「黒しれ」について教えて下さい

「黒しれ」の商品はどうやって見つけるのでしょうか?
ブライスカードを見たら分かりますか?

この前、
デニムスカートが700円位で売っていました。
安くてビックリしましたが、
プライスカードは、普通だったと思います。
もしかして、これが「黒しれ」ですか?

すみませんが、教えて下さい。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
そうですね。これが黒しれです。、、、多分(笑)
私はそう思っています。
赤マジックでバッチリ分かる訳ではなく、よく見ないと分からない感じ。

ただ、かなりお得?かと言ったら、元値を知っていてこそって気がします。同じ商品でも、倉庫店によって値段も違うし、やってなかったりも。

それを各倉庫店の掲示板で教えて頂けるのは本当に有難い事です。
コストコの楽しみでもあります。
分かりやすいのが、末尾が¥**7になっているもの。でも元値を知らないと、どれくらいお得なのか悩むところです。
私は賞味期限や在庫に余裕があればとりあえず買わずに見送ります。
でも突然赤字になってレジ前に行ったり(しかも高くなってたりする事も)…。
なのにまた普通の売り場に戻って黒しれになってみたり。
私の倉庫では金吾堂の金色缶とかカウアイクッキーとか行ったり来たりしてました。

それ以外は多分、青果や生物に多いと思いますが、元値と言うかいつも買っているやつじゃないと気付かないと思われます。

掲示板をかつ全部見るで見て、どこの倉庫でどんな黒しれがあるかチェックして、欲しい物があれば自分の倉庫でも黒しれの値段かどうかを見に行ってます。
黒しれかな?と思ったときは、この掲示板の検索機能を使って価格チェック。
コストコ通でヒットしないときは、Googleなどで商品名+コストコで検索して、価格を調べてみると良いです。
通販サイトの値段はコストコから仕入れて手数料1割以上上乗せしているのがほとんどなので、参考になりません。コストコ通などのブログの情報の方が参考になります。しかし、販売時期や倉庫店毎の価格設定の違いもあるのですが…

更にプライスカードをよく見ると、左下に日付のような数字があり、その日付から値段が変わった(または初めて入荷した)と分かります。
但し、クーポン値下げから通常価格に戻った際も、更新されてると思いますので、お気をつけ下さい。

私のようにちょこちょこ行ければ、値段の変化も気付きやすいですが、遠方から何ヵ月かに1度のお楽しみで利用されるかたの、黒しれ探しの参考になれば。
返答下さった皆様へ

早速お返事を下さりありがとうございました。
それなのに、
お礼の投稿がすぐにできず失礼しました。

元値を知っていてのこその「黒しれ」…
私は、この前買ったシャーパと毛布しか知りません。(^_^;)
見付けにくいものですね。
でも、
教えて頂いた、末尾が¥**7や、
ブライスカードの見かた、検索を使って、
商品を見てみようと思います。

32 DEGREESのレインジャケットを、
2〜3週間前に買いました。
値段は、1400円台。
レインジャケット、コストコで検索してみたら、
ブログに商品とブライスカードの写真が載せてありました。
値段は、2780円!
旅行用に良いかも、安いしと買ったジャケットてしたが、
かなりお得だったのだと、後になり分かりました。
シーズンオフとは言え、
黒しれの商品を買っていたんだと、
後で分かりました。
嬉しい。\(^o^)/

ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。