ステンレスランドリーハンガー

week6で安くなるランドリーハンガー。ピンチハンガーにしてはお値段高いのですが前から欲しいなと思っていた商品でして、値引きなので買おうかどうかまだ迷ってます。
お使いになっていらっしゃる方、使い心地やピンチの強さ、劣化具合など教えていただきたいです。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
https://costcotuu.com/20140907/post_41494.html

前のコス子さんのレポとの変更点があったので...

ウチのは2種ありまして、先に購入は4年以上前に生協で右□のタイプです。耐久性は素晴らしいのですが、ピンチの端を円形リングが通っていて摘まみにくいし、円に沿ってしか動かないので開けにくい。
を不満に思い、
コストコで3年前だったかな?で、左○の形を購入。
軽い力で開けやすいのですが、折り畳むと絡みやすいです。
物干しに出しっぱなしで使っていたので畳まず、コストコの方が使いやすかったのですが...
1年位前?からコストコも右□のタイプに変更されてます。

少しばかり開けにくくなってるのかも(コストコの新製品は未確認)知れませんが、プラスチック製とは比べ物にならない耐久性です。
野ざらしのプラスチック洗濯バサミが、ある日が突然、指先でパチンと割れるのってイヤなモノです。
ありがとうございます!ランドリーハンガーで検索したのでコス子さんのトピック見つけられませんでした。

私は毎回取り込む派なのですが畳むと広げる時からみやすいですか?ピンチが一つ、二つとなくなってしまう感じはないでしょうか?
ステンレスだと変形もないでしょうか?
トピックを読んで1歩買う気が増えましたがやっぱり高い気もする。
ウチは野ざらし派で、年に何度か(台風の時)しか畳まないのですが、今コストコで売ってる○型の方が絡みにくいです。
プラスチックのはピンチの止め金具はアルミっぽい割りと軟らかな素材なのが外れたり曲がったりする原因だと思いますが、このステンレスはシッカリしてます。
100均のセリアとかにピンチだけ売ってるので、強度を確かめてみるのもアリかも?
このピンチ、激しく気になっています。
以前こちらのサイトで、洗濯物をひっぱってはずせる、と読み、
小さい金額で試してみよう、と、400円の小型のステンレスピンチを
購入したのです。右の写真、四角で囲まれたタイプです。
果たして、引っ張って外せるのは大いに満足したのですが、
留め具の円が広がり、ピンチが落ちてくるようになり、、、
今では半分を、紐で止め直している状態。
コストコのステンレスピンチはどうですか?
引っ張ってとるのは、無精とはわかっていますが、ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。
私もこれ気になったのですが、ニトリで同じようなのを見つけお値段もニトリの方がお安い。。
お値段だけで見るとニトリが魅力的なのですが、コストコのものと比べるとどうなのかなぁと悩み中です。
私もニトリで↑の商品を見つけて悩んでいます。
コストコのものは30ピンチ、ニトリのものは40ピンチです。

コストコのもの、実物が置いてあるので、ピンチをつまんでみました。私が今までずっと使ってきたものはプラスチックのものだったので、やはりちょっと力がいるなあと、そこも悩みですが・・・(ニトリのものも同じ感じ)

耐久性が魅力ですので、ステンレスを購入することは決めていて。私はピンチがたくさんついていることと、お値段で・・・ニトリのものを購入しようかと・・・
他社(大木製作所)のものですが使っていて、もう10年になりますが、壊れる素振りもありません。ステンレスの魅力はプラピンチの劣化がない事と、重いものを干しても大丈夫なところでしょうか。買う時は勇気がいったのですが、こんなに丈夫なら元は取れそうです。まだまだ使えますし。引っ張ったら洗濯物は外れますが、たまにタオルが引っかかり糸が出る事もあるので、洗濯物がいたみやすいし、支柱に負荷がかかるので壊れる原因になるかもしれません。環境は、サンルームに出しっぱなしなので、雨は当たりませんが陽は差し込んでいます。

先日、ステンレスランドリーのミニサイズを10均で300円で買ったのですが、強度や本体・ピンチがお値段なりでした。でも、重いものを干す予定はないので満足しています。プラ劣化がないのがいい。

ネット検索すると、使い心地をレポされてる方がたくさんいらして、コストコ・アイリスオーヤマ・ニトリ・その他と比較されてるのもあり興味深いです。ステンレスランドリーと言ってもデザインが少しずつ違って、そこが耐久性にかかわってくるようです。とはいっても、プラピンチと比べれば耐久性はいいです。

ちなみに、大木製作所のは、ピンチ結合部分はチェーンで支える四点部分もチェーンです。
皆様ありがとうございました。
今日思い切って買いました!買って満足してます。大切に使いたいです。
かんたさんが既に購入されてからここにたどり着いたのですが、私はコストコの左のタイプをふたつ使っていて、問題ないのに「買いたい!」衝動にかられています(笑)
三人の子どもが高校生までは洗濯物も多く、店で売っている中でピンチの数が一番多いものを使っていましたが、ピンチの間隔が狭かったり、本体が大きすぎたり、当然プラスチックのピンチは壊れやすかったり...。
今でも洗濯物の数はそんなにかわらないのですが、案外30ピンチでも間に合うものだなと。
そして、耐久性は文句無し!
プラスチック製もそれなりにしますから、2回買い直したら充分元は取れるなとニンマリしています。ステンレスの硬さは最初気になりましたが今では慣れてしまいました。
溶接が甘かったのか、本体からピンチが2つくらい外れてしまいましたが、お菓子のビニタイでくくって不自由なく使えています。
どうしても試したくて、クーポンが出ている週末、購入しました!
衣類傷むとはわかっているのですが、ひっぱって取ってます。。。
私も左のタイプの物を使っていますがピンチの両方に吊り下げ金具が
付いているためピンチの操作がしにくかったのと向きを変えたいときの
制限が大きかったので片方を外してもう片方に2個付けて使っています。
これでプラスチックハンガーのような使い勝手になり便利に使っています。ピンチ部分の使い勝手は個人差が有りますのでお薦めではあり
ませんが参考までに。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。