FOODSAVER フードセーバー真空パック器をお持ちの方に質問です!

フードセーバーの真空パック器をお持ちの方に質問です!
下記アドレスメルマガに掲載の商品です
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170903_5ks8/sun03d/pc_index.html
※①~④の一つでも、回答いただければ幸いです<m(__)m>

①決してお安くはありませんが、ズバリ!購入して良かったですか?
②長所・短所を教えて頂けますか?
③使用頻度は如何程でしょうか?
④ジップロック・プレスンシール等と使い分けをしていますか?
 使い分けをしている場合→どのように使い分けていますか?

今は小分け保存に、プレスンシールやジップロックを使用しています
返信 1-5/5件最新の投稿へ
随分前にネットで購入しました。パックのみ2回ほど購入しました。
一度、オート機能が効かなくて、修理に出したら、水分を一緒に吸引した事が原因だったようです。それからは気をつけて使用しています。

①あると便利。ただし、置き場所を確保していないと、しまい込んで使わなくなる可能性あり。
②長所、長期保存が可能(ただし自己責任、私はチーズ、コーヒー豆の保存に使用してます。)
短所、場所を取る。開封する事が多いと不便。
③最近は出番少ないかな。
④使用頻度はジップロック、プレスンシール、フードセーバーの順でしょうか。

遠方に手作りのおかずとか送るのに、
ジップロックに入れてから冷凍
→そのままフードセーバーで真空パック
→クール宅配便
で重宝してます。汁もれとかもないみたいですし。

袋は洗浄して再使用が出来ますが、実際には使い捨てって感じです。

あと、別の使い方として、夏場、お茶パックに緑茶やレギュラーコーヒーをいれ、シールしてました。水出しお茶、コーヒーを入れるのに使ってました。備え付けのパック以外にも使用できるのは便利です。パックは耐熱性もあるので、レトルト食品みたいに熱湯で茹でる事もできるはずです。

参考になりましたでしょうか。
使っていますがしょっちゅう出番があるわけじゃないのでうちはキッチンの横の押入れになおしてます。
でも買って大満足ですよ\( ˆoˆ )/
①購入してよかった!
②長所 冷凍の際霜がつかない,変色しない。
短所 私が下手なのか結構余裕を持って使わないとしっかり空気が抜けない。
ラップやプレスンシールみたいに柔らかくないので冷凍庫でちょっと場所をとる
③コストコで魚&豚バラ厚切り肉を買ったときのみ!
④肉はプレスンシール&ジップロック
魚等のピッタリプレスンシールしにくい物&長期保存するとわかってる物はフードシーラーです!

あと付属の容器にコストコのカットしめじを入るだけいれて密閉もしてます。
これも結構日数がたっても大丈夫でした!←自己責任になりますので匂い等は要チェックです!

こんなかんじですがうちはそんな頻繁には使いませんが買ってよかったです!
のしのし@北九州様
みぃ☆和泉様

丁寧な回答をいただき、本当にありがとうございましたm(_ _"m)
全て大変参考になりました<m(__)m>
公式サイトや様々なブログ等に目は通していたのですが、お二方様の回答のお蔭で、思わぬ使い方・実情・短所をも知ることが出来ました

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

引き続き、『フードセーバー真空パック器』をお持ちの方からの回答をお待ちしております(o_ _)o))
こんばんは
うちも何年か前のクーポンで買いました。
1、買ってよかったです。友達にも使い方を教えたら、クーポンが出た時に購入しました。
2、場所はとりますが、定位置を決めてます。
3、使用頻度はたまーにって感じです。
4、私の使い方は、フルグラ、くるみ、チアシード、パン粉など大袋入り商品の小分けが一番多いと思います。
一回開けると湿気そうな商品を開封したら、少しずつフードセーバーで小分けしています。
ジップより脱気するので開封した時のままに
近いと思います。
たまーにしか使わないけど、とても便利で買ってよかったです。
まっく@幕張様

丁寧な回答を頂き、本当にありがとうございました(o_ _)o))
大変参考になりました<m(__)m>
粉等の小分けに利用するのもいいですね!
益々欲しくなってしまいます(´ε`;)ウーン…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

皆様からの回答を参考にして使用頻度以外の事を熟慮しながら、次回のクーポンの登場を待とうと思います
回答いただきました皆様、改めて御礼申し上げます<m(__)m>

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。