レーズンフィグウォールナッツブレッドとキリクリームチーズのアレンジレシピを教えて下さい。

レーズンフィグウォールナッツブレッドにハマり先日のクーポンでキリクリームチーズを購入して塗って食べているのですが…
少し飽きが来てしまい(^^;)
クリームチーズも大量に残っているのでそれぞれのアレンジレシピを教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
返信 1-17/17件最新の投稿へ
普通かもしれませんが、クリームチーズをかぼちゃやさつまいものサラダに混ぜると甘さが引き立って美味しいので好きです(^з^)
パンはフレンチトーストはどうかなあ?
ラスクはいかがでしょう?
手作りのできたてラスクは、あっという間になくなってしまうくらい美味しいですよ!具材が入っているパンは焦げに注意して作ってみてください。

クリームチーズは、
○チーズケーキを作って一気に消費
○ハムやパストラミビーフ、レタスと一緒にサンドイッチの具材として。
○パンケーキやアメリカンワッフルに塗って。
○粗挽き胡椒を振っておつまみに。クラッカーにのせても。
○ハチミツをかけておやつに。
我が家はクリームチーズ大好きでこれというアレンジもないのですが、こんな風に食べています。
みなさまありがとうございますm(_ _)m

何せ料理が苦手なものでワンパターンになっておりました(^^;)
いろいろ作ってみたいと思います。

フレンチトースト美味しそう(*^-^*)

ラスクはオーブンで焼く?

かぼちゃあります。サラダ作ります。

粗挽き胡椒のおつまみ簡単ですね~
サンドイッチの具としても早速。

ありがとうございましたm(_ _)m
レーズンフィグウォールナッツブレッドとキリクリームチーズのアレンジレシピを教えて下さい。
愛媛県松山市に、ネイビーベーグルさんというベーグルの人気店があります。
こちらの名物?に「しろくま」という、フルーツのサンドがあるのですが、美味しいですよ♬
たっぷりのクリームチーズで季節のフルーツを挟んであります。
スイカ?!って一瞬思いましたが、意外にも合うの!
美味いしかったです(笑)
家にあるシードレスグレープや、冷凍庫に眠ってたベリーなどで作りましたが、
クリームチーズは、何でも受け止めてくれましたよ。
まだ写真がありました。
これが「しろくま」です。
のせておきますね。こんな感じです~
うっ···。
コメント書いてる間に、締め切られてしまったのね( T∀T)
私、いつもこうなの。
コメント削除出来たらいいのに( >Д<;)
美味しそうなの、ありがとうございます。私もクリームチーズ、買って作りたくなりました
(^o^)
カラカルさま

ありがとうございますm(_ _)m

「しろくま」とっても美味しそう(*^-^*)

フルーツサンドは生クリームで~と思ってました。

クリームチーズでも良いんですね。

コストコのパンで作るならホテルブレッドかなぁ?
ココアさん く一さん

何だか気を遣わせてしまった感じになってしまいまして、すみません。
置いてけぼりやスルーされること多いから、最後のコメントになることが多いの。
なんか恥ずかしいし。

ココアさん、引っ越しされたのですか?
退院して暫くして、コストコ通を覗いたら、利用店が違っててびっくりしました。
引っ越してません。前から岐阜の羽島ですよ。
テレビで見た手作りフロマージュ・フランのレシピでは、

クリームチーズとプレーンヨーグルトを適宜混ぜ合わせて、

スライスした各種フルーツにそのフロマージュ・フランをディップして食べる紹介をしていたのが、

こちらのカラカル様のコメントを読み、フルーツサンドしてもいいかも?! と思いつきました。

早速チャレンジしたいです。ありがとうございます。
ココアさん

すみません。
違う方だったのですね。
以前、広島に同じ名前の方がいらっしゃったので、その方かと勘違いしました。
お時間もお手間も取らせ、申し訳ありません。失礼しましたm(_ _)m
通りすがりの桃さん

美味しそう~❤
ベーグル以外のパンで、
サンドを作る時は、ヨーグルトと混ぜた方が、良さそうですね!!
ベーグルだと、中が軟らかすぎると、はみ出してかなり食べにくいです(ーдー)

ホイップは苦手なんですけど、
チーズもヨーグルトも大好き。
おかげで色んなパンで、フルーツサンドが楽しめます♪
ありがとうございます!
良いですよ、同じ名前のかたいるから。今はコス子さんが、アイコン作ってくださったから。間違わないから大丈夫ですね。ちなみにアイコンにある、猫からココアとつけました。パントは関係ない話しすみません。
通りすがりの桃さま

クリームチーズにプレーンヨーグルトを混ぜるんですね。

カラカルさまに投稿していただいたおかげで美味しいフルーツサンドが出来そうです(*^-^*)

みなさまありがとうございますm(_ _)m
くー様

そうなんです。
室温に戻して柔らかくなったクリームチーズを泡立て器で崩しながら、無糖プレーンヨーグルトを混ぜ合わせていました。

分量は明記されていなかったです。見た感じ(あくまで目分量)クリームチーズが5~6に対してヨーグルト1くらいの割合。ここはお好みでよろしくです(笑)。

ディップにして食べるという仕様のため、フロマージュ・フランの仕上がりが緩めになっていましたが、
フルーツサンドのフィリングにするなら、ヨーグルトを水きりしておくか、オイコスのようなギリシアヨーグルトを混ぜる方が、食べる時にはみ出したり垂れなくてよいかもと思います。

カラカル様

わたしもホイップのフルーツサンドはあまり食指が動かないのですが、チーズやヨーグルトはいいかも! と。目からウロコです。
ご紹介ありがとうございました。
通りすがりの桃さま

混ぜるプレーンヨーグルトはオイコス~
濃厚クリームになりそうですね(^^)

ありがとうございますm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。