出産祝い

知り合いの出産祝いに何かいい商品は、コストコにありますでしょうか?ちなみに2人目で3歳のお兄ちゃんがいます。赤ちゃんも男の子でした。おもちゃも服もお兄ちゃんのがあると思うのでいらないかな〜って思うのですが…。ここ何年も出産祝いなど送った事がなく、最近は何が喜ばれるのかさっぱり分からず(*´-`)どなたか教えてください。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
二人目だったら、赤ちゃん用品はだいたい揃ってるはずだから、ママに向けてのプレゼントはいかがですか?(*^^*)

○蒸気でほっとアイマスク
○ハンドクリーム
○セタフィルローションorクリーム
位しか思い付きませんでしたが...(^_^;)

あとは、収納場所に余裕がありそうなお宅なら消耗品(オムツ、お尻ふき)も嬉しいはずです。
時期的に、おもちゃも充実しているので、予算に合わせて兄弟にそれぞれプレゼントするのもいいと思いますよ。(*^^*)
ちょうど私も12月に二人目を出産される義兄夫婦にプレゼントを考えてました。オムツ(消耗品)とママへのご褒美とちょっとしたおもちゃを検討してます(^^)
上の子が3歳なので、バランスバイク買ってもいいかなぁ〜とかも考えてます。
人にあげるもの、考えますよね(^_^)喜んでもらえるものを見つけれるといいですね♪
私は、第二子以降の出産の場合は、ママと兄弟にもプレゼントをします。
その分、生まれてくる赤ちゃんへのプレゼントは、第一子のプレゼントよりは予算も低く設定しますが(・_・;

ママへのプレゼントは、
ヘアケア、スキンケアなどに時間をかけられなくなるかな?と思い、短時間で手間を省いてもケアすることのできそうな商品を。
また、バスローブになるようなもの(湯冷め防止に私はよく使います)と、アロマなどのリラックスグッズ。
もしくは、予算に余裕があれば家電製品を。

上の子へのプレゼントは、年齢にあったオモチャや、赤ちゃんとお揃いの服など。

赤ちゃんへのプレゼントは、上の子とお揃いの服や、もしママが喜んでくれそうならオムツなどの消耗品を。

私は、オムツなど消耗品は買いだめするタイプなので、プレゼントしていただいた時は、(・_・; という顔になってしまいました。
もちろん、気持ちはとても嬉しいのですが、サイズアウトする前に使いきれる気がしなかったからです…
消耗品は、とても喜んでくださる方と、そうでない方といるので、お相手に聞いてみるのが一番です。

下の子の出産後は自分のケアをする時間が格段に減り、これ1本でケアできる!というようなスキンケア商品に切り替えました。
髪を乾かす時間もなく、冬は風邪をよくひいていたので、髪が絡みにくいクシと、吸水力抜群のタオルでとりあえずお風呂上がりに素早く拭き取れるようにしました。
赤ちゃんへたくさんのプレゼントをいただき、開封するたびにワクワク顔の上の子。
でもどこかちょっぴり寂しげ?な時に、これはあなたへのプレゼントだよ、と受け取った時のキラキラした顔、今でも忘れません。
素敵な心遣いに感謝し、私もこんな心遣いができるようになりたいと思いました。
上の子の服はたくさんあるだろうけど、"お揃い"のものはまだあまりないので、喜んでもらえています。

コストコには、バス用品がバスケットに入っているギフト用の商品があったり、ボディクリームもあります。
家電製品も、色んなものがありますよね。
相場よりお安く買えるものもありますし。
空気清浄機や加湿器、ダイソンの扇風機、ブレンダーなどは、私だったら嬉しいかな〜と思います。

とっても長くなってしまってすみません!
出産祝いって、ご家庭によって欲しいのもが違うので、選ぶのって結構頭を使うんですよね。
素敵なプレゼントが見つかると良いですね♪
みなさん、お返事ありがとうございました。
お母さんにもプレゼント、お兄ちゃんとお揃いお洋服とか全然思いつきませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。
同性の2児持ちです。

二人目だとお下がりがあるから・・・
それが、上の子の性格や、保育園等に通っていたりすると上の子で使っていた物すべてが、綺麗な状態とはいかないので、新しい、下の子専用の服は嬉かったです。おもちゃは、持っている物とかぶったりして使わない物もありました。
そして、下の子か2歳ちょいなのですが、1歳頃は上の子と同じか、上の子が使っていた物を喜んで使っていたのですが、2歳ちょっと前から、おさがりではない、自分だけの物とわかるととても喜ぶようになってきました。

できれば下の子だけの何かにしてあげてほしいなと思います。
オムツ、おしりふきはママの好みのブランドや赤ちゃんの肌質にもよるので私は避けています。
ちなみに私はムー◯ー派でしたが、パン◯ースもらって微妙だった思い出が…。

私だったら兄弟でお揃いの服がかわいいと思うので、上の子の服の傾向でママさんの好みをチェックして、服や靴下などをあげると思います。
今朝コス子さんがあげていたおもちゃのキャリーバッグどうですか?中に服やおもちゃ詰めて。歩行器がわりにもなりそうだし、兄弟が先に使うことも出来るし。
男児2人、女児1人がいます。
2人目以降、特に同性の場合は上の子の服やオモチャをお下がりにするので自分で赤ちゃん用に新しく買い足すものは少ないです。だからこそ新品の服は嬉しかったですよ。お下がりだとどうしてもヨレヨレになっていたり毛玉が出来てしまったりするので…
先のコメントにあるように、お揃いの服は上の子も私もとても嬉しかったです。お兄ちゃん、お姉ちゃんになっておめでとうの意味も込めて、お揃いは大賛成です\(^-^)/今のシーズンですとオモチャも色々出ていますので、予算があればお揃いの服とオモチャでも良いかもしれないですね♫
他には使い捨ての赤ちゃん用食事エプロンやジップロックは離乳食が始まると便利だと思います。あ、ジョンソンのベビー用シャンプーも売っていますね。
最近行けてないのであるかわからないのですが、何年か前の今の時期、アニマルシャーパをお祝いというか手土産にしたことがあります。(お祝いは友達数人と賛否ありつつおむつケーキを用意したので)
赤ちゃんともふもふコラボなんて最強すぎっ。とどうしてもプレゼントしたくて。ママも使えるし!と。
ご兄弟いたら二匹連れて行きたいです。
は!来年用にハロウィンの衣装とかもかわいいですね。かわいすぎますね。。(お兄ちゃんは今年、来年用?)
こういったものはお知り合いとの間柄にもよりますね(^^;)わたしだったら欲しいけど。。笑

今はコストコにスワドルおくるみはないのですかね、
以前、コストコでスワドルの並びに出産祝ギフトセットのようなものも見たことがありましたがもうないのかもしれませんね。。
あまり参考になりそうな話でなくてすみません(^^;)
良いものか見つかるといいですね( ・◡・ )
私はお母さんへのプレゼントでロキシタンのハンドクリーム8本セットに1票。
あのいい香りを嗅いで、忙しい育児からほんのちょっとだけリフレッシュできるからです。
育児は水仕事が多いし、これからの季節は乾燥しますからオススメです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。