キウイの選び方

ケースを開けて固さをチェックして選びますか?
家に帰って開けて確認するとグニョグニョだったりして残念になることがあります。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
必ずケース開けて触って確認します。
キウイのケースは簡単に開け閉めできますから〜
以前、他の商品でしたが店員さんに開けて中の状態を確認してもいいか聞いたらOKでしたので心置き無く確認しています。
残念なのに当たりたくないですから。
フルーツやお野菜は傷んでるか気になりますよね〜
私は購入後、駐車場で確認しています。
いくら確認してもいいといわれてもスタッフさんがいないところでガサゴソしているところは美しくないと思います。

上の方はもし外れの品物があった場合をどうするのかしら?スタッフさんにいうんですか?
それとも元に戻してその場を立ち去るのか疑問です。
なんとタイムリーな話題でしょう。
ちょうど今日、トマトを返品した際に返品カウンターのスタッフさんに聞いたんです。
私「トマトを手にとって裏まで見て状態を確認しても良いのですか?」
スタッフ「箱が開いた状態で並んでいるものなら、トマトでも桃でも梨でも大丈夫です。フタが閉まっているキウイなどはダメです。もし何かあればそのつど遠慮なく返品してください。」

というお返事でした。
私には桃を手にとる勇気はありませんが(笑)
どうやら全国共通の基準ではなさそうですね。
以前、ネクタリンだったかな?
プラのケースを開けてひとつひとつ手に取りチェックしてるおばさまがいました。びっくりしたのはその後…
他のケースも開けてまさかのシャッフル
自分の気にいったものだけをプラケースに詰め直しカートインしてるのを見たときはモヤモヤが止まりませんでした
『それはマナー違反ですよ』と声かけようかと思いましたが小心者の自分にはできませんでした
ゆみっぺ@千葉ニュー サマ
シャッフルにはびっくりしますよね( ゚д゚)!
わたしも2〜3回目撃したことがあります。
でも、以前みかんについて青果コーナーのスタッフ サン とお話した中で、「中身を開けてみて入れ替えていいですよ(^_^)」と言われたことがあるのです。みかんはカビやすいですし、その時スタッフ サンの見ている範囲でならOKの意味だったのかなとも思いますが。まだシャッフルを実行したことはありません。

自分の思っている常識と、他の方の常識、コストコの常識は、それぞれ違うんだなぁぁと実感する事項です(^_^;
尼崎倉庫の名物お兄ちゃんがいらっしゃるときは、桃でも梨でもシャッフルしてもらえました。
自分で勝手に詰め替えたことはありませんが、皆さんお兄ちゃんに堅めが好みとか、すぐ食べられるのがいいとか、色々頼んで詰め替えてもらって購入されていました。
お兄ちゃん曰く、底をひっくり返して痛んでないかひとつひとつ確認し、少し痛んでるのは試食に回しているのだそうです。
とても親切で嬉しいサービスでした!
話がズレぎみですが…
○キロ売りでシャッフルすると、グラム変わっちゃいますよね?
明確なルールがないって、お店の対応として疑問。
今年の初め、スウィーティーを購入したときの事を思い出しました。
どの箱も同じ個数が入っており(確か量目4kで8個入り)ウキウキ購入。
帰宅後早速1個食べると劇ウマ~!
さてもう一つ剥いて冷やしておこうかと手に取ると何だか軽いような?
残りを図ると3㎏もないんです∑(OωO; )
ええーっ、さっき食べたのキロ越え?
ダメ元で問い合わせたところ、交換か返金出来るとのことで翌日行きましたがもう在庫がなく、どうしても食べたかったのでそのまま残りを食べました。
スタッフさんの話しでは「入れ替えしてしまう方がいるので…」だそうです。
それ以降、一番上の箱は買わないようにしています。
キウイじゃないけど、シャッフルのお話が出てたので参考までに。
量目のことが出ていましたので追記しますが、お兄ちゃんがシャッフルした時としない時とで大して重さに変わりありませんでした。
梨の場合ですが2kg詰めの箱にどちらの時も2.4kg程入っていて、さすがプロ!と思いました。
お話がズレてしまって申し訳ありませんでした。余計な話をしたことをお詫び致します。
そういったご意見もあることを参考にお買い物を楽しみますね。
ご意見ありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。