ランドセル例年の割引時期

来春1年生の娘がこの前、コストコのふわりぃを『買って!』と大騒ぎしていました。年明けあたりに割引があるかなぁと思っているのですが、どうだったでしょうか??
ちなみに、希望はビビッドピンクです。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
他エリアから失礼します。
札幌倉庫は去年から今年の初めまで、数量が少ないながら残ってました。でも、値下げは年が明けてもされなかった記憶です。
確か23800?ですよね、最低限価格ではないかと思うのですが。

これまた不正確ですが、一昨年は早めに売り切ったと記憶してます。
参考になれば幸いです
『ランドセル』で検索するとエリア別の皆さんの投稿で値段や在庫の流れがわかりますよ!
浩志さま、お気に入りが買えますようにさま
返信ありがとうございます!
ひとまず掲示板調べてみますが、のんびりしてたらなくなってしまうかもしれませんね。
今年の2月あたりで一万円台に値下がりしていて購入しようと思ったら女の子の色しかなくて諦めた記憶があります!
2月!1万円台魅力的ですねー。我が家の娘は当初水色、紫、白がいい!と言っていたのでコストコの物は眼中になかったのですが、最近やっぱり、赤がいい!と。。無事買えますように。
記憶が曖昧ですが、二月半ば頃に19800円で売られていたと思います。
でも数も少なく、色も限られていたと思います。
ランドセルを使う本人の希望の色があるならその色があるうちに買ってあげた方がよいのでは…と思います。今の値段でも安いと思います。なくなってからでは遅いので。

デリケートな年頃の6年間毎日使うものですから気持ちよく学校に通ってほしいですし、入学式の写真も一生残ることになります。
わかってくれる子ならいいですが、ギリギリであるもので買ったけどどうしても使ってくれなくなって、本人の気に入る色に買い直した方を知っています。結果的に二倍の金額がかかってしまったと嘆いていました。

あと、余計なお世話だとは思いますが、コストコで買ったランドセルって修理はどうなるんだろう?と心配です。
うちの子はイオンで買いましたが、修理の間は代わりのランドセルを貸してもらえて助かりました。
そもそもコストコって修理の受付をしているのかな?返品して新しいものを買うとしても、その時に店にランドセルがなかったら…と考えるとちょっと怖いです。メーカー対応も時間がかかるでしょうし…。
そうそう壊れるものでもないですけどね。
ランドセル。。。安く買いたい気持ち分かります〜〜。うちも、いろんな話を聞いてグラグラと気持ち揺らぎましたけど、欲しがってる色、デザインがあるうちに購入しました。

今の人気色が何色か分からないですが、人気カラーは売り切れてしまったりします。
女の子ならまず壊れることなく6年間使えるので気に入ったものがあるなら購入お勧めしますよ〜〜(笑)

そうそう、ランドセルにまつわる色んな話しとは、福袋で買うと安いとか新年になるとグッと下がるとかです。グラグラと揺らぎましたが。。。6年使うし気に入ったものがいいだろうというのと、あんまり変わった色は目立って連れ去られたりの時マークされやすい等、都市伝説的な噂話もあり、ちょうどビビッドピンクが良いなあと娘が言ったタイミングで購入しました。(笑)
何年も前ですがその頃はビビッドピンクと水色が主流だったので(笑)

ランドセルはそうそう壊れないのでお子様とお母様の納得いくランドセルに巡り会えると良いですね(о´∀`о)
あっ、そうだ。参考までにですが、高学年になると学校にもよると思いますがリュックで登校して良くなったりします。
岐阜ばあばさん さくらさん ぱらりんさん

コメントありがとうございます。
勉強になります!ほんとに今の価格でも十分安いですよね。なくならないうちに買うことにします。みなさまありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。