プレスンシール!どの様に応用してますか?

浜松倉庫店のオープンからコストコデビューしました。色々お勉強中。

プレスンシールについて先輩方にお聞きしたい事があります。

コスコさんのレビューを見て興味が出て購入しました。
お肉の小分け、コップ、などチャレンジしてあまりのすごさに感動してます。

それ以外にこういうのに使ってます!
こうしたらよかったよ!みたいなご意見聞かせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
肉や魚や冷凍保存、お弁当用のひじき煮やきんぴら等の小分けにも使っています。カットしたときのギザギザ方向からシート破る事ができるので、解凍後に少しだけシートを破って溜まってしまった煮汁を流して水気を切り、お弁当用カップに詰めています。
他には、紙製の容器に入ったジャムを冷蔵保存するときにプレスンシールをかぶせてから蓋をしています。紙の容器だとどうしても密封が甘くてジャムがカピカピになってしまう事が多かったのですが、プレスンシールを挟めば解消されます。何度も貼り直しOKだしラップのようにグチャグチャにならないから便利です。
例をあげるときりがないのですか、封を開けたパスタを袋ごと密封したり(ジップロックじゃ大きさが合わないし麺用タッパーはかさばるので)、保冷剤を包んで水滴を防いだり。
ちなみにパンの冷凍はコストコの巨大ラップの方が扱いやすかったのでそちらを使用しています。
ありがとうございました(^^)

ジャムのフタ、惣菜など参考にさせていただきます。
プレスンシールは切りにくいので、カークランドのラップのカッターを使っています。
私は子どもたちのお弁当に麺類の時は麺つゆ、サラダにはドレッシングを紙コップに入れてプレスンシールで蓋をしています。お弁当メニューが増えてラク出来るのが一番の収穫です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。