フードコートで持ちきれない

先日、たまたま混んでいないフードコートに遭遇したので以下のものを購入しました。

スライスピザ
ソフトクリーム
カフェラテ

結果、持ちきれませんでした。
(連れはすでに積み荷に行っておりいません。)

並んでいるときにトレー代わりの段ボールとか準備しておくのでしょうか?
スマートに持ち帰る方法を教えて下さい。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
ホットドッグを20本くらい買っている人を見たことがあります。
その方は、ホットドッグを待っている間にダンボールを取りに行き、
それにのせていました。

皆さんはどうやっているのでしょうね?
フードコートで買い物する予定の時は、店内にある使っていい段ボールを、予めゲットしてから行くととっても便利です。

その段ボールは、洗剤系だと香料の匂いがキツかったりするので、食品系の物を選びます。

・ピザなど背の低い物を買う時は→平らな段ボール

・ホットドッグ(ソーダのカップに立てて渡される)や飲み物など、背の高い物を買う時は→少し高さのある段ボール

を選ぶと、持ち運びやすいですよ(^-^)
昨日初めて段ボールの技を使いました。1人だったので小ぶりな段ボールを選んでソーダとローストビーフサンドイッチを注文しました。
そうしたら、なんと段ボールが小さすぎでお皿がはみ出て乗せられず…結局使えない段ボールが余計な荷物となり無様な状態になりました。
あの紙皿は予想以上に大きいので段ボール選びはお気をつけください。
私はいつもひとりで行くので、買い物しながら空き箱も物色して、買い物後にフードコートに寄り、空き箱に入れて、車まで移動します。
皆さん、ありがとうございます。

いつもフードコートは精算後に空いてたら寄るのスタンスなので空き箱の用意はしてませんでした。

これからはフードコートに寄るかもしれないかもと買い物中から空き箱探しします。
レジのところに、トレー代わりになるような浅いものが置いてあるのを何度も見てます。
あたしは、それを利用してます(*^^*)
フードコートで持ちきれない
下手な写真ですが……

昨年、友人が100円ショップの物で作製しました
神経質な私が、段ボールとかに食べ物を載せられなくて
トレーに、車用のドリンクホルダーを切り取った物を貼り付けて
トレーの裏の端には、カートに入れても動かないように
フックが貼り付けてあります

便利ですが、ジロジロ見られてしまって恥ずかしくて(^_^;)
一度限りで止めましたが、確かに便利でした
レジ下や、売場の空箱が入っている柵の中からもらって並んでる人何人かいますよ。
あとは、100均で買ったようなプラスチックケースを持参している人も見かけました。
トピのタイトルが何度見ても「待ちきれない」に読めてしまう食いしん坊です。
私も店内かレジ下で小さめのダンボールを確保してから並びます。
私も待ちきれないにずっと見えます(笑)
一緒の方がいらして嬉しくて
コメントしてしまいましたー(゚∀゚)
ダンボールgetですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。