クイジナートコンベクションオーブントースターの感想教えてください

クイジナートコンベクションオーブントースターが黒しれ6777円になってました。
アラジンのグリル&トースター2万弱(コストコで売ってないタイプです申し訳ないです)の購入を考えていたのですが余りの安さとビジュアルが私好みだった為、うっかり衝動買いしそうになりましたが全く下調べしてなかったので踏み止まりました。

帰宅後調べても同じ製品のクチコミは全くヒットせず…
コストコでしか売ってない商品?なんでしょうか?
型は違いますが料理家の 栗原はるみさんがご自宅でクイジナートのトースターを使ってたとの事でかなり心が動きました(ミーハーですいません)
お使いになったことある方使い勝手の良し悪しを教えて頂けませんでしょうか?

パンにはあまり使用しないので肉や魚の調理にどうか知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。
返信 1-40/42件最新の投稿へ
キュイジナートのコンベンションオーブンCTO-1300PCJ
9980→6777円
は13日(金)の5時頃で、残31台でしたよ。(104棚壁側端)

ちなみに
アラジンのグラファイトグリル&トースターも薄いグリーンのみですが、中部空港倉庫でも9980円で今週から販売していますよ。
型式CAT-GSI3A/G です。

これ、半田市にも先月できた雑貨屋「ON SEVEN DAYS」で18500円で売ってましたぁ(この店では色はグリーンと黒と白)

コストコ❗半額やぁーん。

キュイジナートの感想じゃなくてすいません。m(__)m
わわっぜんちゃんさんから返信がっ
いつもたくさんの情報ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
感謝しかありません。

他倉庫で少し前に話題に上がってましたが中部にアラジンあると思わず全く見逃してました!!
◯アラジン グラファイト トースター
CATーGS13AG
◯アラジングラファイト グリル&トースター
CATーGS13A(G)←こちらが私の欲しいタイプなのです。ぱっと見はほとんど同じですがこちらには付属品にグリルパンが付いて調理向きとなってます。

中部にあるのはどちらなんでしょうか〜。

どなたか行った時に確認して頂けたらとっても嬉しいです。
私行けても今月末ですので全くもって急ぎませんm(__)m
でも(G)があるなら気分的には明日にでも走りたいです〜

コストコのアラジントースターを検索するとどっちの画像も出る…^^;
なんでこんな間違えやすい品番にしたのかアラジン。
すいません話思いっきりそれましたが、クイジナートコンベクションオーブントースターの感想もお待ちしてますm(__)m
おじゃましますm(_ _)m

むぎ@中部さま

アラジンのトースター、9月の半ばに店頭で見ました。
商品のサイン(値札)には、グリル&トースターと書いてありましたが、商品の箱には【CAT-GS13A/G】とありましたので、残念ながらグリル&トースターじゃなくてトースターのようです。

メモしただけ特に調べてなかったのですが今ググってみたら、グリル&トースターのほうは品番が【CAT-G13A/G】と、13の前のSが付いてないようですね(^-^;
土日は北九州さま

わざわざ調べてくださってほんとにありがとうございましたm(__)m

s…良くわかりました〆(._.)メモメモ

トースターだったのは残念でしたがわかって良かったです。
ますますクイジナートの使い心地が知りたくなってきましたが、あんまり使ってる方いませんかねえ〜

値札にグリル&トースターって書いてあったら間違えて買っちゃう人いそうですね…。私教えて頂かなかったら思いっきり買ってたような( ̄д ̄;)ノ

でもアラジンビジュアル本当に可愛いので今度中部コストコに行ったら堪能して来ます^ ^
今更ですが、アラジンのHPで取説がDLできます。
http://www.aladdin-aic.com/support/download/index.html#alize
グリルパンが付くか付かないかだけでなく、庫内の奥行きが5cmも違うのですね。。

クイジナートはトースターの口コミはヒットするのですが、コンベクションオーブントースターは出てこないですねぇ。。
むぎ様♡私も同じです♪( ´▽`)
アラジンのビジュアルは文句なし!お値段もイイ感じなので「買っちゃおっかなぁ〜」と思ってました。
そこへ現れたのが、クイジナート!シンプル〜な見た目と、コンベクションオーブンというところに惹かれてます。商品説明を読む限りでは買いなのですが、やはり私もクチコミが気になる(´Д` )

