返品を悩んでいますが、複雑です。

コストコにはニ、三ヶ月に一度くらいのペースで行っています。
会員歴四年目で返品は2回だけあります。
決して返品ありきではないのです。
シャンプーとコンディショナーを買いました。
それを使う前に2本目のシャンプーとコンディショナーを買ってしまいました。
こちらのブログでも人気だし、いつもある定番商品ではないので、ある時に買っておきたいと思いました。が、いざ使ってみると どうも合わないみたいで、慣れれば大丈夫かもと思い頑張ってみましたが、無理みたいです。五分の一くらい使ったところです。
こういう場合シャンプーとコンディショナーを二本づつ返品て可能でしょうか?
もしダメな場合、使ってしまった方を返品するのと、新品の方を返品するのはどちらになるんでしょうか?
新品の方なら、誰か友達に差し上げる事もできるなぁと思ったりもします。使いかけは捨てるしかありませんし、、
使ってみてから次を買わなかったのは私の落ち度ですが、高速使い往復3時間、2.3ヶ月に一度行くのがやっとなので、ある時に買っておきたいと思ってしまいました。
皆さんどう思われますか?
もし経験談があれば教えて下さい。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
悩める子羊様
意見は様々かもしれませんが、まずはコストコ側に一度相談したらよいですよ。事情をお話ししたらよいですよ。使用して合わなかった物を返品させて頂けるのがコストコ会員のメリットですよ〜
合うシャンプー見つかると良いですね^ ^
最近抜け毛が本当にひどくて、今週末にクーポンになっているビオチンシャンプーを試してみようと思っていたところなので、他人事ではない感じが…

コストコさんは柔軟に返品対応して下さると思いますよ。お店まで遠いようなので、ここに書かれた通りの事をまずは電話で相談されると、きちんと問い合わせの記録も残しておいて貰えるようなので、次回店頭へ行かれた際のやり取りがスムーズになると思います。

皆さん返品問い合わせが怖いように思われてるようですが、私は某北欧家具屋さんより聞きやすいです(笑)←お店は好きだけど、スタッフさんが苦手。
ともママさん、上乃屋まむさん
コメントありがとうございました。
昨日コストコに行ったので とりあえずワンセット返品してきました。
よく考えたら賞味期限のある食品でもないし、返品を急ぐ必要もないし、使える道を探ってみようと思いました。
電話は苦手、というか 電話で相談してもカウンターの方と対応が全然違って戸惑った経験があり、ならカウンターに持参して聞くのが一番早いような気がして。
ご報告まで。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。