更新or再新規会員

コストコ歴3年程の初心者です。コストコへは2ヶ月に1度しか行けません。今月(9月)で期限が切れ、次回は年末に行く予定です。
今月中に行く予定が有るのですが、更新するのと更新せずに12月に再入会するのはどちらが良いのでしょうか?メリットデメリットありますか?
返品は今のところ、したことがありません。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
更新月から2ヶ月以上たってから更新すると会員カードの期限が変わります。

9月が更新月だと
9・10・11月に更新すると会員カードの期限が来年の9月
12月に更新すると会員カードの期限が来年の12月になります。

期限が切れてから1年半はコストコにデータが残っているのでレジで今まで通り更新手続きが出来て会員カードもそのまま使えます。

行かない間の会員費用を支払うのがもったいなく感じるから私なら12月に更新するとおもいます。
会員カードと実際の更新月が違ってしまうけど、レジやハガキなどで更新のお知らせはしてくれるので問題ないですよ。
ほるもん@岐阜羽島様

詳しくありがとうございます!大変わかりやすく、感激しております。。
ほるもん@岐阜羽島様ならどうするかも教えて頂き参考になりました。行かない間の会員費を払うのがもったいないような気がしていたので今回は更新せず12月に更新することにします。期限が切れても更新できるとは知りませんでした。
ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。