長々とスミマセン(。-_-。)むぎ様に便乗させて頂きます。どなたか、教えて下さいませm(_ _)m
クイジーナートのデジタルコンベクショントースターオーブン、10月初旬に買いました。
値引きの少し前〓
ずっとコンベクションが欲しくて、コストコはもちろん、家電量販店、ネットなどで探してました。
私の欲しい機能は、フライ、唐揚げ、天ぷらの温め、冷凍のパン類〓〓を焼く事、手作りピザ、冷凍ピザを焼く事。
電子レンジ加熱だと揚げ物がカラッと温まらないのでコンベクションに期待してました。
天ぷら温めてみたら、出来立てに近いくらいにり
ましたよ。
ただ、説明書には揚げ物の温めの説明がないので、トースト機能で様子を見ながら温めました。
全面ガラスなので中がよく見えてこれは便利ですねー
トーストキーがあるので冷凍のパンの焼き方は説明書に載っていました。
コストコのピザ〓を焼いてみたら裏側も焼き目がついて美味しくて焼きあがり、普段感想をあまり言わない夫がこれ美味しいねって言っていました^_^
普通のオーブンだと表面は焼き目がつくのですが裏まで焼き目がつかなくて地味に不満でしたからコンベクションオーブン買って良かったです。
トースト、ベーグル、コンベクションベイク、ベイク、ピザ、ブロイルの6つのキーがあり、ローストポーク、ローストチキン、などの高さがあるメニューが作れるのも、クジーナートのコンベクションオーブンを選んだ理由です。
使い方は無料のフリーコールで問い合わせ出来るので分からないことは聞こうと思っています。
早速明日、揚げ物温めのこと、きいてみます^_^
わ(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます♪
天ぷらの温めが素敵♡
ピザの焼き上がりも♡

やっぱ、コンベクション良いなぁ〜←流されやすい私…

じゃんじゃんさんのコメを読まれた方がクイジナートに殺到して、売り切れないことを祈るばかり…( ̄▽ ̄)
プリン@和泉さんへ

少しは参考になったかしら⁈
そうだったら嬉しいです〓
参考になりまくりです!ありがとうございます(o^^o)
問題は、いつ買いにいけるかだ…プラス、和泉にあるか?
あの〜、今の所、不満点ってのはないですか〜?
失礼な質問ではありますが、敢えて聞いてみたいm(_ _)mひねくれ者でゴメンナサイm(_ _)m
上乃屋マムさま

アラジンの取説ありがとうございました。
やっぱりかなり調理に特化してるようですね。
クイジナートグリルのクチコミの無さはビックリでしたヽ( ̄д ̄;)

じゃんじゃんさん

買った方の感想すごく為になります!
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
私もかなり心が傾いております。

店頭で見てクイジナート高さ良いなあと思いました。我が家の今のトースターが低いのでドリアなど器のモノに焼き色つけたい時にギリギリで…。焼き色綺麗につくのもポイント高いです!

プリン和泉さま

お仲間ですね。
そうそう〜と頷きながら読んでます(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
アラジンも良いですけどクイジナートの
このお値段めっちゃお得ですよね〜。
もし万が一グリルが調理にイマイチだとしてもトースターとして使えば良いんじゃないかと思ったり…
だって今使用しているトースター機能のみのパナソニック NT50
5年くらい前のお値段ですがそれと千円も変わらないんですよ〜
コストコクイジナートお安すぎる
プリン@和泉さんへ

例えば、ピザを冷凍したものを焼く時はどうすればいいのか説明書には書いてないので、ちょっと困りました。
でも、説明書をよく読むと、トーストと冷凍トーストは同じ焼き方なので、ピザも同じで良いのかなあーと解釈しています。
もしかしたら日本製品の方がメニュー毎の説明は詳しいかもしれませんね。
なので、毎回、試しながら、様子を見ながら、実験のような気持ちで使っています。
でも、このクイジナートのビジュアルが超お気に入り^_^なのでもっともっと使いこなしたいですねー
上乃屋まむさまお名前カタカナにしてしまってすいません。大変失礼しましたm(__)m

