コストコグローバルカードについて

コストコグローバルカードを検討しているのですが、年に1回使えば年会費無料と有りますが、永年無料という解釈でよいのでしょうか?
またいくら以上の購入が必要とかあるのでしょうか?

またコストコでの利用とコストコ以外での利用しないとだめなんでしょうか?

すでにお持ちで、説明を受けた方がいらっしゃれば、教えて下さい。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
まだ事前申込の段階なので、カードを入手された方はいないと思われますが、通常、年1回以上のカード利用で年会費無料というのは、1年毎のカウントだと思われます。

利用があった年は、年会費無料。
更新時期を過ぎて次の1年間利用が無ければ、年会費を引き落とされる。
また次の年買い物をすれば、その年は年会費無料。

なので、たとえ少額の買い物であっても、1年間隔で利用があれば、1年毎の年会費無料の積み重ねで永年無料っぽくはなりますが、1回だけで永年無料ではないので、カードの存在を忘れっぱなしにしておくと、利用していいのに年会費だけが毎年引き落とされます。

カードの利用が1回という事なので、コストコ以外の利用でもいいような気がしますが、その辺りはカードを申し込まれた方の続報を待ちましょう。

眠くて説明がくどくてスミマセン。
あぁ、やっぱりダメ投稿でした。。。

❌利用していいのに
⭕利用していないのに
詳しく読んだら事前申込み中って記載がありましたね。

どっかのサイトで紹介されてたような、実質無料(年会費は発生するけど、ポイントかクーポンで還元とかなら)いらないかなぁとも思ってました。

30日中の申し込みでなんかおとくぽかったし、毎月1回は行くのでまぁいいかと思い申し込みしてみました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。