アメリカ産のナチュラルチーズ

妊娠中なのですが、ハイローラーを食べた後で、ナチュラルチーズが使われていることを知り、後悔しています。
ナチュラルチーズはアメリカからの輸入品だと思うのですが、リステリアのリスクはどの程度なのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
私も妊娠中で、何を食べよう…となります。
コストコに電話で聞いてみるといいと思いますよ!!
私は以前、ローストビーフサンドをフードコートで食べて、トキソプラズマの件を後から知りました…
コストコ店舗に電話して、フードコートの担当者に変わってもらって聞いてみました。
材料を調べて頂いて、非加熱食品(ちょっとあやふやですが)なので、多分大丈夫?ということで落ち着きました。
担当者さんも自信は余りないようで…こちらも気をつけないといけないなぁと思いました。
妊娠中は気にする事多くて大変ですよね!
うまく楽しみましょう♪
ナチュラルチーズはどこ産とか関係なくリステリアの危険はあると思います。
加熱して食べたなら大丈夫です!
潜伏期間も三週間程度と長いですが、今はリステリアの妊婦さん用の薬もあるみたいですし、気になるならお医者さんに相談ですね!
自分も妊婦なのでお気持ちは解りますが、食べちゃいけないを突き詰めると疲れちゃうので、適度にコストコのスイーツとか食べながら息抜きしつつマタニティライフ楽しみましょー(*´∀`)♪
お二人ともありがとうございます!
コストコに確認したところ、アメリカ産ナチュラルチーズの原料の生乳は殺菌乳とのことでした。
未殺菌乳だとさすがに危ないと思っていたので、これでとりあえず一安心することができました。
どうしても心配性なので、今度からは購入前に良く気をつけること、なるべく加熱できるものは加熱して食べることを心がけます。
最後に、コストコの対応がとても迅速丁寧で嬉しく感じました。これからもコストコでの買い物を楽しみつつ、マタニティライフを過ごします^ ^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。