プリンさま

私が店頭で見て少し気になったのは
開けた時に網が前に飛び出してくる機能が無かった事です。

でもだからと言って買わないほどマイナスでは無いですけど、トースターにしては珍しいような…海外メーカーだからかな?
多分高さが変えれる仕様になってるせいだと思うのですが…

後は完全に私の問題なのですが操作がパネル表示だった事です。
私はダイヤル式が好み…^^;
でもそれを悩むくらいの素敵さです。

見た目お値段以外で良いなと思った事は
◯高さ
もとの高さがある事も良いですが中も高さが何段かに変えれるのがいい
◯全面ガラス
じゃんじゃんさまも中が見やすいとおっしゃってましたが
いわゆる枠が無いのですごくお掃除しやすそう〜

なんだか買って来なかった事をものすごーく後悔してきました…笑
なるほど〜、毎回、実験…_φ(・_・
海外製品あるあるかもですね( ̄▽ ̄)

わたしも、あのビジュアルは好きです♡
アラジンも良いけど〜(o^^o)

重ね重ね、ありがとうございます(。-_-。)勉強になりました♪( ´▽`)
あ、全く気になってませんでした。
こちらに書き込みするようになる前はMAMとかマムとかで書き込みしていたので。←奥様の多いこちらでは名前かぶるかな?と思って変えましたが、意外といらっしゃらなかった。。
網が出てこないんだ〜_φ(・_・
今までは当たり前の機能だったので、プチびっくりかも…(´・_・`)
うんうん、ダイヤル式の方がいいですよね♡

あ〜悩む〜。・゜・(ノД`)・゜・。
この機種、グリルできますか??

これまで(コンベクションではないオーブンで)作ってきたような、
肉も野菜もおおきめごろごろがちょっとうまくいかない。

スライスたまねぎとウインナー、ベーコン焼く程度...。
↑程度の簡単なモノならできますが、
これ、コンベクションオーブン?と...

見た目が素敵ですがトースターの印象がぬぐえないし
私の購入したもの、取説はいってなくて、
コストコへ問い合わせしましたが
返事が来ないまま放置されてて、
問い合わせの際に「返品もできます」っていわれたので
ごめんなさいしようかと。。。

盛り上がってるとこ、水をさすようで申し訳ないです。

トーストやピザを焼く「トースターメイン」で考えるならありですが、
オーブン調理だと、少し違う感じが。。。
そもそも、調理用トレーが浅いですぅ...。

使用中の方、オーブン調理の方法、コツを伝授してくださいませ!!
こんべくしょしんしゃさま

実際の使用してる方の感想助かります。ありがとうございます!

私はパンではなく肉魚の調理を考えていたのでそちらをメインにするなら、お高くても調理のクチコミの多いバルミューダかアラジンの方が良いかも知れませんね…

オーブン調理のコツ…どなたかありませんかねえ(´・ω・`)
オーブンには機種ごとの癖のほかに個体ごとの癖が有りますので
とにかくいろいろな料理をして癖をつかむことです。料理にこだわる方程
癖を理解して使いこなしています。
KAZU@ひたちなかさま

やはり個体差ありますよね!
なのでクチコミ無い中感想上げて下さった方々本当に感謝です。
コストコまで片道1時間半なので気軽に返品もしかねると言う事情もあり
こちらで質問させて頂きましたが、
私が再びコストコに行ける前にどうやら
中部は完売しそうですΣ(ΩДΩ)ガビーン
ウチには縁が無かったんだ、買うなって事だったのだ…と自分に言い聞かせてます(・ω・)

お答え下さった方々まとめてのお礼ですいません
ありがとうございました♡
リンクの貼り方がわからない…^^;
本日20日につるさんが中部後3台(お値段6777円から変わらず)と情報上げて下さってます。
私は今週末は行けませんが明日の朝一ならあるのでは無いでしょうか。
天気が怪しいですが欲しい方はお気をつけて( ̄ ̄)ゞ
横か失礼しますm(_ _)m

