありがとうございます!
子供が生まれてからコストコ行く回数かなり減りましたが、楽しんできます!
友達から椅子につけるベルト、お古をもらってたのですが、なんせ数えるほどしか外食してなく、家で練習してから使おうにも嫌がられて、活用してないんです。
おまけに、うちの子、押さえつけられるのが嫌いで…
チャイルドシートやベビーカーなど生まれたときから利用してるのは、わりと長い時間でも大人しくしてくれるんですけどねー

主人にがんばってもらいます!
うちの2歳児、フードコートではスムージー飲んでいますよ。
他の方からスムージーというご意見がないですが、もしかして2歳には早いですか。。。あかんのかな。。。常識はずれかな。。。ご意見お聞かせください。

ちなみにうちの子は相当わんぱくですが、スムージーを飲んでいるときは比較的おとなしく座ってくれています。
わたしの隣に座らせ、子の背中を片手を添えるようにして支えています。転落は防げるかな。その時私は片手で飲食できるもの(スムージーとか飲み物系やチュロス)を食しています。もーちょっと小さかったら、抱っこ紐にだっこしてピザとかホットドッグ食べられたのですがね(笑)!
うちの2歳10ヶ月児もまだ、味付けの濃いものはあまり食べさせていません。
コストコのフードコート、食べさせるものに悩みますよね(;-;)
おまけに卵アレルギー。

我が家は大人がフードコートで買って食べるときは、大抵外のテーブルで持参したお茶とおにぎりなどを食べさせていました。
子どもはカートに座らせたまま。
確かにあのベンチに座らせるとなると、
後ろへの転落も気を付けなければいけませんね!

こもも@京都八幡さん
うちもスムージー1度飲ませたことあります。
が、大人が口をつける前の一口二口程度で
「おいしいねー♪もうこれでおしまいね♪」
と切り上げていました。
ソフトクリームも同様に。

我が家が気にしすぎだとは思いますが、あの味付けのピザやホットドッグを味見程度ではなく食事として食べさせるのは何歳になるやら…
ちなみに、友人は1歳2ヶ月の頃ピザを食べさせていました。
この辺の意識の差は本当に家庭によりますよね。
スムージー美味しいですよねー
でも子供が飲むには冷たくないですか?
うちの子はいまだにお茶やお水以外は常温であげてます。
もうそのままでも良いのかなぁと思いながら…

2ヵ月くらい前に一度主人がフレッシュジュースを冷たいまま飲ませたら、5分後くらいに吐いたのもあって、中々あげれてないです。
アレルギーあると、気を使いますね。
うちは今のところアレルギーは大丈夫ですが、幼稚園入る4歳くらいまでは薄味が良いのかなぁと思い、どうしても欲しがるときは、端の方を一口だけ同じものあげたりしてます。

コストコもフードコートに幼児向けメニュー出してくれたら良いのに(笑)
我が家も一人目は凄く過保護に育てました。その結果、四年生でも炭酸、スナック菓子はほとんど口にしません。熱が出てもポカリを飲んでくれなくて悩みました。二人目は今二才半ですが炭酸、スナック菓子、何でも食べたり飲んだりします(。>д<)どちらがいいのやら~(T-T)
最近よく目にするのが自宅から水筒、マグマグ持参で大人のジュースを分けてるのをよく見ます。ふと良いのかなと思いましたが…(* ̄∇ ̄)ノ
基本コストコは味が濃いですよね。我が家のチビも体調の変化で食べても大丈夫かダメかを判断してます。
バナナなんですけど青いのもあれば食べ頃の物もありますょ探して見てください
我が家も最近はフードコートにはよらずに帰ってるなぁ~(T-T)早く保育園に行ってほしいょ~。
確かに!!
スムージー、2歳の子には冷たすぎかもしれません。おいしいおいしい言ってたけど、最後に若干ブルブルしていました。
反省。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。