入店前の手荷物について

コストコに入店前に他店で買ったのは持って入れるのでしょうか?
昨日先に隣接のスーパーで買い物してしまい
スーパーの袋を持ってコストコの前まで来て
不安になりとりあえず自分のカバンに入れて入店
パンパンの手提げ〓でしたが入れました
以前先にコストコで買い物してお金を下ろすのに一度退店して再入店しようとしました
その時に先に買ってしまったスポンジを持ってて
カバンに入れるからいいかな?と入り口のスタッフに聞いたら入り口で車に置きに行くか同伴者が入り口で待つように言われました
車に置きに行けばよかったんですが…
その日は大雨&車はかなり端っこしか空いてなかったので…2人で買い物に来てて1人は外で待つように言われちょっとカチンときて
じゃあもうスポンジ要らないから返品しますと
返品カウンターに行けば簡単に預かりますよと
入り口でそう案内してくれればいいのにとモヤモヤ
スーパーの袋持ってる方はあまり見かけないけど…UNIQLOとか服などのショップの袋を持ってる方はいるし
また入り口で止められるの嫌なので
教えてください
返信 1-17/17件最新の投稿へ
私もスーパーで買い物した袋を持って入っても止められたことは一度もありますん。コストコで会計終わった後に買い忘れを買いに行こうとしたら、コストコで購入した商品は持って入れないみたいで止められました。
カウンターで預かってもらえるんですね。ほんとインフォメーションしてくれたらいいのに、、知らなかったです(;''∀'')
倉庫店内にお持ち込みされたお手荷物は、お帰りの際に中身を確認させていただく場合もございますので、ご了承ください。 お手荷物は無料コインロッカーをご利用ください。

コストコのHPより転載です。
出口にコインロッカーありますよね。
車が遠いとか、2人で買い物来てるのにとか、雨だとか…それでカチンときて返品って…
目玉飛び出るかと思った!!
多摩境倉庫のお話です。

カウンターで預けるように言われたことがあります
カウンターの方は気持ちよく預かってくれましたよ(*^^*)

多摩境はロッカーもあります(使ったことはないので、返金制かは不明)
コチラの「重要事項」を、お読み下さいませ。
私には、ヨソからの「ブツ」は持ち見禁止、「無料ロッカーに入れてね」と、読み取りました。

http://www.costco.co.jp/p/membership/memberprivileges?lang=ja

自分利用エリアが設定出来るので見掛けなくなったのですが、在るエリアでは出口でのバッグチェックがほぼ毎回とのコメントを見ております(最近は不明)。バッグではなくてショッピングバッグ(中身は買い物数点)のチェック経験有り。
車に置きに行くかコインロッカーを使えば良いだけの話では…。コストコに非は無いのにな~カチンと来て返品しますなんて悲しくなっちゃう(*_*)
バッグ以外の手荷物を持って入る機会がなかったので考えたことありませんでしたがカウンターに預けるなりロッカー利用すればいいんですね。
ららぽが併設されてる店舗や徒歩や自転車利用だとそういう場面も多々ありそうですね。参考になりました!
質問者さんはきちんと入口で確認されているし、カチンときた気持ちも私はわかりましたよ〜。
たまたま同伴者がおられて、お車だったようですが、一人で来ていて徒歩だとしたらちがう案内だったんじゃないの?!(ロッカーなりカウンターなり今回は特別OKとか?)と思ってしまいます。入口の方が思いやりのない対応だったのかなと思いました。
私が利用してる店舗ではロッカーを見かけないのですが、ロッカーがある店舗もあるんですね、参考になりました。
無料ロッカーはホームページに載せてるくらいなので、全店舗ロッカーはあるのでは、、、ん~分かりにくい場所にあるのかもしれませんね。
コストコか、コストコ通のご利用の店舗にレスあげて、「ロッカーどこにあるの?」と聞いてみてはいかがでしょう?
今まで5店舗ほど行きましたがどこもロッカーありましたよ~。
和泉はロッカーありますか?
でももしかして店内奥のトイレの前にあるやつですか?
従業員用のロッカーだと思ってました
わたしも出口にでてすぐトイレに忘れ物に気づいたけども止められました
1度車に持って行けと(´゚◞౪◟゚`)
カウンターで預かり制度なんてあるの今知りました
カウンターで預かり制度は当たり前の事なんですね…
多摩境についてなので、とおりすがりサマにぶら下がります。

多摩境のロッカー、多分10個だったような??
使用時に100円投入しなければなりませんが、返金制です。

さすがにキャリーカートは入らないと思いますが。
奥行きはありませんが、スーパーの買い物袋くらいなら入りそうな大きさでした。

ご参考までに☆彡
そうだロッカーありますね。前に1人でボディソープ1つ買って帰ろうとして抱えて、トイレに行ったり、フードコートに寄ったりが大変だったので預ければ良かったな。これで1人コストコがより楽しめます。
他店で購入したものをコストコに持ち込めるのかということについてですが、コストコの隣にららぽーとができてすぐの時に、ららぽで買ったものを持って入ろうとしたら「コインロッカーに入れるように」と止められました。次に行った時に、買った物をコインロッカーに先に入れるために出口から入ろうとしたところ、出口のスタッフさんに「他店の購入品はカートに乗せて持って入って下さい」と言われました。倉庫ごとに、状況によって柔軟に対応しておられるのでは、と思います。
私も従業員用のロッカーだと思ってたのですが、和泉では出口からトイレの前のロッカーまで入れるのでしょか?
フードコートの更に奥にトイレがあるので止められるのではとドキドキします(汗)
以前この質問を見て本日和泉店を利用したのですが買い忘れがあったのでロッカーを使いたいなぁーと思い聞いたら
和泉のロッカーは従業員用らしいです(☉_☉)
皆さんお気を付けてください
カチン!ときて返品ですか?!

その言い方に涙が出てきます……。
その場にいなくて、良かったです。
久山店利用者です。
無料のコインロッカー以前はありましたが
リニューアル後に気が付いたら無くなってました。
たまに利用していたので残念です。
コインロッカー利用のため、出口からの入店ってことになると思うのですが
そのとき、会員証は見せるのですか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。