私も先日このトースターを衝動買いし、使い勝手など全然出てこなくて失敗した!?と不安になっていました(^^; でもこちらのみなさんの書き込みのおかげで、前向きにドンドン使っていこうと思えるようになりました(^^)

そこで、もし良ければ教えていただきたいのですが、ピザを焼く時は網の上にピザを乗せ、網の下にプレート、といった感じでしょうか? プレートは四角ですが奧は丸くなってますよね、やはり奧の方は油とか下に落ちてしまいますか?
横から失礼しますm(_ _)m

私はもう衝動買いしてしまって、どう使っていこうかと調べたり教えていただいたりしてこちらにたどり着きました(^^;

網が出ないのは私も最初気になりましたが、網目が大きく摩擦が少ないのでトーストならスルリと出せますし、何かで引っ掻ければある程度網がスルッと出てきますよ(^^) ただその時は網が少し前傾してしまうのでトーストが滑り台のように滑ってしまうので、複数枚焼く時はご注意を!!

でも扉と網を繋ぐ無駄なパーツがないので、とにかく掃除しやすくてストレスフリーです( ゚∀゚) 扉にフチが無いのも本当に拭きやすくて感動です!

ボタン操作はうちは可動式の棚に乗せているので確かに不便ですがf(^^;

皆さんオーブン機能等悩まれているようですが、トーストとちょっとした調理くらいの目的なら、これほど掃除しやすくオシャレな物はないと思うし、私は買って良かったと思っています(*´∀`*)

もう書き込まれてから時間も経っているし2回トーストしただけの浅い感想ですが、どなたかの参考になれば…
取説5Pを見ると、調理用トレイは肉や魚をローストする時に出るドリップなどの汁を受けるためや形の崩れやすい物の調理に便利と書いてあります。取説11Pにあるbroilブロイル の時にも調理用トレイを使うと書いてありますね。
手作りピザなどの柔らかい物のを焼く時にはピザをアルミホイルなどに乗せてラックに置くようですよ!
油などが落ちても下にパンくずトレイがあるので受けてくれますよ。確かに中の後ろの方が丸くなっているので多少は油が落ちています。時々キレイにする必要ありますね〜
私はパン焼き器で焼いた食パンを冷凍しておき、このコンベクションで焼くのですが、表面はカリッと、中はふんわりもっちりと焼き上がりますよ〜
先日カンブリア宮殿で放送していたバルミューダのチーズトーストのレシピを真似してこのクイジナートで焼いてみたら美味しく出来ましたよ。
バルミューダのは食べたことないから正直違いは分からないけど・・

お土産にもらった高級食パンの乃が美のパンを冷凍して数日後にこれで焼いて食べたら頂いた当日よりも美味しかったです^_^

でもちょっと失敗も⤵︎ ピザを冷凍してから焼いた時、余熱が終わってからピザを入れなくてはいけないのに、最初から入れてしまい、まあいいかあ・・とそのまま焼いたら焼き過ぎでした⤵︎
私も最初は取説のメニューは少ないし、ラックの上向き下向きとかトレイをどうするかとかトレイの機能が普通のオーブンとは違うので訳分からず失敗したかなって思いましたよ。
でもデザインが素敵だし、数字の色が青なのもお気に入りなので、なんとか使いこなしたいと思い直しています。
クイジナートコンベクションオーブントースターの感想教えてください
今日秋刀魚が安かったので夕飯に初めてクイジナートで焼いてみました!
扉がガラスなので魚の焼き具合が良く見えてコンロの魚焼きグリルよりも断然いいです^_^
うちの魚焼きグリルは網の下に水を入れるタイプなので焼き上がった時に熱い水をこぼしてしまう事があってストレスだったので⤵︎
200度のベイク機能で20分くらい中の様子を見ながら焼きました。
4尾余裕で入る大きさです^_^
頑張れば6尾くらいは入るかな・・
ラック上向き、トレイも使って中段で焼きました。
ラックやトレイを洗うのも魚焼きグリルより楽でした。
ただ取り出す時ラックやトレイが熱いので両手にミトンは必須です。
うわ~! 写真まで付けてたくさんの説明ありがとうございます(*´∀`*) 説明書に少し書いてありましたねぇ(^^;)ゞ 斜め読みしててよく見ていませんでしたm(_ _)m

