カークランドの柔軟剤、香りの出方に差がある?

カークランドウルトラソフト プレミアムファブリックソフナーとラベンダーを買いました。

最初はラベンダー(紫)を使っていて、あまりというか、ほとんど香りがしなくて「外国柔軟剤なのに香りしないなー」と思っていました。

後日、ファブリックソフナー(青)を使ったら、洗濯終了後、フタを開けた途端に香りが凄かったです(笑)

同じシリーズなのに、こんなに差があるのでしょうか?
それとも、私の買ったラベンダーがハズレで香りがあまりないとか、そんなことありますか??(そんなことはないのでしょうけど…)
しかし、そのくらいの香りの差があったんです…。

2つを使ったことのあるかたで、同じ思いした方、いますか??
返信 1-7/7件最新の投稿へ
以前にラベンダーを使っていて、今は青い方を使っています。
ラベンダーも青い方どちらも同じくらい外国の柔軟剤って感じの香りが強めでしたよ。
なので、規定量よりもかなり少なめに使っています。
何方かと言えばラベンダーの方がやや香りが強いように感じました。

どうしてでしょうね???
ラベンダー使ったことあります。
買ってきて1回目ものすごく香りがキツくて、少し量を減らしたんですが、だんだんキツくなくなってきて、もしかしたら最初に混ぜたほうが良かったのかなと思いました。
鼻が慣れただけかもしれませんが(^_^;)

その前はダウニーでしたが、カークランドのほうが香りがキツく感じましたよ。

香りも好みがあるので、人それぞれかもしれないですね。
今、ラベンダー使ってますよ。
私も最初は、においが強かったのですが、徐々に薄くなってきました。
甘いにおいが、主人には不評でしたので、それはそれで、もういいかな~と思ってるのですが···
それよりも、
ドロドロが激しくって。
キャップから、洗濯機の柔軟剤投入口に移すのが毎日大変です(^_^;)
フルーチェより手強い感じ。
「蓋を閉めて~」の警告音鳴るまで、キャップ逆さまで放置してから、お水を注いで投入口に溜まった柔軟剤を流し入れる感じ。
こんなものなのかしら?(´・ェ・`)
最初はこんなぷるぷるじゃなかったのに。
ラベンダーしか使ってないですが、においは薄くふんわり香る程度、濃度は生クリーム(ホイップしてない)ぐらいのとろみでした。

今までレノアをずっと使ってたのですんなり切り替えが出来ました。
夫は石鹸みたいなにおいだから、レノアより抵抗がないと言っていました。
アパートで置き場が洗濯機の隙間しかないのでレノアの空き容器に詰め替えて使ってます。

フルーチェのようにプルプルとは我が家のととても違うので、製造ロットで香りや濃度が違うのかと思うと、すごく気に入ってたのですが今後のリピに戸惑います

ちなみに昨年の10月頃広島で買いました。
りらくまさん

私も広島倉庫店で買いましたが、いつ買ったのか···記憶がないの(;´∀`)
でも、買ってすぐ使い始めたのではないので、秋よりはもう少し早かったと思います。

ドロドロというか、ぷるぷるになったのは、昨年の末から。
初めての冬。
寒いからこうなったのかな?なんて思ったけど、夏が来ても変わらず、でした(笑)

最初は間違いなく、普通のよくあるとろみ感でした。
なので、次回はどうしようか···迷います。

トロさん
質問とは内容が違うコメントになってしまい、すみません(´Д`)
私もはじめに購入した時は最後の方は少しトロトロしてたので、2回目からは購入したらすぐにペットボトルに小分けして使ってます。

小分けする時は思いっきり振ってよく混ぜてからすると最後までサラサラしていますよ。
ペットボトル10本ぐらいになっちゃいますが、、、
遅くなってすみません^^;

ぴっかりさん、
くるみ@鳥羽さん、
カラカルさん、
りらくまさん、
ありがとうございました!(•ө•)♡

今までレノアハピネス使っていて、覚悟して(笑)使い始めたんですけど、ラベンダーを使い始めたときはレノアの方が香りが強く感じました。
規定量使ってますが、あまり香りもなくて、こんなもんなの?って感じでした。
乾いたあとは顔をつけないと香らないくらいで…。

だからでしょうかね、カークランドの青を使ったとき、衝撃でした。(+_+)

買ったのは今年のGW、座間です。
トロミはホイップ前の生クリームくらいです。

とりあえず、カークランドの青の柔軟剤、よ〜く振っておきました(笑)

ありがとうございました!(^^♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。