カスケード コンプリートジェルの代用品

食洗機洗剤のカスケードを使ってたのですがなくなりましたよね…
汚れ落ちがよく、グラスもピカピカになるから気に入ってたのに残念です。

カスケードに変わる商品って何かありませんか?
溶け残りのないジェルが好みですが、
汚れ落ちがよければキューブでも大丈夫です!
粉末はこぼした経験があるので出来れば避けたいです。

カスケードを使っていた方達は、今何をお使いですか?
返信 1-9/9件最新の投稿へ
あこ様、はじめまして(^^)

私も以前カスケードを使っていました。ジェルで汚れ落ちが良く気に入っていたのですが、大きくて、他の容器に移し替えなければ、置き場所がなかった点と、香りが強い点が問題でした。そのうちにカスケードがなくなってしまったので、同じジェルタイプの「Finish」にしました。

汚れ落ちは、カスケードと同じくらいに良いと思います!溶け残りは、ほぼありませんが、数ヶ月たつと、投入口に洗剤垢?が付きました。他の洗剤やカスケードもそのようになったので、あまり気にしませんでした。

左側が中身と1回分の洗剤です。5ml使用と書いてあります。香りはカスケードと似ていますが、こちらの方が弱いです。
全体量は1L入りです。
最初はマメに計ってましたが、なれてきたら直接、目分量でチュっと入れています(笑)

今、ちょうどクーポンがでていて、200円OFFの778円です(^^)
以上、個人的な感想でしたm(_ _)m
じんのび様

今回のクーポンでこのフィニッシュジェルを購入しようと思っています。

こちら一回分5ミリは、ジェルのキャップなどで計れるのでしょうか?それとも手持ちの軽量スプーンで計るのでしょうか。

今までは粉しか使ってなかったので、じんのび様の投稿をみて、ふと疑問に感じました。

あこ様、質問便乗させてもらってすみません〓
くりまま様、はじめまして(^^)

私の説明不足でしたね。このプラスチックカップは「Finish」に付いているのでなく、私の手持ちの物です。ジェルの色と1回分の使用量が、わかるようにカップに入れて、写真を撮りました。

確か、マジックボールの専用液を計るカップ?水薬だったかもしれません??
使い始めの時は、このカップに入れてキチンと計ってたのですが、使う度に洗うのが、面倒になって目分量になってしまいました(笑)
使い始めは、小さなプラスチックカップ(できればメモリ付き)があればいいと思います。

フタをあけた写真です。プラスチックカップは、上で説明している私の手持ち物です。
洗剤の出し入れ口は、このようになっています。私は、食洗機の洗剤投入口に目分量で、直接チュッと入れています。
汚い写真で申し訳ないのですが、ジェルが固まると、このようになります。洗剤の粒子がわかるでしょうか?
ごめんなさい、誤作動してしまいフタをあけた写真が送れませんでしたm(_ _)m

洗剤の粒子がわかるでしょうか?
から後の文も遅れていない(汗)〓

続きです。
カスケードも同じように固まると、このような状態になりました。おそらくこの粒子が、食器の汚れを落とす作用のひとつだと思われます。
以上です。中途半端になって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
遅れる×
送れる○
たびたび、すいませんm(_ _)m
じんのび様

写真つきの詳しい説明ありがとうございます‼
クーポンのフィニッシュジェルは、きちんとした量を使いたい場合は、何かしらの計量するものが必要なのですね。

買う前にお話聞けて良かったです。
ありがとうございました。
私はステンレス製の計量スプーン5ml(小さじ)で量って、そのまま食洗機の中へ…スプーンや箸などと同じように洗っています。
洗った後は次に計量するまで、食洗機の中に置いたままです。
カスケードからフィニッシュジェルにしました様

それいいですねー!!
真似させてもらいます(*^^*)
じんのび様、初めまして(^-^)

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

容量が1Lだとカスケードよりも使いやすそうですね♪
じんのび様の写真のおかげで、探しやすくて本当に助かります!

さっそく明日にでも購入してきますね(^-^)
本当にありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。