スポーツドリンク

薬局コーナーにある水で溶かすタイプを買った事ある方おられませんか?1200円くらいで20リットル分作れるみたいでスプーンで計るのがちょっと面倒くさそうなのですが味が気になって。アクエリウォターに近いといいな。子供用なのですが味に敏感で。ポカリやアクエリは甘すぎていつもはクラシエのスカイウォター使ってますがコストコのは砂糖不使用なのとアミノ酸も色々入っているので少々割高でも体にはいいかなと思いまして。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
商品名控えてこれば良かったなぁ。需要が無いのかな?スポーツショップで似た感じのやつはあったけど高くて、コストコのは1リットル60円でスカイウォター50円くらいなので後は味なんですよね。アミノ酸とか子供にいいのかわからないし大人向けかなぁ。
スポーツドリンク
こちらのことですかね?
(もう無くなりそうでクシャクシャですみませんT^T)
我が家では娘の部活に毎日持たせています。
砂糖は不使用ですが、人工甘味料(アセスルファムKとスクラロース)が入っています。この類の物には大抵入っていて、本当は与えたくないのですが、手作りでスポドリを試行錯誤しましたが飲んで貰えず私が妥協しこちらに落ち着きました。

味はアクエリ系ですが、やっぱり違うようです。
市販のドリンクは糖分を取りすぎてしまうので、粉末タイプを大分薄めて作っているので、最初は美味しくないと言っていましたが、慣れたようです!
スプーン計量も便利です!
BCAAは筋肉のエネルギー源にもなるアミノ酸で、運動中の筋肉疲労の抑制に役立つ効果がありますが、含有量がアクエリよりも少ないので気休め程度です。
疲労回復に効果的とされるクエン酸の含有量は高いです。
何だかんだ言ってコスパが良いので2袋目突入する所です(^^)
長文失礼しました!お役に立てれば♪
写真までありがとうございます。
これです。スポドリを手作りされてみるとかそこまで思い付かなかったなぁ。砂糖不使用だからって安心な訳ではないんですね。BCAAはアクエリにも入ってるって事も知らずにアミノ酸がどーのとかお恥ずかしい。とても詳しくて勉強になりました。子供の水筒が800mlと中途半端で1袋を半分にしてましたが、こちらの方が便利そうですね。
調べずに記憶で書いてます。
>砂糖
>人工甘味料(含天然)

砂糖は代謝のプロセスが解明されていて、一応摂取量の目安が有る。翻って、人工の方は解明されてるかどうかは不明。なので、摂取やなんやかんやが良く分ってない? 少なくともカロリーと甘味の感じ方だけは分かってる。

スポーツドリンクは糖分もですが、塩分も過剰摂取になり易いと書いてたのを見てます。
適量の見極めが難しいですね。
いえいえ、私も素人です(笑)
暑い日や練習や試合時間によって作る量も変わるのでスプーン計量は便利に感じてました。
味気に入って貰えると良いですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。