宗家のキムチ 冷凍できますか?

このキムチって冷凍保存って出来ますか?量が多いので小分けにして冷凍保存したいと思いまして。
冷凍保存された方の経験談も聞かせてください。失敗談も伺いたいです。
美味しいと評判なので両親の為に買いたいのですが、あのドーンとした量がネックで。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
解凍後は、へたっとしてしまいますが、冷凍保存はできますよ。
これからの季節は、鍋料理に適しているかもしれませんね。
私も酸っぱいのが得意じゃないのでラップで小分けして更にジップロックに入れて冷凍してます。匂いも無いですよ^ ^
メープルさんがおっしゃるように冷凍するとなんとなく白菜がしなっとなりますが冷蔵庫で自然解凍してそのまま食べても味は変わりなく美味しいです。
豚キムチとかチャーハンとかとにかく熱調理に使う時は凍ったまま使った方が良いです。
以前冷凍→解凍してから火にかけたら超くったくたになってしまいました ^^;
あくまで自己責任でやってます。
今月デモの時に、店員さんが冷凍できます、って言われましたよ。ちょっと酸っぱくなるみたいですが。我が家は、キムチもチャンジャも家族4人で賞味期限内に食べきっちゃいます^_^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。