魚も綺麗に焼けてますね! 私もガラス越しににらめっこしながら色々作ってみようと思います(^^) 魚焼きグリルはお手入れが面倒ですよね(>_<) 私もほとんど使っていなくてフライパンで無理矢理焼いているのですが、これからはクイジナートでやってみよう! 慣れればにらめっこしていなくても時間の目安もわかりますしね(^^)

やはりラックの上向き下向きとかややこしくて、最初はとまどいますよねぇ┐(´~`;)┌ でも私も青い表示とシンプルな見た目と掃除のしやすさで、まだトーストした焼いてないのにすごく気に入ったので、これからどんどんレパートリーを増やしたいと思います♪ ありがとうございます( ゚∀゚)
トーストは、調理時間はどれほどでしょうか。
使われてる方々、よければ是非教えてください。
トーストはトーストボタンを押すと『3』と出ます。取説には『レベル4~6』と書いてありますが、『3』で十分こんがり焼けます。

ただ、この『3』が3分なのかどうか、時間を計ったことがないのでわかりませんf(^^; 取説にも『焼き加減を選びます』とありますし、他のモードなら自分で時間を設定するのでわかるのですが… でもなんとなくですが、3~4分ぐらいかなぁとは思いますよ(^^ゞ
私もさっきトーストボタンの3レベルで焼いてみました。時間計ったら6分でしたよ。
お邪魔しまーす
今日、岐阜羽島のコストコで買ってきましたー
6,777円変わらずのお値段、在庫も5,6箱〓積んでありました。
トースト、パンの温め、揚げ物の温め、ピザ、ホットドッグ、グラタン位にしか使わないけど、デザインに一目惚れ。日本の家電メーカーのものって生活感アリアリであまり好きじゃないんですよねぇ。オールステンかな?無骨なこのデザイン、ダイヤル式の温度設定、使いやすいです。
それから、出来上がりの際の音が、トースターにありがちなチーン音じゃなく、ピー音なのも気に入りました。しかも、この音を消せる設定もあります。
こうなるとオーブンレンジは不要なので、電子レンジに買い換えようかなーとも思ってます。
食パン4枚一気に焼けます。
コンベクションベイク、ピザモードでは、ファンで熱風が出ることと、電熱が上下に2本づつ、奥側と入り口近くにあるので、総じて焼きムラは少ないと思います。
LED表示もカッコよくて、クール!
説明書の写真、何枚か入れときますね
説明書1
説明書2
説明書3
説明書4
わたしもコストコでこのトースター購入しようか悩んでいます。

冷凍ではない食パンを焼くことが多いんですが、焼いた後のモチモチ感はどんな感じでしょうか?普通のトースターから買い替えたら満足出来ますか?
もちもち感については、パンそのものにもよると思うのでなんとも言えないですが、ふつうにおいしいです。ふつうのトースターから買い換えるメリットとしては、やはり、熱対流機能じゃないですかねー?
ハンバーグ(画像ではオーブンシートの下に焼肉用の小さいプレートを入れてます。意味はないです。。)と油淋鶏は大成功!美味しかったですよー!温度調節は使いながら自分で把握していく感じでしょうか。。まあ、フライパンにつきっきりじゃなくてもほかっとけば出来ちゃうのが最高に嬉しい。うちはオーブンレンジのオーブン機能が壊れてたので、、オーブン生活を今更ながら堪能しています。
あと、食パンが一度に4枚焼けるので、ホットサンド作る場合にも早いです!網だけ合うもの探して2段にすれば一度に6枚焼きもいけるんじゃ?と密かに考えてます。うちでは8枚切り食パンにマヨネーズを薄く塗って焼いて、焼き上がり直前にスライスチーズ乗せて余熱でとかし、フライパンで焼いて置いたベーコンエッグ挟んでグッと抑えて台形三角にカットして食べてます。おいひいです!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。