マート 2018年1月号

マート1月号のコストコエコバッグですが、コストコのロゴって入っていましたか?
私は買いに行ける日がなく、オークションで入手したのですが、
コストコのロゴがないエコバッグでした。
出品者に確認したところ、コストコ幕張倉庫の回答として、
すべてのショッピングバッグの仕様が変更されていて、ロゴは入っていないそうです。
その後、たまたま別のサイトでみかけた画像にはロゴがあるのですが、
実際に購入された方、どうだったか知りたいです。
倉庫によってちがうということもありえるのでしょうか??
返信 1-6/6件最新の投稿へ
最近のものにはCOSTOCOロゴ入ってないですよね。ちょっと前にあった黄色っぽいハワイのやつも入ってなかったので(座間です)、私は買いませんでした。今回のロスの熊ちゃんにも入ってなかったです。ロゴ入りだと付加価値があっていいのになぁ。
そうですよね。私もロゴ入りが良かったので、現物見てがっかりです。
ただ、今回の熊ちゃんバッグ(2018年1月号)のロゴ入りが別のオークションで出ているのを発見して、
倉庫によって違うのか謎です。。
メルマガ画像はロゴ入り
Mart公式facebookの画像ではロゴ無し
今回購入した実物はロゴ無し@中部空港

※昨年7月号?の同柄はロゴ有(コストコ情報系の某ブログに記事有)
オークションのロゴ入りバッグは、拾い画像の可能性有?
私が所持している付録エコバッグを確認したところ、以前出ていたLA柄?の大きさ違いの2つと今回のグリズリー柄はコストコのロゴがありませんでした。
全てコストコの実店舗で購入したマートの付録ですが、このトピで初めてロゴ無しに気づきました(笑)
色々教えてくださりありがとうございます。
Mart編集部に問い合わせたところ、

11/28売(1月号)はロゴ無しのみで、混在はありません。
コストコアメリカの方針により、アメリカで販売するバッグは
すべてロゴ無しになったそうです。したがいまして、
6/28売(8月号)以降、日本に輸入しているバッグはすべて
ロゴ無しとなります。 今後附録するバッグもすべてロゴ無しとなります。

とのことでした。

隣の芝生は青く見えるさんのおっしゃる通り、
画像は以前のものの流用の可能性があるそうです。

やっと納得できました。
ご確認ありがとうございました。
私も入手するまでは特に意識していなかったのですが、
実際手に取ってみて、何か物足りない??ん?コストコ限定なのにロゴがない!?
気づいた瞬間、とても損した気分になりまして。。
思わず質問させていただきました(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。