ブリタのオプティマックス5、3リットルについて。

長年愛用してましたブリタのオプティマックスの蛇口辺りから少量の水漏れが…
川崎で買ったのですが前回見たところなかったので…廃盤とかあるのでしょうか?
ブリタでは売ってなくコストコのみみたいなので恐れています。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
追記です。
パッキンの部分を取り替えればいけそうな感じもあり…ブリタの方に問い合わせたら良いのか同じサイズのパッキンをホームセンターで見つける?など考えています。
同じような経験された方はいらっしゃいませんか?
我が家も同じ状況です。
使用して約3年、最近水漏れしていることに気づきました。
ブリタのホームページをみても、パッキンなとの備品販売は見つけられませんでした。
川崎倉庫に電話してみたところもう取り扱いしないそうです…泣
そこでダメ元でブリタに電話してしまいました!
するとあのサイズはコストコでしか販売はしていないのですが部品は在庫があれば購入できるそうです!
ただ、パッキンのみや蛇口のみの販売はなくて透明のタンクの部分をまるごと買い換えになるそうでさす。価格は不確かですが2000円ぐらいだったと思います。
あとこれはDIY女子の友人いわく、ホームセンターにあれと同じ大きさのパッキン売ってるかも?とのことでした。純正部分じゃないのでなんとも言えないのですが…
今はシンクに水漏れを流すように置いてみたり1回づつタンクを空にすることを心がけてます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。