実家へのお歳暮には??

実家へのお歳暮に、かしこまったものではなくて普段使い出来て便利なもの『食材でもなんでも』でおススメなどありましたらゼヒ教えて下さい〜(^^)1点だけでなく、数点贈ろうと考えています!!
返信 1-13/13件最新の投稿へ
うちも義実家にはきちんとしたものを贈りますが実母はその時欲しそうなものをあげることが多いです。
今は一人になってしまい料理も作るのが面倒らしいのでキッチン用品や調味料はあげないんですが、大量でも生サーモンは大喜びしました(笑)
あとは普段本人が高くて買えない化粧品とか

コストコで思い当たるのはカニとか生マグロとかコーヒー豆、オリーブオイル(オリーブオイルスプレーは凄くお薦め!)お待ちでないならシャーパ、どこでもカーペット(自分用ですがこれもお薦め!)とかでしょうか

なんかあまり参考にならない商品ですいません(・・;)
dak@ひたちなか様

返信ありがとうございます。
生サーモンいいですね!!美味しいのは分かっていてもなかなか自分で買うには勇気のいる金額なので、もらったら嬉しいです!カニも年末の集まりに鍋で出せそうですし(^^)
とっても参考になりました。ありがとうございます(^^)
もう遅いかしら
私は今年のお中元に実家の母(1人暮らし)にフルーツを贈りました。買ったそのままのものを5種類くらい。母は毎日朝フルーツを食べます。食べきれなくても冷凍できるもので。喜んでくれました。
こばん様

ありがとうございます。
うちの母も毎朝スムージーを飲んでいるのでフルーツも喜ぶと思います。量に躊躇していましたが、自宅用に買って取り分けると一石二鳥ですねwwきっと喜んでくれると思います(^^)
私は、温泉と食事にしてます。
お正月に食べる用に松前漬けなどいかがでしょう?
そのままでも食べれるし自分で買うのはちょっと贅沢品の位置付けです。
とはいえ我が家はカニを持っていき御相伴に与ります。
(私が食べたいだけですけど)

コストコ商品でないとなると一緒に食事や旅行に行きます。
どちらにせよ義実家と金額に差をつけないようにすることです。
しゅう様

温泉と食事なんて考えもしなかったです!!
まだ父が働いていて連休がなかなかないので、リタイアした時にはゼヒ、招待してあげたいです(^^)
アディマー様

松前漬けは母も私も(笑)大好きです。
贈れば正月に私も御相伴にあずかれるかも!?ww松前漬けも候補に、コストコへ挑みたいと思います!!
取り分け、良いですね。
ちなみに、
ゴールデンキウイ
KENT種マンゴー
グリーンシードレスグレープ
メロン
ネクタリン
でした。確かにすごい量でした。一人暮らしなので多少はお相伴にあずかれると期待しましたが、しっかり一人で消費していて、肩透かしにあいました。
こばん様

お母様すごいですねwww
分けてもらえなかったら悲しいので先に取り分けて渡してみます(^^)
ありがとうございます!!
フルーツがお好きなら、ラフランス、おすすめです。
スーパーで売っているよりも大きくて甘くて安いです。
箱ごとお渡ししても、長持ちするので最後まで食べられます。
ご近所さんにお裾分けもしやすいですしね。

あと、お菓子のところに、四角い缶入りのおせんべいがでてました。
あれも、年末年始、人が集まるときにいいんじゃないかなぁ。
缶入りなんでお歳暮っぽいですよね。
とも@和泉さま

ラフランス(^^)なぜかとってもセレブな響きww普段買わない物をこういう機会で挑戦するのも楽しいですね!!しかも日持ちはポイント高いですよね!!ありがとうございます(^^)
おせんべいも見たことないので見てみますね!
みなさん、たくさんの情報ありがとうございました!!いよいよ明日コストコです。皆さんのお陰で贈り物のポイントも絞れたし、頑張ってきます!!多いかなぁ、、、(^^)/~~~

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。